2015年09月30日

塩派の私でも

9月も終わりですね

今日は取材で内郷にある開花屋に行きました!

取材が終わってお店一番人気の生味噌ラーメンを頂きました!(^p^)
image.jpg
ネギがたくさん乗っており、コクのあるスープがよくからみ
とっても美味しかったです!

塩ラーメン好きの私ですが、ペロリと食べちゃいました!
ラーメン好きの方は絶対行ってみて下さい(^-^)
(な)
posted by sally at 22:47| Comment(0) | 日記

2015年09月29日

読書の秋

今日は一日中、福山結婚報道一色でしたね。
独身を貫くのかと思っていたのに・・なんかショックバッド(下向き矢印)
って大きなお世話ですよねわーい(嬉しい顔)
おめでとうございますハートたち(複数ハート)

9月ももう終わりです
夏はいつの間にか過ぎてしまいました。
秋突入。
まぁこの時期定番読書の秋ということで
今、読んでいる本を紹介(久しぶりの紹介です)
P2015_0929_181019.JPG
脳の処理能力が低下すると器を小さくするらしい。
情報や刺激が次々と流れ込む現代、脳のキャパシティーオーバーを
起こし余裕がなくなってイラッとすることが多くなるとか。
じゃあどうしたら良いかなどが紹介されています。
忙しかった夏が終わり秋は少しのんびり読書で、
器を大きくしていきたいな【る】
posted by sally at 22:24| Comment(0) | 日記

2015年09月28日

中秋の名月♪

おはようございます【は】。

昨夜はお月様がキレイに見れましたね〜♬
私は週末の天気の良い日はアクアマリン、ららミュウ界隈を
ウォーキングしております。
日曜日は暗くなっても人がいて、結構賑やかですよ。
途中でかとちゃんに遭遇し一緒にウォーキング♪
各々のメニューをきっちりこなしながらひたすら汗だくになります。

FullSizeRender のコピー 2.jpg

そんな中見たお月様〜

FullSizeRender.jpg

アクアマリンの入口にできたお土産屋さんですが、
入場せずとも、こちらでの買い物はOK♪
近々覗いてこようと思っています。

ウォーキングも約8キロこなし、帰りはお散歩しながら
小名浜のネオン街をくねくねしながら帰宅。

1.jpg

我が家の近所に住む猫ちゃん♪
みてるだけでも癒されます〜♪♪

午後からは楢葉へ取材!
そう出る事はない私ですが、たまには外の空気も吸いたい〜♪
珍しいもの発見した時にはパシャリしてきます!では〜


posted by sally at 10:39| Comment(0) | 日記

2015年09月27日

週末

家族が仕事と学校で、息子と二人で過ごした土曜日。
念願?のぐりとぐら展を見てきた【や】です。

今回で最終になります。

息子は、保育園で読んだよ〜と教えてくれました。
ほとんど読んだことがあるようで、あ!これ知ってる!!
と見て回りました。
懐かしい思い出もあったかな?

1443397548496.jpg

日曜日は、娘が新人戦なので、お弁当!
ららミュウでよさこい舞祭りがあったのでそちらもお弁当。
あいにくの雨でしたが、時間をずらしてなんとか開催!!

1443397532665.jpg

ちょっと疲れた週末でした。

今回が最後のブログ。
笑いあり涙ありの半年間でした。
たくさん勉強になりました。
短い間でしたが、貴重な時間をありがとうございました。
posted by sally at 23:51| Comment(0) | 日記

2015年09月26日

お気に入りです


今日は、友人達と鍋パーティ(い)です。

かわいいものが大好きな私
つい最近買ったバッグ★
image.jpeg

SWIMMERの最新バッグです
アリスがモチーフですね。

他にも、貝がらやクッキーかわモチーフのバッグもあるんです。
私も持ってるd(*・ω・*)

実は、いわきにSWIMMERを取り扱ってるお店があるんです。

いわき市平にある“ナチュラルガーデン”さんハート

個性的なものが好きな方は、
1度行ってみて下さい。


posted by sally at 22:35| Comment(0) | 日記

2015年09月25日

シルバーウィーク Part3

日が暮れるのもはやくなり、夕方6時にはもう真っ暗ですね。
もう10月がく〜(落胆した顔)という感じです。

シルバーウィーク、とくに出かけることもなく自宅で過ごしていました。
敬老の日にあわせて、メヒコの折詰カニピラフを持参でお墓参り!
高齢のおじいちゃんが大好きでいつも楽しみにしてるんですわーい(嬉しい顔)

子供たちが小さいときはよくメヒコで誕生日をお祝いし、写真や歌のプレゼントをしてもらいました。
今回片づけをしていたら、その写真が何枚か出てきて目あの頃は若かったなぁと一人なつかしんだ連休でもありました…【き】
posted by sally at 21:52| Comment(0) | 日記

2015年09月24日

敬老の日

昨日までシルバーウィークの大型連休でした【ま】
私の祖父母は他界しているので、子供たちの敬老の日ということになります。
「ママには敬老しなくていいの?」という優しい?次男の発言はスルーでしたが。

何を贈るか決まらないともめる子供たちに助け舟。
花フルールさんへお花をお願いしました。DSC_1506.jpg

おばあちゃんには観葉植物、おじいちゃんにはウェルハースのコーヒーをプレゼント。
いつまでも若々しくいてほしいものです。

posted by sally at 13:54| Comment(0) | 日記