2015年10月23日

大会

今日は、息子の野球大会の応援に行ってきました野球

曇り空で、たまに晴れ間があれば、あたたかいのですが
日が照らないと肌寒く感じましたふらふら
上着を持って行って正解わーい(嬉しい顔)

結果は勝ち手(チョキ)

残り少ない公式戦、明日も校歌が聞けるように応援頑張ります車(RV)
皆さんも出かける際には、防寒対策忘れずに…【き】
posted by sally at 17:08| Comment(1) | 日記

2015年10月22日

泉ふるさと祭り

大分肌寒くなってきました。今日ヨガ教室で有効期限が2か月のチケットを買ったところ、12月22日までの期限で驚きました。今年も終わってしまう。【ま】
【は】さんも書いていましたが、18日(日)は泉ふるさと祭りでした。
子だくさん、大家族?な我が家。毎年、何かでは参加しなくてはいけない・・・。
おまけに主人が太鼓・お囃子を始めたので、しばらくお手伝いが続きそうです。
もはや我が家の年中行事。
今年は8時、次男(小6)小学校鼓笛、10時、次男、長女(小4)、主人、棒ささら演舞
11時、主人太鼓、その間に横笛吹いてパレード。
衣装に着替えて、私服に着替えて、浴衣に着替えて…正直、何が何だかわからない状態です。
私はずっと会場にいるわけですので、空いた時間は手伝って〜の声がかかります。
DSC_1566.jpgDSC_1565.jpg
写真から混乱が伝わるでしょうか?
今年は5年に一度の稚児行列があり、着付けに警備に、子供の誘導・・・久々に5歳児の手をつなぎました。
5年後は、みんなやり方忘れてるよねと文句いいつつ、懐かしい気分。
ちなみに写真の子、着付けが微妙に違います。この後必死に直しました。
小さな子供のお世話は大変ですね。着物は脱げる、冠は壊れる、歩くのは疲れる、そして泣き出す。
「はいはい。とんとん、前〜!」と子供を並ばせつつ、泣き顔の写真撮影も記念になるなあと思いました。

皆さんも一度見に来てくださいね〜!
posted by sally at 23:51| Comment(0) | 日記

2015年10月21日

衣はサクサク派?しっとり派?

先日、ランチで勿来にある「松寿庵」に行きました!
店内はカウンターとお座敷があり
お一人様でも団体様でもオススメです!

私が頼んだのはこれ!
image.jpg
(端っこ切れてますがご了承を、、、(c_c))

ざるそばと天丼のセット!
そばはうどんにチェンジ可能!
温冷も選べます(^O^)/
お好みのドリンクも付いて1100円!

そばはとてもコシがあり、
天丼は海老にキス、海苔に茄子など
どれもタレが絡んだしっとり系の衣に包まれ
上品な味わいでした(@⌒ー⌒@)

ランチ終わりの14時くらいに行きましたが、
サラリーマンや主婦方の団体がたくさい居て
賑わっていました!

とってもおいしゅうございました!(^-^)/
posted by sally at 23:34| Comment(0) | 日記

2015年10月20日

お肉屋さんのお惣菜

 今日は、朝から夕方まで出かける予定があったため、早く起きて洗濯物を干し、
お弁当・朝食を作り出かける準備をして学校へ送りながらGOダッシュ(走り出すさま)
天気が良いのでドライブ日和かしら。

忙しいと夕飯の準備もメンドイたらーっ(汗)
ついついお惣菜を買ってしまいます。
そんな時お肉屋さんの揚げ物など買っちゃいませんかexclamation&question
お肉屋さんの揚げ物で我が家の好きなのはコロッケよりメンチ派です。
本当は揚げたてを食べたいのですが・・・
美味しいというところは結構買いに行ったのですが、ここは知らなかった。
勿来町ににある「フードショップ市川さん」
何度も目の前を通っていても全然気が付かなかったのですが、
勿来の人たちはみんな買いに来るそうです。
IMG_4029.JPG
メンチをはじめ、コロッケ・手羽先・一口カツ・串カツ他
これがまた安い(メンチは1個140円)
サラダやサンマ煮、煮物も量り売りをしてくれます。
メンチはお肉や玉ねぎがいっぱい。だから食べるときジューシーです。
1個のボリュームがかなり。
曜日ごと日替わり割引セールをやっているそうです。
ぜひ、近くまで行ったら立ち寄ってみて下さい。満足できると思いますよ。【る】

「フードショップ 市川」
【営業時間】 9:00〜17:00
【定休日】 毎週 日曜日/月曜日
住所:いわき市勿来町大高応時43
電話:0246-65-7131







posted by sally at 21:42| Comment(1) | 日記

2015年10月19日

秋空

おはようございます【は】。

先週末はあちこちでイベントなど催しがありましたね〜
サリースタッフもあちこちに出没 笑
特に、平で行われた〈街なかコンサート〉では
撮影に数名、会場スタッフ、応援、演奏にと…。
みなさんお疲れ様でした〜!
私は泉で行われたふるさとまつりへ参加してきました。
たくあん?浸けダルならぬ浸け箱??3つはありました。
すごいですねー♪友達とテンションもあがりますが
お腹がぺこぺこでかけそばを食べてから色々見てきました。
初めてのまつりで、太鼓やよさこいや棒ササラ?
みなさん元気に秋空の下、賑やかでした〜♪

12096256_1633840483566168_7381139389731505014_n.jpg

今週も頑張りましょう!
よろしくお願いしまーす。
posted by sally at 09:12| Comment(0) | 日記

2015年10月18日

結婚式

本日、2015年10月18日は
高校の友人の結婚式でした。

私も20代半ば、結婚式には幾度となく参列しましたが
何度参加してもそれぞれの式で感動します。

今日はいわやさんでの式でした。
結婚式で晴れた試しがない雨女の私。
結婚式で快晴だったのは今回が初めて!
baroon.JPG

雲ひとつない空と爽やかな陽気に恵まれ
楽しく過ごすことができました。

いつもは和服で参列しますが、今日はワンピースでの参加
一眼レフを持っていくのをミラーラスカメラに変えたり。
新郎新婦、ご両親様共々初めてのことだらけだったとは思いますが
わたくし、(お)も初めてだらけの式となりました。

何はともあれおめでとう!お幸せに!

余談ですが、私自身 着物が好きなので自分が結婚する際には
和装でしたいというこだわりがあります♩
でも、恥ずかしがり屋なので式はせずにフォトウェディング。
少人数でのパーティーで終わらせたいなぁと思っている所です(笑)
いつになるやら。。。

ブーケを取った友人と、ケーキブュッフェ♩
baroon2.JPG
baroon3.JPG
posted by sally at 23:59| Comment(0) | 日記

2015年10月17日

ランチは…


今日のランチは、
いわき市常磐上矢田田端の
食の蔵で頂きました!

海鮮丼です。サーモン♡

image-760fa.jpeg

ごちそうさまでした(੭˙꒳​˙)੭

鮭にはシミ予防、美白効果が
あるらしい(●´ω`●)

皆様も食べて見ては‥?

(い)



posted by sally at 23:35| Comment(0) | 日記