2015年10月09日

修学旅行

先週末から関西方面へ修学旅行に行っていた息子が先日帰って来ました新幹線
旅行中は天気もよく、楽しい思い出もできたようですわーい(嬉しい顔)

ユニバーサルスタジオでは、テレビ収録をしていた芸能人の
もこみちさんや坂上忍さんを見かけましたが、大勢の人で
近づけなかったそうです。
やはり、もこみちさんは身長が高い分すごく目立っていたそうです目
KIMG0317_20151009184510.jpg
マグカップとクッキーのおみやげを買ってきてくれました。
大事に使いたいと思いますわーい(嬉しい顔)【き】

posted by sally at 21:39| Comment(0) | 日記

2015年10月08日

サイクルフェスティバル

今日は台風の影響で強風です。外にいるワンコが心配です。【ま】

先週衣装づくりの紹介をしましたが、日曜日は本番。
サイクルフェスティバルinいわき2015へ参加してきました。

面白レースだけでなく、全国の自転車競技選手が集う大会です。
実業団から、大学、高校の自転車部まで。レースの先導は大型バイク。
すごいスピード。大迫力です。道を横断するときは【ま】もダッシュします。
DSC_1523.jpg
いわき市で開催ということで、毎年フラチームも応援。
DSC_1530.jpg
おなかが寒そう。

いわきの名産、なし、トマト、きゅうりの漬物の振る舞いもあり、楽しんできました!

posted by sally at 13:28| Comment(0) | 日記

2015年10月07日

またまた美味しいラーメンっ

夜がだんだん寒くなってきましたね。

そんな季節におすすめしたいラーメンがこれ!
image.jpg
豊間にある「中華はまや」の豚細切りそば!!
炒めた豚肉、野菜のあんかけがたっぷり!
スープは醤油味のどこか懐かしい味(●´ー`●)

とってもほかほかになりました!

他にもスタミナ定食やニラレバ定食など、
気になるメニューがたくさんありました(^p^)
また行きたくなるお店ですっ
(な)

posted by sally at 23:23| Comment(0) | 日記

2015年10月06日

大変でした

いきなり寒くなってしまいましたね。
我が家のテーブルは掘りごたつ仕様のため本日ちょっと
こたつ用電気を入れてしまいました。ふらふら
先週木曜日の事、肩に違和感を感じたと思ったらみるみる腕が痛くなり
手が上がらないがく〜(落胆した顔)
夜中には寝返りも打てず黙っていても痛くて眠れず・・・
みんなに〇十肩と言われました。
ワンダーコアスマートをやり良い具合になっていたのに・・
整形外科に言ったら先生が「ワンダーコア売れてるんだね〜
一週間に一人はワンダーコアをやったら腰が痛いとかいう人来るよ」と言ってました。
ついつい張り切ってしまうんですよねふらふら
まぁ2日後にはビックリするぐらい劇的回復しましたるんるん

そんな中、道の駅よつくら港にあるラーメン喜一の味噌ラーメンを食べに!P2015_1006_122744.JPG
こってりスープに半熟卵入りトロトロのチャーシューが入って810円。
ラーメンが美味しい季節になってきましたね【る】


posted by sally at 19:25| Comment(3) | 日記

2015年10月05日

初体験

おはようございます【は】。

先週、毎年恒例になりつつある体調を崩してしまい
9度越えの熱を出してダウンしてました。
季節の変わり目でもあり、みなさんも体調管理には
十分注意して下さい。
おかんのおかゆのおかげで今は復活しております♪

先日、人生初の「陶芸」にチャレンジしてきました。
秤屋苑子先生のご指導のもと、ろくろでまわしながら
土のかたまりを形成していくなんとも楽しい時間でした〜♬

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender のコピー 2.jpg

初めてにしては上手ねーと褒められ、あらあら〜♪
本格的に始めようかななんて木にすいすい登る気分 笑
焼き上がりは11月。来年の市美展にも出品します。
実に「無」の境地。夢中で取り組むこと約90分。
とてもスッキリとできる身体にもうれしい時間の使い方。

秤屋先生のお教室もあります。
確認をとってませんので詳細は載せられませんが
興味のある方はご自分で調べてみてください。

posted by sally at 14:42| Comment(0) | 日記

はじめまして。

皆様はじめまして。新入社員の【お】です。
広告の仕事の経験はありますが
会社が変わると色々なやりかたが違い
ちょっと戸惑い気味です(^^;)

1日でも早く馴染めるよう
1日1日を大切に過ごして行きたいと思います�。1.。。。

そんな私は写真を撮ること、アウトドアが大好きです
写真を撮るために車で駆け回っています
いわき、福島県内の素敵な場所....
時には県外の事をアップすると思います!(日曜日担当なので^^;)

image-f8f18.jpg

image-d1fba.jpg

昨日は市内の漁港でコーヒーを淹れ、ホットサンドを作りまったり(笑)
具材だけ家で作り、あとは外でサンドするだけで
アツアツの出来立てホットサンドが食べられます。
外での食事って室内で食べるよりも何倍も美味しく感じます!

image-809ab.jpg

コーヒーを飲み終わった後、三崎公園へ移動....
こんな美しい夕日が〜!

特に何をしたわけではないのですが、大満足の日曜日でした。
それでは今後も【お】をよろしくお願い致します。
posted by sally at 07:33| Comment(0) | 日記

2015年10月03日

癒しを求めて


9月なのにすごく暑かったですねぇ!
そんな私は、癒しを求めて
大洗の水族館へ来てしまいました星1

image-6a1ab.jpeg
色鮮やかで可愛い(´-ω-`) 

ちなみに友人は
「美味しそう…」と呟いていました。

そして
ラッコとクラゲが好きな私
ですが、写真がないので

変わりにサメをどうぞ…
image-4b710.jpeg
目つきが鋭いですね(´・ω・`)



今日はお魚さんに元気と癒しを頂きました!
明日も頑張るぞ!!






posted by sally at 23:02| Comment(0) | 日記