2015年11月30日

無料回収

おはようございます【は】。

どの範囲で折り込まれたかはわかりませんが
知らない方のためにお知らせです。

FullSizeRender.jpg

家庭の不要品、年末の片付けで大量に出る予想。
いちいち役所に連絡して有料でポイって面倒ですよね〜
こちらの回収業者は同じ方ではないかもですが
時々来てくれます。助かりますね〜♬
だいたい新聞折込にて知る情報です。要チェック!
posted by sally at 09:19| Comment(0) | 日記

2015年11月29日

メンテナンス

今週はいきなり寒くなり
県内でも雪が降りました。

そんな寒い季節に、母親が乗る車のパワーウィンドウが下がったまま上がらなくなりました(笑)
風がぴゅぴゅー車内に舞い込みます。
整備士の彼が応急処置をしてくれ、
なんとか窓ガラスはあがりました(^^)メロディ

スタッドレスタイヤへの履き替えも大切ですが、
車本体の定期的なメンテナンスも大切だなと感じました。

ホッと一息、パスタディナー♡

image-88cdc.jpg

先週出かけたバルーンフェスの写真を載せます。
今の時期の早朝は空気が澄んでいて、空が綺麗です(^^)♡
ちょっとしたお出かけで一週間疲れたココロをメンテナスしている私。

寒いなりに楽しめることは沢山。
また明日からの一週間頑張ります。
image-d45b6.jpg

posted by sally at 21:22| Comment(0) | 日記

2015年11月28日

しゃぶしゃぶ♡



ただいま、温野菜 いわき駅前店に来ています。

女子会です!男の子も居ますが、女子会をしています。
大勢で食事をする時間が1番楽しいですね(●´ω`●)

何よりお肉が美味しい(*´〜`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
つみれと水餃子も美味しい♡

ちょっと、食べすぎたのかも知れません。
シメのリゾット食べれるかな…


しゃぶしゃぶ食べ放題プランや宴会プランもありますので、ぜひ行ってみて下さい♪

温野菜
http://www.onyasai.com/

posted by sally at 19:39| Comment(0) | 日記

2015年11月27日

みーつけた

今週、県内では雪も降り寒い1週間となりました。
明日は今日よりも寒いとか・・・。

野球野球の応援があるので、防寒対策しっかりして
行ってきます車(RV)

今日スーパーで見つけてしまいました。
KIMG0370_20151127193131.jpg
バターチキンのカレーぺースト!
おいしそうと思い、思わず購入わーい(嬉しい顔)
鶏肉とペースト、水を混ぜるだけ!
忙しく時間がない時、簡単につくれるので
ぜひ、お試しあれ手(チョキ)【き】
posted by sally at 20:35| Comment(0) | 日記

2015年11月26日

泉人づくり講演会

今週は曜日感覚がなく反省の【ま】です。

【ま】の住む泉町は、小・中・高校を数えると5つの学校があります。
各校の交流があって、防犯など話し合ったりしていますが、その中の小・中学校の校長、PTAが4年前から子供の将来に役立つようにと講演会を実施しています。
今年はその4回目。
ハニーズの江尻社長の講演でした。
【ま】は仕事で来られない会長の代理で出席。校長先生と一緒に行ってきました。

江尻社長はどんな方なんだろう?と構えていましたが、にこにこと優しい方でした。
創業当時からのいろいろなお話をしていただき、最後には中学生からも質問がでていました。「社長になりたい!」という女子中学生も!!がんばれー!

江尻社長もお話に熱が入り、数十分延長!となりましたが、ざわつかず、落ち着いて話を聞く生徒たちの姿に感心しました。
何か心に響いていればいいなぁ。【ま】もお話の内容をしっかりメモしてきました〜。
実は、そのあと小学生の個別懇談だった【ま】
校長先生に「急いで行って〜!どんっ(衝撃)」と送り出されたのでした。

各学校の校長先生、普通は遠い存在なのかなと思いますが、お話しすると、さすがに素敵な方ばかり。
遠くから想像するよりも直接話すと勉強になりますし、今までお話ししたことのある校長先生たち、皆さん子供に熱い思いを持っていることが伝わりました。
【ま】は率直にいろいろな悩みなんかも相談しちゃっていますわーい(嬉しい顔)気楽に話しかけてもいいと思うんです。
posted by sally at 19:00| Comment(0) | 日記

2015年11月25日

男の料理〜

今日は急に寒くなりましたね(<_<)
先週の土曜日 とっさに思いつきハンバーグを作りました!
ネットなどの情報に頼らず、己の勘を頼りに作ってみました(^p^)
 
材料は豚と牛のひき肉、玉ねぎ、卵のみ! 分量は適当!
ソースは肉汁にソースとケチャップを適量つっこみ、塩こしょうを少々。
まぜまぜϵ( 'Θ' )϶
最終的に、250gぐらいの丸々のハンバーグが5つほど焼き上がり、多くできたので
食欲旺盛な高2の弟に食べてもらいました♪(´ε` )
肉がミチミチでフワフワよいうより密度が詰まってました
肉の味が強調され、肉々しくて美味しかったです(^O^)
 
今度はフワフワのハンバーグができるようにがんばります!(な)
 
※見た目が爆発後の爆弾みたいで見栄えが悪かったので 撮ってません(<_<)
味は美味しかったです(<_<)
posted by sally at 23:36| Comment(0) | 日記

2015年11月24日

合同相談会開催

専門家、五士業をご存じですか?
司法書士・土地家屋調査士・行政書士・税理士・社会保険労務士さんです。
これらの方々に相談をしたくても、困っていることがどの職種の方に相談すれば
良いのかわからなかったり、相談料はどのくらいかかるのか考えたら
相談もできないと思います。 そんな不安を解消するため、
身近な困りごとの相談にのってくれる 合同相談会を下記日程で開催します。P2015_1124_175437.JPG
平成27年12月5日(土)10:00〜16:00(予約不要)です。
会場 いわき産業創造館(ラトブ6階)

どんな小さなことでも大丈夫です!【る】
posted by sally at 21:43| Comment(0) | 日記