2016年01月31日

さかなやの天丼

こんばんは、久々の【そ】です。
今日はMon-moの取材で「とよマルシェ」に伺ってきました。
津波で甚大な被害を受けた豊間地区の復興商店街には
3軒の飲食店と1軒の生活用品店が入っていますが、
「ウロコジュウ」さんを取材しました。
こちらはお魚屋さんですが、店の一角で食事ができます。
特に丼ものが人気で、今回取材したのがコレ!!

IMG_3523.JPG

「さかなやの天丼」
その日によって天ぷらの内容が変わるそうですが、今日のは
白子、穴子、イカ、イカゲソ、ヤナギガレイ、エビ、エンガワ、カワハギ、大葉、ノリが入って
なんと800円exclamation×2
安すぎ。

ほかにも安くて美味しくてボリューム満点のメニュー盛りだくさん!!

IMG_3518.JPG

ぜひ、みなさん行ってみてください。
いわき市平豊間字榎町73‐1
0246-98-6100
8:00〜17:00 水曜定休

posted by sally at 01:21| Comment(0) | 日記

2016年01月29日

ロボット

本日も雪です!
週末になると雪が降りますね。
明日の朝はどんなかな?

平鮮場店のペッパー君。
皆さんはもうご存知ですか?
私一人では恥ずかしくて
まだ声をかけたことがありません。
先日の新聞には、東邦銀行いわき営業部にも
ペッパー君が…との記事が書かれていました。

ぜひ今度は勇気をもって話しかけてみたいと思います。
どんなお話しをしてくれるのか楽しみですわーい(嬉しい顔)

わが家のロボットは、お掃除ロボットルンバです。
KIMG0439_20160129170113.jpg
ちょっとラクしてルンバに頑張ってもらっています。
でも、ちゃんと「ありがとうございました〜!」
とお礼は言っていますよ【き】わーい(嬉しい顔)
posted by sally at 17:27| Comment(1) | 日記

2016年01月28日

中学入学説明会

今日は次男の中学入学説明会でした。【ま】
中学にはしょっ中行っているので、私には新鮮味はないのですが、次男は初めて。興味津々目がハート部活見学もあり、気になる部活を見てきましたウインク
私は心ゆくまで長男を眺め〜〜顔1(うれしいカオ)普段なら怒られますからね困り2人で堪能光るハート

先生とあーだこーだ話しながら説明会終了きらきら
中学生、正に青春の入口️みんな輝いて見えて、羨ましくなりますね。

勉強もね。
こちらは、外国人の子にに教える為に、私が使っているテキスト。正にひとつひとつ勉強中です。
image-b0c9e.jpeg
今、私は、多分人生で一番中学数学ができます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)昔は苦手だったのにね顔3(かなしいカオ)
学生さん、勉強は正しい時期にやりましょうウインク
image-7fc97.jpeg
リクエストがあったので、最近のロイくん。むくむくしてます。
posted by sally at 22:15| Comment(1) | 日記

2016年01月27日

おてて。

先週の金曜日から取材&打ち合わせ三昧です。


次号の表紙とMonmoの取材が4件
あとは特集掲載のお客様とレギュラーのお客様で1.2.3....6?7件!?
わおわお...(笑)


表紙とMonmoはモノによりますが400字〜1,500字。
長い文章を書くのは嫌いではないのですが、サラサラと文章が降りてこないときは辛いです。笑


次号のサリーの特集は*春の習い事特集*
先日の土曜日、生涯学習プラザで開かれていたカルチャーのイベントに参加し、取材をしてまいりました(^^)
茶道教室の取材です、私もお茶を習っていますが、稽古場にカメラを持ち込むことができないので、楽しく撮影できました。

okada2.jpg

今朝のめざましテレビで中国人観光客に南部鉄器の急須が人気だと放送していました
なんででしょう?(笑)理由までは詳しく見なかった(^^;)



そして今日は会社にかわいいお客さまが黒ハート
外注さんのお子さん、社内がぱぁっと明るくなったひと時でした。


子どものふにふにの手が大好きなわたし、
とっさにカメラを取り、撮らせてもらいました黒ハート

HAND.jpg

ちっちゃい(*^^*)黒ハート
写真を見返して残りの仕事もがんばります♪
posted by sally at 16:59| Comment(0) | 日記

2016年01月26日

行ってきました

本日は大忙しあせあせ(飛び散る汗)
朝8:00に家を出発→帰宅は18:00。
5スケジュールを携帯アラームでお知らせしてもらうようセットアップ。
忘れないですべてこなせました。よかった。

そんな中、先日【ま】さんが紹介していたコメダコーヒーに行ってきました。

春を感じるチューリップのプレゼントをいただきました。
色々な意味が込めてありとっても感動もうやだ〜(悲しい顔)
大事に育てますね。
P2016_0126_093940.JPG
ソフトクリームたっぷりのココアとモーニングセット

コメダは高校生にも人気だそうですよるんるん【る】

posted by sally at 20:04| Comment(1) | 日記

2016年01月25日

静かな週末

こんにちは【は】。

この週末はめちゃくちゃな底冷えでしたね〜
沖縄にもみぞれが降ったとか 汗
雪道に慣れていない地域の積雪は怖いですね
西日本のみなさん、くれぐれも外出はきをつけてください!
といういわきも土曜日の夜に細かい雪が降りましたが
朝起きたら積雪なし!!なんてことでしょう♪良かった♪

先週腰を痛めてしまい、土、日に予定していたお出掛けを
急遽キャンセルすることに…トホホです。
正月に立川談志さんの弟子の談春さんが書いた「赤めだか」のテレビ
見た方も多かったと思いますが…
談春さんは、下町ロケット佃製作所の大番頭さん役でしたね♪
同じ立川流のお弟子さんが平で落語を開くというので
知り合いからお誘いをうけ、行く気満々でいたのですが…
左足の痺れがなかなか取れない感じで 泣
残念でしたがドタキャンしました。
また来られるそうなので、次回はきっと行ける様にしたいです。
今からたのしみにして♪
土曜日も日曜日も、そんな訳で家で大人しく読書をしながら
大人しく過ごしました。

FullSizeRender.jpg

寒い時期には書かせないハンドクリーム。
今年はこちらを使ってます。なかなか気に入ったクリームに出会えてませんが
とりあえず、これはまぁまぁかな…

FullSizeRender のコピー.jpg

で、今私のデスクトップの壁紙はこんな感じ♪
娘がはまってるゲームのキャラですが、私もこういうイラストは大好きです♪
なんとも可愛い♪町中をペイントしまくるクレージーなゲームですが
やらせてほしいといっても「やだ!」とやらせてくれないので
いつも指をくわえてながら観戦しています 笑

まだまだ雪の降る時期は続きますが、足元に気をつけて
転ばない様に歩きましょう!

posted by sally at 15:20| Comment(0) | 日記

2016年01月22日

当たり

今日は風が強く寒い一日でした。
今週末は強い冬型となり雪雪マークも出ていて
さらに寒くなりそうです。

皆さんは、お年玉付き年賀状の
当選番号の確認はお済みですか?

我が家では、3等切手シートが2枚当たりました。
KIMG0433_20160122150900.jpg
毎年、こんな感じですが・・・。
まだ、確認がお済みでない方は、
チェックしてみてくださいわーい(嬉しい顔)
もしかしたら、ぴかぴか(新しい)1等ぴかぴか(新しい)が当たっているかもしれませんよ【き】

posted by sally at 17:33| Comment(0) | 日記