2016年02月29日

模様替え♪

おはようございます【は】。

先週末は勿来のmomo cafeに行ってみたのですが
あいにくお休み。ざんねーんもうやだ〜(悲しい顔)
あの周りをお散歩して美味しい空気をたくさん吸いたいと思っていたのに。
仕方なく、他の所ないかなーと考えたら
お友達が素敵なお店がありますよ!と♪
うかがったのは勿来町の〈cafe monRéve
初めて入ったお店♪以前【る】さんがよく行くお店として
聞いてはいたものの…とっても素敵なお店でした♪

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender のコピー.jpg

ランチを頂きましたが美味しかった〜♬
でも、新しい店舗に移転を考えていらっしゃるそうで
2月いっぱいで一度お休みするそうです。
移転先が見つかったら同じ店名で再開するという事なので
楽しみに待ってましょう〜。

昨日はなんだか気まぐれにキッチンの模様替えを始めてしまいました。
前日にそういう本を買ってワクワクしたから 笑
小さなキッチンもアイデア次第でこんなに変わるのね〜♪♪
ってテンションも上がりました。
小さなモコズキッチン!!的なカウンターが出来ました。
今まで壁際に棚があり、生活しているうちに
どんどん要らないものが追いやられ、とても雑然とした
気持ちの休まらない重さがあったのに。
なんということでしょ〜♪なくらいスッキリ。
って思ってるのは私だけかもしれませんが。笑
DIY楽しんで始めてみようかと思っています♪


posted by sally at 10:37| Comment(0) | 日記

2016年02月28日

使えるアプリ

最近のスマホのカメラアプリは優秀だなぁ〜と思う
今日このごろの【そ】です。
食べ物に特化した「Foodie」というのアプリをDLしてみました。
晴れた日、白熱球の室内での料理撮影。
ライティングしてもホワイトバランスを調整しても
通常は非常に難しいシチュエーションなんですが、
この「Foodie」で撮ったのが、コレ!

IMG_3784.JPG

もう、一眼レフを超えています。
写真は自宅レストラン遊食屋ガーデンさんのまかない飯。
いつも打ち合わせの時に、普段からいい加減な食生活をしている
ワタシのために、手料理を用意してくださいます。
この日のリクエストは「野菜たっぷりヘルシーメニュー」でしたが、
野菜と豆腐のサラダを作ってくれました。
宮崎オーナー、いつもありがとうございます!

そして、もう一点撮影。
ひたちなかのSAZA COFFEで販売している「コーヒー豆チョコ」。

IMG_3799.JPG

距離感が感じられるおいしそうな写真になっていると思いませんか?
このコーヒー豆チョコ、中にコーヒー豆が入ってまして、
イチゴ、ホワイト、ビター、ミルクの4つのチョコでコーティングされています。
ほろ苦いコーヒー豆とチョコの組み合わせが絶妙で、
ついガリガリ食べてしまう、ハマル一品です。
エキュート品川にあるので、常磐線利用の時はお土産にしています。
小750円、大1500円です。

#スマホアプリ #遊食屋 #サザコーヒー
posted by sally at 23:59| Comment(0) | 日記

2016年02月27日

風邪…?

2daysディズニー卒業旅行から1週間。
多分…というか確実に風邪を引いた【い】ですふらふら
いつも風邪を引くときは喉の痛みから。
今回もあっ、きた…って感じでした(笑)
私はスースーする系が苦手なので
image.jpeg
こののど飴と夜寝るときのマスクはかかせません(^_^;)

学校が休みになりあまり外に出ないからか
かなり免疫力低下です(T_T)
ただ基本的自然治癒派なので病院には行かず
自力で治したいと思いますちっ(怒った顔)手(グー)

卒業式まであと3日。
早く治って欲しいですネもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by sally at 18:29| Comment(1) | 日記

2016年02月26日

花粉症?

最近くしゃみをする回数が増えてきました。
それにあわせて鼻水がズルズル…。
今まではそれほどひどくなかったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
花粉症かな〜
今は薬以外にもいろいろな商品が出ているので
今度じっくり見てみようと思います。

来週は、高校の卒業式がありますね。
卒業を迎える皆さん「卒業おめでとうございます。」ぴかぴか(新しい)
最後にいい思い出をつくってくださいねわーい(嬉しい顔)

こちらは小名浜のタウンモールリスポ1Fにある
高木屋COFFEEさん
KIMG0447_20160226072657.jpg

KIMG0445_20160226072650.jpg
コーヒーとチーズケーキのセットと
アップルティーとケーキマフィンのセット
セットで頼むと超お得にケーキやマフインがいただけます。

一人でまったり(*´ω`)したいときなども
おすすめです。ぜひ皆さんも行ってみてください【き】
posted by sally at 19:29| Comment(0) | 日記

2016年02月25日

平成27年度学校・家庭・地域パートナーシップ推進事業事例発表会

今日は寒いですね【ま】
小学校、中学校の保護者の私ですが、この年度末はいろいろな会議に出ています顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

小学校の役員仲間はほぼ働いているので、誰かいける人〜とLINEで調整してみんなで頑張っています。
本日は、午前中中学校で日本語支援ボランティア、午後はこちらの会議にこにこきらきら
image-7a6e5.jpegimage-1380c.jpeg
地域の事業、子供の居場所をつくるという意味で大事なことかなぁと思いました。
人の関わりも実地で学べますね顔1(うれしいカオ)きらきら

同じ日に中学校行って、小学校の事業に参加って、どれだけ学校好きなのかっ自分!️と1人突っ込みつつも、なかなか行けないところに呼んでいただけるのも、また人生勉強かなと行ける限りは参加しています。
学生時代にこの考えを持てればよかったなぁ〜困り

結構知り合いに会ったり。
今日は発表者が隣組のおじ様でした勝ち誇りきらきら
外に出れば楽しいことがあるものですね。
posted by sally at 15:19| Comment(0) | 日記

2016年02月24日

春いちばん?


昨日の夜から吹き続けた風、すごかったですね。
春いちばんだったのでしょうか....台風
わたしの家は、山からの吹きおろしに直撃されるため、
毎年この時期になると、ベランダの物干しざおが折れます。


それで洗濯物が落下してると心まで折れます(笑)



IMG_9456.jpg
↑勿来の火力発電所脇のグラウンドに咲く河津桜(昨年撮影)

さて、開花が早い河津桜。もう咲いている県があるんですね〜。
めざましテレビの『めざまシーズン』で見てびっくりです。
静岡県の方が投稿した写真だった気がしますひらめき


いわきにも早く春が来てほしいですね〜。
みなさん、お花見の行き先は決めていますか?


今年は一本桜系を攻めたい【お】でした。

IMG_1484.jpg
↑夏井川の千本桜、菜の花も咲いて綺麗でした♪(昨年撮影)
posted by sally at 18:39| Comment(0) | 日記

2016年02月23日

シナボン♪

アメリカシアトル発の「シナボン」。
シナモンロールの専門店です。
どこか頭に残っていたネーミング。
期間限定で販売されているのを知り、お土産に頼んじゃいましたプレゼント
IMG_4070.JPG
クリームチーズフロスティングがレンジで温めると
トロっとして食欲をそそっちゃいます。
写真の大きさは1個で満足サイズですが、
ちょっと甘いのはという方は、ミニボンもあります。

東京駅や羽田空港にテイクアウト専門店があります。
高速バスなどを利用して東京へ行く方は、
ぜひ一度お土産に【る】
posted by sally at 09:44| Comment(1) | 日記