2016年03月31日

洗顔料 ロゼッタ

桜前線のニュースが聞かれるようになりました。時の経つのが新幹線並み失敗我が家の桜は来週ぐらいが見頃のようです【ま】
ただいま子供たちの春休み中。あっちだこっちだと休みの日は仕事の日よりも忙しいです。
そんな中ですが、会社に来たK社長《男性》があまりに肌が綺麗なので、お話を聞いてみるとロゼッタの洗顔石鹸で洗っているとの情報が顔1(うれしいカオ)
これは我が家のニキビくんたちにも良いに違いなと早速購入してきました。
image-cd332.jpeg
第1位のシールがついてる!
ニキビくんたち使う気満々。娘ももちろんピンクのパッケージを購入しました。
今時は男子も美容に気を使うのが当たり前なんですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
効果はどうかな?
薬局で600円前後で購入可能ですにこにこ

posted by sally at 19:12| Comment(0) | 日記

2016年03月30日

コーヒーモカージュ

こんにちは【お】です。

先日、大学に進学する妹が入学式で着るためのスーツを買いに行ってきました。
今のスーツはファッションメーカーさんから出ているものなど、かわいいものが多くてびっくりしました(笑)
妹はearth music&ecology のスーツを購入していました。


スーツ選びのあとはコーヒーモカージュさんでランチです。
仕事だった母も昼時ということで職場を抜け出し、3人でのランチレストラン


妹はパングラタンセットを注文!★ドリンク&デザート付き 980円
IMG_2155.JPG
厚切りの食パンの中にはとろとろアツアツの自家製ベシャメルソースがたっぷり。
ソースに絡まるぷりぷりのエビと、お野菜類が美味しいです♪
Monmo取材の際、食べさせて頂きましたが、私はお残ししてしまいました。
妹はなんと完食...(笑)お残しはいけませんからね手(チョキ)


わたしはアフタヌーンセットを注文しました。
★自家製タルタルホットサンドとドリンク、デザートのセット 800円

IMG_2154.JPG
パングラタンの持ち帰りはできませんが、
サンドイッチ・ホットサンドは持ち帰り可能なので一切れ持ち帰りました♪


母はミックスサンドイッチを注文していましたが写真を撮り忘れました(^^;)


ランチ時は混み合うモカージュ。
12時前に入店し、注文するのをおすすめします!
駐車場は店の前と店に向かって左側に数台駐車場があります。

コーヒーモカージュ
電話1(プッシュホン)0246-24-9082 いわき市平字作町3-2-3
時 間/7:30〜19:00(L.O18:30)
定休日/水曜日
posted by sally at 10:38| Comment(0) | 日記

2016年03月29日

シンプルな生活を

今日からまた暖かくなりましたね。
洗濯日和です晴れ
引っ越し準備を機に、我が家はいらぬものを整理し始めました。
ゴミ袋が増えていくのに快感を覚えています。

最近読み始めたのが
P2016_0329_233725.JPG
部屋の整理だけではなく
人生をシンプルに。

「大切なこと」だけに集中してそれ以外は取り除くと
毎日は楽しくなりストレスも減る。
今よりもずっと生産的になれるのでは・・・という内容です。
考えただけで心に余裕が出そうです。頑張ろう手(グー)【る】

posted by sally at 23:52| Comment(1) | 日記

2016年03月28日

お散歩復活!

 おはようございます【は】。

春なのに…まだ涼しいですねー。
薄着で出社してしまい、寒いっす。

FullSizeRender のコピー 3.jpg

IMG_1860.JPG

先週は頭が痛く二日程お休みしてしまいました。
更年期?…漢方薬で血のめぐりを良くしてみたら?
とちゃーちゃんから黒玉を渡され朝一に毎朝飲み始めています。
気分転換にもなる家の中をDIY!ハマっています♪
これは例としてネットから引っ張った画像ですが
100均に行く回数も増えたこの頃です。
工具も欲しくなり、もう少し暖かくなったら揃えようかと♪

キッチンの模様替えをして毎朝いただく食事も
作る時から楽しく、家族からの反応も上々♪美味しいと言ってもらえる様に
なり、いいことづくしです。
そんな中で日曜日、娘が仕事なので一緒に食べる朝ご飯。

FullSizeRender.jpg

土曜日は結構忙しく、家に帰ったのも21時過ぎになってしまったので
日曜日は朝ご飯を一緒に食べて、洗濯物を全部片付けて
午後にはかとちゃんと久しぶりにお散歩しに
ららミュウへ♪かなり鈍ってしまった身体にビックリしながら
帰りにリスポのシミズヤでぶらり買い物をして
早目に帰宅。2人でお茶をしながら、一緒にツアーで
どこかに行こうか?とチラシを見ながら楽しい計画を♪


今週は制作物もたくさん出てくるので、体調万全に
頑張りたいと思います。



posted by sally at 10:15| Comment(0) | 日記

2016年03月25日

開花

東京でも桜の開花がニュースになりましたが、
私も今日、桜が咲いているのを見つけました目ぴかぴか(新しい)
残念ながら運転中だったので、写真はとれませんでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先日、小名浜に行ってきたのですが、
臨港道路(橋梁)がけっこう出来あがっていたので、
ビックリしてしまいました。
また、あたたかくなってきたので、
お散歩している方など多かったようにも感じました。

こちらは、「レストラン さすいち」さんで頂いた
あんこう鍋と海鮮丼です。
KIMG0450_20160325105511.jpg
KIMG0448_20160304171225.jpg
あんこう鍋は濃厚でとっても美味しかったです!
ごちそうさまでした【き】


posted by sally at 18:13| Comment(0) | 日記

2016年03月24日

卒業式&飲茶趣々

今日は寒いです。寒暖差アレルギーがつらいです【ま】
昨日は小学校の卒業式でした。次男が卒業です。
校長先生のお話を聞きながら、小さかった一年生の頃を思い出し、ホロリ涙ぽろり

教室でお花を渡され、ありがとうとお礼を言ってもらいました。反抗期に備え、しっかり録画して癒し映像をゲットです。
image-f4470.jpeg
アヌーさんの花束。素敵ですねきらきら
お昼は2人きりになったので、卒業祝いで飲茶趣々さんへ
image-f7e25.jpeg
美味しくいただきましたにこにこ
posted by sally at 20:04| Comment(0) | 日記

2016年03月23日

帽子とcafé UKIYO

帽子屋さんでありcaféでもあるUKIYO(うきよ)さんに行ってきました。
8_4.JPG

姉妹で運営されるこぢんまりとしたお店には、
姉妹による手作り帽子から、展示会などで仕入れた帽子まで、
量販店では見かけない様な素敵なデザインの帽子がズラリ。

個人的に大好きなお店であります♪
わたしはハットが好きで、ついつい同じような形ばかり買ってしまいます(^^;)

8_1.JPG

ちなみに、がさばるため部屋の壁にかけてます。笑

image-11.jpg

UKIYOさんは次号に掲載されるため、多くは紹介はできませんが、
姉妹手作りの一点物の帽子屋や、
ちょっと凝ったデザインの帽子を
お探しの方にはオススメです♪


取材かたがた、こんなものを購入...黒ハート
なんだと思います?

8_3.JPG

ヘアバンドです(*^^*)
\2,800(税別)手作り!

8_2.JPG

頭にかぶる帽子やアクセサリーは
ちょっとした形や色の違いで印象が大きく変わるもの。
これって似合ってる?とか、
どんな服装、髪型に合わせたら良いかわからない、ナドナド。
些細なこともUKIYO姉妹が丁寧かつ
ハッキリと(ここ大事)アドバイスしてくれるので良い買い物ができるのです黒ハート


なんといっても子供向けに作られる小人さん帽子(勝手にそう呼んでる)が可愛い...!
オーダーしてプレゼントにすると喜ばれそうです♪


暖かくなるにつれ、日差しが強い季節がやってきます。
日よけに、おしゃれのワンポイントにステキな帽子探しはUKIYOへ〜
合言葉は「こんにちぼうし!」です(笑)

posted by sally at 20:40| 日記