2016年05月31日

お疲れ様でした

先日、【る】の妹が25年間務めた看護士を退職することになりました。
海外や県外への研修があったり、私には到底無理な職業を選びました。
親戚が入院するたびに、頼りにされていました。
【る】が手術・入院した時いるだけで安心。
私にはとても真似出来ないくらい体を壊しながらも頑張ってきたので
少しゆっくりしてくださいな。
本当にお疲れ様でしたという気持ちです。

みんなにとても素敵なお花をもらってきました。
IMG_20160526_171051_1.jpg

家族で急遽退職祝いをやってあげなければと、父におねだりるんるん

お肉が食べたいということで、私おススメの「グリル バル Ben」さんへ
ここに行ったら絶対これ!!
というローストビーフを注文
IMG_20160526_184135.jpg
相変わらずとっても美味しかったですよぴかぴか(新しい)
とても喜んでもらえました。
私はお店を紹介しただけですけどねわーい(嬉しい顔)

グリルバル Ben
〒970-8026 福島県いわき市平字鍛冶町13 KOHDAビル2F
TEL 0246-24-3011





posted by sally at 19:56| Comment(0) | 日記

2016年05月30日

初のパステル画

おはようございます【は】。

2016-05-28 13.37.41.jpg

ちゃーの畑で採れたグリーンピースと空豆。
今日のお弁当はグリーンピースごはんとなりました♪おいすぃ〜♪

週末の連休はとても充実したお休みになりました。
初めてトライしたパステル画。
パステルを削り、それを指先に付けて画用紙に擦り込む感じで描く
パステル画。先生が用意してくれた道具を教わりながら使い、
最終的に可愛いアジサイができました♪

2016-05-28 20.31.10.jpg

他の方の作品も、とても個性的な色の組み合わせとか
目からウロコな配色だったりと、とても刺激にもなり
いい体験となりました。

数年前にはできなかった交流ですが、
やりたいことをしに行く先でお会いする方は
共通の感覚があるもので、楽しい時間を共有できるものだなぁと。

日曜日には四家酒造さんが講師をしてくれた
日本酒の勉強会に行きました♪
試飲という名のがっつり呑みに早くも出来上がってしまい
明るいうちにおいとま〜笑
又兵衛のフルコース、さすがに飲み応えありましたね〜♪

2016-05-29 17.05.57.jpg 2016-05-29 17.17.54.jpg

今朝は少し身体が重い気がします。

今週も頑張って行きましょう♪

posted by sally at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年05月28日

紫陽花


そろそろ、紫陽花の季節ですね

ジメジメ梅雨はキライだけど、
雨にしっとりと濡れる紫陽花は大好き

実家の庭にもたくさん咲くので、
今から楽しみです

最近は紫陽花のドライフラワーなんかも
とても人気で、買うと結構なお値段…

なので、お友達にドライにしてもらい、
リースを作ってみました

image.jpg

優しい色合いがお気に入り(^ ^)
黙々と細かい作業をするのが好きなので、
なんとも幸せな時間でした♡

今年はドライフラワー作りにも
挑戦してみたいな☆   【さ】

posted by sally at 20:21| Comment(0) | 日記

2016年05月27日

癒し

今日は梅雨を思わせるような一日でした雨

前回紹介した本と一緒に購入したCDブック。
KIMG0526_20160527163432.jpg
こちらは聴覚セラピーのために選曲されたオムニバスCDで
朝の目覚めからリラックスして睡眠できるまでの順にまとめられた
モーツァルトの名曲全12曲。
少し家でまったり(*´ω`)癒しを求めるには最適かと・・・。
KIMG0509_20160527162744.jpg
リフレッシュしてまた明日から頑張るゾ【き】

posted by sally at 17:30| Comment(0) | 日記

2016年05月26日

一人温泉

急に暑くなりました【ま】

腱鞘炎持ちの私。仕事が立て込むと発症してつらいです。
鍼治療に通ったりしましたが、生活習慣が原因なのでなかなか治り切らないのがつらいです。
最近は温泉とヨガで何とか治してます。

今回も限界が来て一人で温泉へ
湯本駅前
みゆきの湯です。
image.jpeg
駅前駐車場を利用して抜け道からさっと移動。
入浴が終わって精算すると、無料でした。
30分で入浴し終わったんですね。どれだけささっと動いていたんでしょうか。
posted by sally at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年05月25日

キャンプ

先週末はキャンプでした。
BBQはよくやっていたものの、キャンプは小学生ぶり


久しぶりのテントにわくわくしました♬
携帯の電波が届かない山の中で、木の葉と枝のさわさわする音と、
川の流れの音だけを聞きながらお酒を飲んで、手作り料理を食べる黒ハート

至福の時間でした♬
テントはsnow peak*のアメニティドーム
立つと天井に頭がちょこっとぶつかるけど、
それなりの広さがあって快適です星2

0327.JPG

翌朝は、これまた久しぶりの瀬戸峨廊へダッシュ(走り出すさま)
新緑が眩しい〜!

0327_1.JPG

カメラを担いでの渓谷歩きはいい運動になり、全身筋肉痛です。

今週末もまた自然を求め、キャンプしてまいります♬
posted by sally at 21:09| Comment(0) | 日記

2016年05月24日

大好き!!

明日は、我が家のワンちゃん犬のお誕生日です。

最近年をとったせいかちょっとでも風が吹くとすぐおうちに入れろと

泣くようになりました。(がんばりが足りない)

甘々ちゃんでついつい一緒に寝てあげてしまいます。

誕生日のケーキ買わなくちゃバースデー


先日、鹿島に出来たフルーツピークスさんへ行ってきました。

ショーウィンドーにあるタルトやケーキを見ると迷っちゃいます。

しかし、ゼリーが食べたくてその名も「ぷるるんティー」を

頼みました。ぷるるんっていうゼリーがアイスティーの中に

たくさんの果物と一緒に入っています。

これからのシーズン美味しいと思いますよ。

帰りには持ち帰り用でイチゴのショートケーキを

image2.JPG

たくさん買ってしまいそうな勢いでした【る】


fruits peaks(フルーツピークス) いわき鹿島店

971-8144
福島県いわき市鹿島町久保1-5-21

TEL0246-84-9588

営業時間 11:0021:00





posted by sally at 22:24| Comment(0) | 日記