2016年05月16日

ポレポレいわき

おはようございます【は】。

友達から、ポレポレいわきの招待券を格安で譲ってもらい
土曜日に我が家の姫が観たいという
ピクサー映画「ズートピア」を観てきました。

IMG_2068.JPG

IMG_2067.JPG


IMG_2097.JPG

招待券とジュースとポップコーンの引換券がセットで
とてもホクホクな感じでゲットです♪

内容が気になる方はぜひ劇場へ 笑

8月から上映の「なんとか?とイッパイアッテナ」の前売りを買うともらえる
これ。

IMG_2070.JPG

これ欲しさに前売り買っちゃいました 笑

姫も喜び、親子でお揃い♪笑

毎日締切に追われる仕事をしている娘とは
なかなか一緒にお出掛けもできない感じなのですが
久々のお出掛けで、娘も少し発散できた模様。

これから少し、仕事を増やそうかと考えている様で
若いうちは無理しても頑張れよと思うので陰ながら
応援していきたいと思っています。


posted by sally at 11:18| Comment(0) | 日記

2016年05月13日

プレゼント

今日は昨日に続き、とても天気がよかったですね。

今朝、高校生が日傘をさして登校していました。
5月は紫外線が強いといいます。
皆さん日焼け対策はしっかりと!

今週日曜日は母の日でしたね。
実家の母には数日遅れてのプレゼントとなってしまいましたふらふら

今年は花束にしてみました
KIMG0501_20160512161930.jpg
プラス
モーニングさんのフレッシュカップのマンゴーをチョイス!

KIMG0499_20160512161940.jpg
久しぶりにモーニングさんのヨーグルトと言って、
喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

今時期のフルーツは入荷状況によりますが、
いちごやグレープフルーツ、メロンなどだそうですよ【き】

ヨーグルト専門店 モーニングいわき店
電話1(プッシュホン) 0246−37−8198
posted by sally at 19:53| Comment(0) | 日記

2016年05月12日

名探偵のサンドイッチ

先日、テレビアニメを見ていたときのこと。
アニメの中のサンドイッチがとても美味しそう目がハート
料理好きの次男とともに再現してみました。
それが美味しくて、リピートしており、我が家の定番になりつつあります。
ネットでも結構話題になったようです。
image.jpeg

【レシピ】
安い食パンを軽く蒸す。
ハムも安いもので、オリーブオイルを塗る。
マヨネーズには味噌を少々。
レタスはぬるま湯で少し温める。
そしてサンドイッチを作るだけ!

安いというのがキーワードで、少し高級な食パンを使うよりも美味しく出来ます。
蒸すときの水分量の関係のようです。
写真はパンの耳がついていますが、もちろん切り落としてもオーケー!

是非お試しください。
posted by sally at 21:00| Comment(0) | 日記

2016年05月11日

それぞれのペースで。


GWが終わりました。

仕事モードに頭が切り替わらない(お)です。

東京に帰った父と妹2人。いわきに居る母と私



みんな元のリズムを戻ろうと奮闘!

・・・してるはず・・・。



末っ子の大学生の妹はようやく1カ月を乗り切ったところ。

かたつむりのようにゆっくりと人生を歩む妹晴れ


入学早々、毎週木曜日の授業にはなぜが遅刻。

ディスカッションの授業があると穴にもぐりたいと嘆くほどの人見知り。

友達の出来も・・・らしいですモバQ

(わたしはいわき訛りがまわりに受けて友達ができた気がします笑)


人前では泣きませんが、東京に戻ると号泣している模様眠い(睡眠)

ただ、上げ膳据え膳でご飯を食べていた妹も

あちらでは試行錯誤しながら料理を作ったり、

お洒落にのためにヤリクリしたり、成長はしているみたいです!



話は変わり、ふわふわしている自分に喝入れとエネルギー補充と題して

久しぶりにテラッツァさんで、お昼ご飯を食べてきました黒ハート



テラッツァさんはランチでも、前菜プレートとパスタを分けて出してくれるので、

コース料理を食べに来たようなリッチな気分に浸ることができます(笑)


IMG_2969.JPG


前菜プレートはスタッフさんが一品ずつ

メニューの説明をしてくれます。

覚えきれませんがどれもお上品ぴかぴか(新しい)



ちなみにパスタは数種類の中から選べます


IMG_2974.JPG


パスタの麺はもちもちで歯ごたえがありますよ〜



+200円でデザートが付けられるので

プチ贅沢したい方は是非とも晴れ


そんな明日はテラッツァさんにお邪魔します(明日はお仕事です)

わたしも早くもとのペースに戻らねば!

週末には楽しみが待っている、頑張ろう♪

posted by sally at 17:53| Comment(0) | 日記

2016年05月10日

ちょっとしたアドバイス

ゴールデンウィークも終わり、やっと日常生活に戻りつつあるかな
と思い今日は掃除がしたいと思ったらあいにくの雨模様雨
テンション下がり気味バッド(下向き矢印)
お疲れモードからのこの天気。五月病発症してしまうぞー。
昨日ニュースを見ていたら、五月病は「病気ではない」という
話をしてました。そしてその克服法も・・・
アスリートたちもこの方法で克服していったそうですよ。

自分で一日3項目だけ今日やることをメモでもカードでも
いいので書いて実行するそうです。(もちろん簡単なことでいいのです)
1日3つの事をこなせればそれはすごいことだそうです。

ということで【る】も本日のやること3つ決めました。

1.ブログを書く
2.トイレ掃除
3.回覧されてたまっている広報誌に目を通して片付ける

しばらくこの方法で頑張ってみますわーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィーク中コストコに行ってきました。
大好きなディナーロールやお菓子の大袋、ピザや【ま】さんおススメ
じゃがいも・きのこ類を購入
IMG_4162.JPG
我が家の冷凍庫はウハウハテンショングッド(上向き矢印)
なので買い物行かず、夕飯メニューを考えてしばらく
過ごしたいと思います。



posted by sally at 09:52| Comment(2) | 日記

2016年05月09日

DIY

おはようございます【は】。

連休も終わり、先週土曜日は出勤日だったので
昨日の日曜日のお休みは貴重な休日でした!
今年に入り、家の中をいじってるのですが
昨日はカーテンレールの上に棚を作ってみました♪

2016-05-08 14.41.50.jpg

とはいえ、くぎやノコギリを使うのは不得意なので
アイデアだけ練ってパパ父に身体を張ってもらいます 笑
少しずつですが、お気に入りの空間になっていくのが
楽しいです。DIY。小さなことからコツコツと♪

2016-05-08 21.19.33.jpg

懐かしいアイスを発見。最近マルトで見かけて購入。
みかん味もありますね〜 これからの季節は大活躍してくれそうな
うれしいアイテム♪サイズは小さくなりましたが…

今週も頑張って行きましょう!
posted by sally at 10:06| Comment(0) | 日記

シーズン突入!!

GWも終わってしまいますね。
昔はあんなに嬉しかった大型連休も、
主婦になるとやっと終わる〜という感覚(^_^.)

色んな立場や環境で、
感じ方って変わってくるもんなんですね。

この時期から我が家はウズウズ…
キャンプの季節到来です!!

幼児+乳児の子供が3人、

公共施設や飲食店などは
どうしてもうるさくなってしまうし、
周りに迷惑がかかるんじゃないかとヒヤヒヤ…

いっそのこと、
のびのびできる野外が気楽です

息子たちは1歳で、末娘は5か月でキャンプデビューし、
たくましく育っております^^

IMG_0213.jpg

いかに居心地よい空間にするか工夫するのもキャンプの醍醐味

アウトドアグッズはけっこうお高いので、
お財布とにらめっこしながら、毎年ちょっとずつ揃えるのも
楽しみの1つです。

IMG_9846.jpg

今年は清水の舞台から飛び降りる勢いで
2代目テントを購入しちゃいました。

これからこのテントに家族の思い出をしっかり
詰め込んでいきたいと思います☆


posted by sally at 09:18| Comment(0) | 日記