2016年05月06日

くろーい

GWも終わり
今日からお仕事という方も
多かったのではないでしょうか。

中にはお疲れモードの方も・・・。

私はこのGW
毎日のように
メガホンを叩き続ける
日々が続きました。

そんな中、家族で行ったのが
マンマ・マリーさん
KIMG0492_20160505195837.jpg

KIMG0493_20160505195851.jpg
二男が今月誕生日月ということで、
ケーキと家族写真のプレゼントを頂きました。

出来あがった写真を見て目
んー!家族全員日焼けしてくろーい!!
これから夏に向かっていくのに
おそろしいと感じる今日このごろです【き】


posted by sally at 20:21| Comment(0) | 日記

2016年05月05日

節約中

今日はこどもの日!️各地で子供の行事かを沢山ありました。うちの地区は例年おまつりです【ま】
さて、新入学、進級、おまけに健康診断などで視力悪くなった子供までいて(長男。勉強しすぎと信じよう顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))何かと物入りの時期です。
日々仕分けではありませんが、記録しないと、何をどう使ってるのかやっぱり心配。
使いすぎの防止とともに、安心してお金を使うため?にも、日々の行動記録のためにも、家計簿はつけたほうが良いですね。
でも面倒くさいです。
以前に家計簿アプリを紹介しましたが、近頃アプリを変えましたので、またご紹介します。
知っている方も多いでしょうが、
BEAR TAIR
ドクターウォレット
というアプリ。
仕分けが人力!️なので、割と正確です。
ほかのアプリ、機械で読み込むだけの仕分けだと誤りが多いので嫌になりがちです。別に手入力も出来て、そちらも手軽な感じにこにこ
費目のグラフわけもしてくれて、カスタマイズもできるので、私は子供ごとに出費をわけてます。
グラフわけはなかなかショッキング!しょぼりですよ。

実は、今年一年、長男の教育費を文部科学省に提出するという調査に協力中。謝礼はノート一冊をいただきました。一年間でそりゃあないよと思いながらも引き受けてしまいました。決まらずだらだら話していると、えーい話している時間がもったいない!️と何でも引き受けちゃうんですよねぇ。
少し後悔していますが、うちのデータが教育費の補助額算出などの助けになったら嬉しいことです。そこまでではないかしら勝ち誇りどこも大変なんだという数字をしっかりと報告しますよ!

まあ、家計簿をつけるモチベーションにもなるかもしれませんね困り提出のために仕方ないかぁ〜と。


posted by sally at 18:26| Comment(0) | 日記

2016年05月04日

今年のGWは 今年のGW

こんばんは【お】です。

今年のGWは遠出をせず、遠方からのお客様をおもてなし
大阪からお友達が遊びに来まして、一度見て見たいと言っていた
ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました

DSC_0061.jpg

今年も圧巻の光景に涙腺うるる。
こちらは毎年、GW前半に見頃を迎える場所ですが
今年は暖かかったこともあり、すでに見頃は終わりです。


そして本日は、家族と彼さんと我が家のテラスでBBQです♬

0327_18.JPG

お肉たっぷり、野菜たっぷり、お酒もたっぷり!
母がつけこんだスペアリブ、最高に美味しかったです黒ハート
すごく飲みやすかった山形のお酒
すっきり系でした〜!

0327_21.JPG

BBQ初体験の妹も喜んでいたので何よりでした♬

GWは暦通りの会社、飛び飛びのお休みでしたが
リフレッシュできました、あと1日はなにをしよう...

みなさんも素敵なお休みを〜!
posted by sally at 23:41| Comment(0) | 日記

2016年05月03日

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半いかがお過ごしですか?

今日は一日風が強く台風我が家のワンコは騒ぎっぱなし。

南風の時がNGのようで、救いを求める顔についつい

一緒に昼寝をしてしまいました犬zzz

明日にかけて風と雨がひどくなるようなので今から対策をねらねば。


512日とマルト各店でレシピコンテストで優勝した

友人の娘ちゃんのレシピが商品化されお弁当として

限定販売されました。

IMG_4160.JPG

カジキ娘のこだわりプレートレストラン

カジキを使ったお弁当は栄養ボリューム共good手(チョキ)

高校生でこのレシピを考えるなんてスゴイ!!

娘ちゃんはさらに食のスペシャリストになるためこの春

進学をしました。

自分の得意なものを見つけさらに極めていくために勉強する

ことはとても素晴らしいことですね。

私もまた勉強しようかなるんるん【る】



posted by sally at 17:42| Comment(0) | 日記

2016年05月02日

連休中休みww

おはようございます【は】。

ゴールデンウィーク前半戦はかろうじて??天気持った感ありますが
全国の天気予報見て思ったのは、全国的に快晴。熱中症に気をつけて!
なーんてコメントするお天気お姉さんに寒いけどねってテレビに向かって突っ込みを入れるほど
この辺、てか小名浜は涼しかったような。

本日一日出勤をし、明日からまた三連休。
身体の調子もグズグズな感じでの仕事…原稿たくさん 泣

仕事を始める前に、下の喫煙所にて一服するのが常なんですが
今朝、お掃除のおばさんに久々に会い挨拶程度の軽い話しの中
ビルの入口にはたくさんの枯れ葉が。
すごい枯れ葉ですね、ここだけ見てると秋みたい。という私に
これから新芽が出るから冬の葉を落とすんだよね〜と教えてくれました。
なるほど。植物には、てんで疎いので言われてみないとわからないこと。
朝から季節を感じる素敵なお話っぽいと思って聞いてました。
とりあえず、明日は唯一楽しそうな予定があるので頑張ります!

2016-05-01 17.16.59.jpg

実家のパパ父がいれてくれるアイスコーヒーが絶品!
なかなか美味しいアイスコーヒーを自宅で飲めるって幸せ〜と思っています。
おまけに。月曜日はちゃーちゃん弁当なのでこの季節になると
そのアイスコーヒーももれなく付いて来るというありがたいお話♪

2016-05-01 17.26.30.jpg

これを飲んで、今日のお仕事頑張ろうと思います〜♬
posted by sally at 10:03| Comment(0) | 日記

2016年05月01日

初めまして

4月から新しくスタッフとして加わった(さ)です。

以前もサリー編集室で勤めさせていただいていたのですが、
出産を機に退職し、子育てに専念していましたが、
今回、約6年ぶりの社会復帰となりました。

子育て中は、スニーカーにリュックで
子供を追いかけ回す日々だったので、

シャンとした服に身を包んで
会社に出社するというだけで、なんだかムズムズ
こそばゆい感じです。

早く仕事に慣れて、楽しい情報をお伝えできるよう
がんばりますので、よろしくお願いいたします。


先日は、次男が3歳の誕生日を迎えました。

image1.jpg

次男が愛して止まないスーパーひたちとおさるのジョージを
チョコレートで描いて、ケーキにしました。
バタバタと時間がなくて、夜なべして作りましたが、
とっっっても喜んでくれたので、疲れも吹っ飛びましたわーい(嬉しい顔)



posted by sally at 00:45| Comment(0) | 日記