2016年05月02日

連休中休みww

おはようございます【は】。

ゴールデンウィーク前半戦はかろうじて??天気持った感ありますが
全国の天気予報見て思ったのは、全国的に快晴。熱中症に気をつけて!
なーんてコメントするお天気お姉さんに寒いけどねってテレビに向かって突っ込みを入れるほど
この辺、てか小名浜は涼しかったような。

本日一日出勤をし、明日からまた三連休。
身体の調子もグズグズな感じでの仕事…原稿たくさん 泣

仕事を始める前に、下の喫煙所にて一服するのが常なんですが
今朝、お掃除のおばさんに久々に会い挨拶程度の軽い話しの中
ビルの入口にはたくさんの枯れ葉が。
すごい枯れ葉ですね、ここだけ見てると秋みたい。という私に
これから新芽が出るから冬の葉を落とすんだよね〜と教えてくれました。
なるほど。植物には、てんで疎いので言われてみないとわからないこと。
朝から季節を感じる素敵なお話っぽいと思って聞いてました。
とりあえず、明日は唯一楽しそうな予定があるので頑張ります!

2016-05-01 17.16.59.jpg

実家のパパ父がいれてくれるアイスコーヒーが絶品!
なかなか美味しいアイスコーヒーを自宅で飲めるって幸せ〜と思っています。
おまけに。月曜日はちゃーちゃん弁当なのでこの季節になると
そのアイスコーヒーももれなく付いて来るというありがたいお話♪

2016-05-01 17.26.30.jpg

これを飲んで、今日のお仕事頑張ろうと思います〜♬
posted by sally at 10:03| Comment(0) | 日記