2016年06月30日

送迎の合間に

今日は朝は雨、昼は暑く、夕方涼しい顔3(かなしいカオ)風邪に注意ですよ、皆さん【ま】

私にとって土曜日は週で一番大変な日顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)です。
三人の子供達がそれぞれ活動しまくり、それは結構なことなんですが、今の時代、どこでも送迎が必要なんです
私は路線バスに乗っていろいろなところに行ったものですが。
ほぼ毎週、車で100キロメートル以上走行しています。市内だけでです。
正直、送迎と子供の食事作りで自分の食事をする暇がない顔3(かなしいカオ)矛盾してます。
そんな悲しい週末ですが、先週末は隙間に1時間弱空きました目がハートさて、何食べよーきらきら

久々におにぎりカフェクーさんへ
image.jpeg
ランチ700円なり。コーヒーも美味しかったですにこにこ
さて、今週も後半!️週末はまた頑張ります顔1(うれしいカオ)

おにぎりカフェ 空
tel:0246-38-6195
posted by sally at 17:51| Comment(0) | 日記

2016年06月29日

写真展

写真展ってどんなものをイメージしますか?


結構、堅苦しいものだと思う方も多いかと思います。
もちろん、かた〜い感じの展示会もあるのですが、
最近はカフェの一角に写真を展示したりして
ドリンクと会話を楽しみながら写真を見れる、フランクなものが、
若い人たちの中で流行っているように感じます☆

IMG_3539.JPG

先週末、知り合いの写真展が塩竈の美術館で行われていたので
ぴゅーんと常磐道を飛ばして出かけてまいりました☆
goto shota写真展「ヒーローインタビュー」
会場への入り口、かわいい。


この方は以前、カフェでの写真展に声をかけていただきまして
合同写真展をやったことがあります晴れ


春をテーマにした写真展。
肌に感じる季節はじんわり汗ばむ初夏だけど、
会場内には、ゆったりとした時間と
春のような、まどろんだ空気が流れていました◎


A1サイズで展示される写真とキャプション。
彼の撮る風景であったり、人の表情が大好きで、じーっと見入ってしまいます
キャプションも、言葉から景色と場面が連想できるような書き方をするので
どうやったら、あんな風に表現できるんだろう。
と、写真も撮るし文章も書く人間として興味深く見てきました。


刺激になって日々の仕事に活きればいいんですけど(*_*)笑


写真展、ヒーローインタビューは
7月3日(日)まで。興味のある方は是非
優しい気持ちになれること間違いなしです。

会場で岩手の写真なかまにも
ばったり会えたり、楽しかった♪
posted by sally at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年06月28日

こんな日は・・・

今日は朝から梅雨空に戻っていますね雨
こんな日は何もしたくないオーラバリバリだして
ひきこもりの1日です。
どっぷり座ってたまっている資料にじっくり目を通し
いるいらないの判定を下す日なのです。

我が家のウサちゃんも黄昏ちゃっております。
IMG_20160624_074635_1CS.jpg
なんともかわいい後姿揺れるハート癒されますぅ

あと3日も過ぎれば7月ですよexclamation×2ビックリ
海開き・夏休みと月日はあっという間に過ぎていきます。
小さい子どものいる甥っ子姪っ子家族からは
すでに夏休みの予定を聞かれ遊びに来る計画を
たてている模様。
我が家は合宿所となります。
今から少しづつ片付けるとしよう【る】



posted by sally at 16:00| Comment(0) | 日記

2016年06月27日

梅雨

おはようございます【は】。

梅雨の中休み的な晴れ間に恵まれ、日曜日には
洗濯物が片付いて良かった〜♬
おまけに、ギトギトだった換気扇をキレイに掃除!

IMG_2276.JPG

IMG_2280.JPG

アパートの換気扇なので換気口がちっさ!
フードはスポンジに洗剤をつけてゴシゴシすると
簡単に落ちました。劇的な感じに感動です。

これで、かとちゃんにも安心してもらえそう♪
ひとつミッションクリアです 笑

せっかくキレイになったので、フードカバーを購入し
後からつけました。しばらくはそれを交換していけば
お掃除も楽そうです〜

いくら休みとはいえ、なかなかみっちりな掃除ができない私。
こまめに片付けて大事にならないようにしたいものです。

先週からの頭痛がとれず、あんまり続く時は病院へ行けと
親に心配をかけています。心配事が払拭しない限りはですねー…

暑い夏もすぐそこです!ビールが美味しい季節です!
今日も友達を誘って生ビを飲みに行こうと思います♪


posted by sally at 11:07| Comment(0) | 日記

2016年06月24日

この時期

今週は雨降りの一週間でした。

そんな中、わが家の庭には
今、紫陽花が咲いていて
とてもきれいです。
KIMG0560_20160624194102.jpg

KIMG0561_20160624194120.jpg
また、今週21日には
高校野球福島大会の組み合わせが決まりました。野球
3年間頑張ってきた部員たちは最後の夏に挑みます!
チーム一丸となって勝利をめざし
全力で頑張ってほしいです【き】わーい(嬉しい顔)



posted by sally at 19:58| Comment(0) | 日記

2016年06月23日

昨日の夕飯

雨の日が続いています【ま】

おとといより、低気圧制偏頭痛になり、眩しい、めまい、目がチカチカ、偏頭痛、吐き気など、典型的症状のオンパレード!️ネットで調べ、頭を冷やすとよいということで、ひたすら冷やし、天気予報の気圧を見つめて耐えていました顔3(かなしいカオ)
そんなわけで、食事もとれなかったんです。

たくましいママ友たちに、一人で家にいるよりは気が紛れるでしょ!と誘われ、
昨日のお昼は、中学校の委員会の流れでみんなで珈琲の森へ。
どっちみち、頭痛が治るのは天気次第ですからねしょぼり
私はパスタランチでしたが食べてしまい写真はなく困り、みんなで撮影したのはこちら!
image.jpeg
煮込みハンバーグ!一人分ずつオーブンで焼いてあり、家で作ってもこの方式はいいのでは?と盛り上がりました。
帰りのスーパーで、カゴにひき肉を入れたママ友と会ったのは言うまでもない️?
で、我が家の昨日の夕食
image.jpeg
容器が無くてオーブンでは焼けなかったけど好評でした。
次はオーブンで焼くぞ!
ちなみに我が家のハンバーグ、この日はおから、エノキ入り光るハート

珈琲の森
0246-54-7794
posted by sally at 13:32| Comment(1) | 日記

2016年06月22日

今週のお仕事は・・・

ビールが美味しい季節です(いつでも美味しいけど)


IMG_3509.JPG



今週のお仕事はいつもと違い、毎日が刺激的です。


ものすごく緊張しながら、あちこちに行って、
自分の視野の狭さに気づいたり
お客さんの生の声を聞いてひらめいたり。


そんなことをしているうちに、ブログの当番日を忘れて
1日遅れで書いております(*_*)


先を見据えること、たくさんの人の話を聞くこと、投資することの大切さを実感
それをどう活かすかは、当人次第で、そこが難しいんでしょうケド(^^;)


仕事が楽しくなってきた先に待ち構えるお茶会・・・。
いつもお点前練習だけがんばっていたけど、今回は着物の着付けもついてきます。


色んなドキドキとワクワクが入り混じって、ふわふわしてますが
楽しみながらやるのが一番と教えられ、素直に楽しもうと思った【お】なのでした。
posted by sally at 17:46| Comment(0) | 日記