2016年06月21日

素敵な場所でした

2日ほど前、夜中に寝ていると耳元で「ブ〜ン」と嫌な音が・・

今年初の蚊の襲撃です。指がかゆくなり夢の中か現実かの境目

で我慢していましたが、我慢にも限度ふらふら

ベープマットを探したけど見つからず・・布団をかぶると暑い

案の定、寝不足となりました。

ベープ&キンカンが必須の時期となりました。

 先日友人の誕生日をお祝いするのに場所を探すため、ぐるっといわき

さんのHPを検索(いつも愛用)

震災前に行きたくてもなかなかいっぱいで入れなかった内郷のAZITO&

もぐらさんのランチ始めましたのピックアップニュースを見つけ早速予約。

6月から始めたのが知れ渡っていないとみて予約OK!!

楽しみに行きましたるんるん

IMG_20160616_115050.jpg

2000円のランチです。

とても落ち着いた雰囲気でしばらく会えなかった

友人とゆっくり話をしながら誕生日のお祝いをすることができましたぴかぴか(新しい)

料理も彩りよくとても満足しました【る】


旬菜酒房 AZITOSU-SHI ダイニングもぐら&旅館八合

〒973-8402 福島県いわき市内郷御厩町2丁目99

電話0246-26-8585 (AZITO)

定休日 日曜日 

posted by sally at 18:14| Comment(0) | 日記

2016年06月20日

深夜の電話

おはようございます【は】。

みなさんのお宅は何時までがよその家への電話OKですか?
私は昭和な人間ですから遅くても21時までが限界と思っています。
ごく身近な人へはメールをして大丈夫と確認とってから電話を
しています。その他はでません。
これって、他人への気遣いの話しだと思っています。
昨夜同級生から22:30頃着信。速攻切りました。
この人へは何度も夜の電話控えて欲しいとお願いしてるのですが
月に1回は遅い時間に連絡をしてきます。
半年ほどは放っておいたのですが、昨日はショートメールで
用件はメールでください。と連絡をしてみました。
返って来たのは、この前カラオケきたんだって〜………。
どうでもいいよね。びっくりしました。
夜中の雨にもびっくりでしたが 笑

今週も暑い日が続きそうですが、体調管理しっかりして
頑張りましょう〜!

posted by sally at 09:21| Comment(0) | 日記

2016年06月17日

ホッとひといき

今日は、夏を思わせる陽気でしたね晴れ
あまりの暑さとまぶしさに、
手をかざして歩いてしまいました。

今月に入り仕事と
子供たちの大会等が重なり
忙しく動きまわり
体も疲れがたまり
そろそろゆっくり休みたいー!

先日お友達に誘われて行った
ラパークWESTにある
「KEY’S CAFE’」さん

いつも同じ駐車場に止め、同じところで買い物をし
すぐに帰ってしまうので、知らなかったぁふらふら
KIMG0554_20160617183023.jpg
ケーキセットをいただき、ホッとひといき。
皆さんも買い物へ行った際
休憩タイムにいかがでしょうか【き】

KEY’S CAFE’
 営業時間:10:00〜21:00



posted by sally at 19:52| Comment(0) | 日記

2016年06月16日

オリーブの花

雨の日が続いています。雨の音を聞くと、集中力が上がる私は、梅雨も結構好きな季節【ま】
さて、先日、朝の散歩中、こんなものを発見!
image.jpeg
オリーブの花です。
いわきでもオリーブをよく見かけるようになりましたが、花は初めて見ました顔1(うれしいカオ)きらきら
イタリア、トスカーナ地方では、自分でオリーブを積んで、持ち込んで搾油してもらうとか目がハート
脳内妄想で、旅行気分?を味わえますね〜。
posted by sally at 13:20| Comment(0) | 日記

2016年06月15日

ジブリの世界

もう2週間も前ですが、千葉県君津市にある「濃溝の滝」に行ってきました〜


DSC_0105.jpg


まるでジブリの世界!と、TVで紹介され話題になった場所。
(わたしの写真はジブリ感出てませんが笑)
Instagramに投稿された写真が爆発的に広まったんです。
一部深い場所もありますが、かなりの浅瀬なので
下流の方までバシャバシャ歩けちゃいます



普通、滝というと、落差のあるもので、
水が岩場を流れおちているイメージかと思います。
ここは洞窟のような穴の中に滝がある珍しいトコロ

季節を変えると、洞窟の向こうから太陽の光が差して
神々しい雰囲気になるのも観れるそうな♬


季節を改めて、訪れたい場所が増えました
あ、今の時期はこの時期はホタルも観れるそうですよ〜星2


今週末は郡山へホタル撮影に出かける予定です♬
あと二日、頑張らなくちゃ黒ハート
posted by sally at 21:37| Comment(0) | 日記

2016年06月14日

テイクアウト


梅雨入りの発表があり昨日はどしゃぶりでしたね雨

今日の午後からは太陽がお目見えし、夕方の犬の散歩時は暑さも感じました。

本日のニュースは都知事の話題で持ちきりです。

いったいどうなることやら(-.-)

先日、グリルバルBenさんへ行ったブログを書きましたが、

あの時のローストビーフ&ベーコンと海老マヨのピザがかなり美味しく

忘れられなかったらしい【る】の父。

ということで誕生日&毎度一緒にやってしまう父の日のプレゼントプレゼント

テイクアウトしてきました(笑)大満足ぴかぴか(新しい)エビはプリプリ。

IMG_20160611_181103.jpg

ケーキバースデーはガトードゥSAKURAさんのタルトです。ここのタルト生地が大好き。

IMG_20160611_193230.jpgIMG_4168.JPG

あまおうのタルトは絶品です。

父の日プレゼントを選ぶのもなかなか大変。

美味しいものを一緒に食べるのも良いかと思いますよわーい(嬉しい顔)








posted by sally at 18:13| Comment(0) | 日記

2016年06月13日

休日の過ごし方

おはようございます【は】。

天気の良い土日でした。
今日は昨夜からの雨で…畑をやってるちゃーちゃんは
ルン♪らしい。農家の方には恵みの雨のようですね〜黒ハート黒ハート

二週間程、サリイの入稿や他の媒体デザインなとが重なり
とても忙しい日々でした。
土曜日にかとちゃん宅で友達4人と久しぶりの飲み会をしました。

image1 のコピー.JPG

image1.JPG

写真をパシャリする度にハラハラするかとちゃんを横目に
楽しい時間を過ごせました〜。とても充実、やっぱり友達と
何気ない話しをするだけで癒されるので…みんなにありがとう!でした

だいぶ暖かく日も延びたので、仕事終わりのウォーキングも再開!
私のペースは30分がベスト。距離と時間を稼ぐのは身体に変化が出て来てから。
という友達のアドバイスを受け、15分タイマーをかけて折り返す。という
やり方にしています。

image1 のコピー 2.JPG

ちょうど、家から15分というとアクアマリンの大き駐車場までで
アップダウンがない分、そこを大回りに一周して折り返しています。
家に帰る頃には汗ばむ程度。それがいいらしいですよ〜♪

これからの時期、ウォーキングやジョギングなどに最適なシーズン到来です。
毎年の目標を達成出来ず、健康診断で毎年指導が入るので
今年こそ地味に続けて色んな数値を平均にしてみたいと思っています。

今週末の日曜日は父の日。
私は母の日、父の日該当します。笑
母の日、その前の誕生日をスルーされ悶々としながら
最近何気なく催促してみると…父の日前の昨日、全部まとめて
オーブンレンジをプレゼントしてもらいました♪
パンも焼ける優れもの。家でパンを焼くのが夢だったので
とても嬉しい贈り物でした〜♪

編集室内にはお菓子作りの好きなスタッフさんもいるし
パパ父はお菓子の職人だったので、先生がたくさんいます♪
これからの楽しみが増えて嬉しい限り。みなさんに色々聞いて
お菓子やパンづくりを極めていこう!とワクワクしています〜♪




posted by sally at 11:00| Comment(0) | 日記