2016年06月13日

金メダル


今週末は幼稚園&保育園行事で
バタバタと過ぎてしまいました。
休んだ気がしない…(ーー;)

やりたい事、やるべき事が多すぎて
一日30時間くらいあればいいのに、
と思う今日この頃です。

そんな中、頼まれたアイシングクッキー

image.jpg
記念になるものを、とのオーダーだったので、
クッキーの金メダルにしてみました♡

食べれちゃう金メダル
喜んでもらえたので、疲れも吹っ飛びます(*^^*)

趣味として作っているお菓子ですが、
もっともっと上達したかったり、
もっと色んなことにも挑戦してみたかったり、、
あぁ、やっぱり時間が足りない…笑

でも、まずは
仕事をちゃんとこなせるようにならないと…
ですね^^;

今週もまた明日から一週間
がんばりましょう(^^)/【さ】




posted by sally at 01:15| Comment(0) | 日記

2016年06月10日

ハマってます

テレビで紹介されていた
「うまくて生姜ねえ」

国産生姜を使い
猪苗代の(有)吾妻食品さんで製造されています。

テレビでは、猪苗代のお店か高速道路の
パーキングなどで販売していますということでしたが
見つけました。マルトさんにあったので即購入!
KIMG0539_20160610202743.jpg
生姜焼きに使ったり、
これからの季節そうめんの薬味として使ったり
美味しくいただけますよ。

生姜は体にもよいのでぜひどうぞ!【き】

posted by sally at 20:49| Comment(0) | 日記

2016年06月09日

スチューデントシティ エリム

今日は雨が降りましたね。雨の音が心地よい日でした【ま】

娘の小学校のボランティアでスチューデントシティエリムへ行ってきました。
なかなか皆さん、訪れない施設とは思いますが、日本で五つしかない経済教育施設の一つがいわきにあります。
本物の電子マネーを使って会社を経営するんですが、朝と帰りの子供の表情がガラリとかわる。
私は二度目のボランティアですが、今回はSECOMの経営に先輩社員として所長補助で参加!
融資を受けるところから会社運営がスタート!️契約書も作成します。リアルな先輩として、恐ろしくない程度に厳しく勝ち誇り
指導してまいりました顔1(うれしいカオ)きらきら

所長の先輩ということは、社長か会長?と思いつつ、ハードながらも楽しんだ1日でした。
我が娘は何と市長!️政治家の親の気持ちも疑似体験️
ハラハラしました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by sally at 23:49| Comment(0) | 日記

2016年06月08日

お地蔵さんと紫陽花


サッカーの長友選手と女優の平愛理さんの素敵な話題が
芸能ニュースを賑わせていましたね黒ハート


そのせいか?先日出かけた鎌倉の長谷寺の
「良縁地蔵」の前にはたくさんの人がいて
写真を撮っていました〜!

DSC_0519.jpg

お地蔵さんのこの可愛らしい表情のおかげか
ニュースのおかげか分かりませんが(^^;)
京都の三千院には、苔に埋もれた
にっこり笑うお地蔵さんがいて、その顔と重なりました♬


鎌倉は紫陽花が色鮮やかに咲いていて、
とても綺麗でした黒ハート


DSC_0535.jpg
↑あじさい路を見るために長蛇の列ができていましたっ

昨日お夕飯を食べたご飯屋さんのお手洗いにも
水が張られた水槽のような花瓶に、
紫陽花が一輪浮かんでいました。ほっこり(^^)


梅雨は嫌いだけど、紫陽花は好きです
早く梅雨入りして夏がこないかな〜♬
posted by sally at 23:28| Comment(0) | 日記

2016年06月07日

悲しい出来事

そろそろ梅雨も間近かという天気になってきましたね(-.-)

もうすぐジメジメとする天気がしばらく続きます。

カビの生えないようチェックをしなければ・・・ふらふら

犬の散歩途中で近所のクリーニング屋さんとちょっと会話

2年続けて、ツバメがお店の軒先に巣を作って雛が孵って

子育てをしていたのに、親がいない間にカラスにやられて

しまったと・・・巣も落ちて壊れてしまったがその上の電線に

親がとまってずっと雛と巣を探しているというではないですか?

悲しすぎますもうやだ〜(悲しい顔)(泣)


久しぶりにイタリアンのお店草木台にあるアランチーノさんへ

IMG_20160607_191605.jpgIMG_20160607_190313.jpg

パスタをいただきましたが、私はサラダにかかっている

ドレッシングが大好きです。

ふと思い出した時に行ってみたいお店ですね【る】


arancino アランチーノ

972-8301
福島県いわき市草木台1-10-16草木台第2ビル103

TEL 0246-28-0141

営業時間 火〜日  Lunch :11時〜15(LO)
          Dinner17時〜20(LO)

定休日 月曜日



posted by sally at 21:32| Comment(0) | 日記

2016年06月06日

あじフライ

おはようございます【は】。

日曜日、朝から田人〜川部〜中岡…とあちら方面へお出かけ。
天気も良く、風もなく、とても気持ちの良い日曜日でした♪

先週からスタッフ全員、昔からお世話になっているKさんの力もお借りし
編集室を劇的に断捨離&レイアウト変更しました〜♪

スタッフ個々の得意、不得手も発見されたり
じゃこうしようか?とか私ここ頑張るね〜とか
それぞれに出来る所を発揮してスッキリなオフィスに変身しました♪

どうしてこんなに仕切ったのかな?と思うくらいに仕切られ
せっかくの日の光も入らない暗い部屋でしたが。

なんでもかんでも保管。管理出来てないものがたくさん。
意味のないものや仕事に関係ないものは持ち込まない!
趣味はご自宅でそれぞれ楽しみましょう。

だいぶ仕事もしやすくなりましたので、次の倉庫部分まで
スタミナをつけて頑張ろうと思います〜

posted by sally at 09:00| Comment(0) | 日記

2016年06月05日

祝☆


週末は、1日早いけど、
末っ子の1歳の誕生日パーティーをしました

image.jpg
娘が産まれて、
3人の子育てが想像以上に大変すぎて
大泣きした夜もありましたが(恥)

それ以上に喜びも楽しさもあるから
頑張れちゃうんですね

元気に健やかにスクスク成長していることに
改めて感謝の気持ちでいっぱいです

image.jpg

誕生日のメインイベント!
一升餅は、何度やっても、転ばず、泣かず…
足腰もメンタルも強い娘…笑
さすが、3人目…(^_^;)

image.jpg

ケーキはフルーツタルトを作りました♡
料理も頑張ったし、燃え尽きましたー
あとしばらくは家事は手抜きで過ごしまーす!
【さ】


posted by sally at 23:42| Comment(0) | 日記