2016年06月03日

人工芝

先月、県内初の人工芝野球場として、
改修工事が完了した
南部スタジアムに行ってきました。

赤と緑がまぶしいほどの芝で
このような球場でプレーできる
子供たちがうらやましい〜。
KIMG0545_20160603213502.jpg
今月の広報いわきの表紙にもなっていましたね。

来月には、WBSC U−15
ベースボールワールドカップ2016inいわきが
開催されます。
ぜひ私も見に行きたいと思います【き】



posted by sally at 22:04| Comment(0) | 日記

2016年06月02日

改装中

今日は暑い日ですが、夕方は風が冷たいです【ま】
いまぁじゅ本社はただいま改装中きらきら
といってもスタッフみんなで頑張って机のレイアウトを替えたりしています。
今日は助っ人に来てくれたK社長の指揮のもと、背の高いパーティションなどを大量に撤去。
応接室の位置も変え、ついたてはDIYで素敵に作る予定きらきら
雰囲気もすっかり変わり、明るい日差しがあふれるオフィスになっております。
皆様、ご来社をお待ちしております顔1(うれしいカオ)
image.jpeg
こちらは改装途中の写真です勝ち誇り

posted by sally at 17:53| Comment(0) | 日記

2016年06月01日

天の川

朝日サリイ編集室では絶賛、模様替え&断捨離中です
自分の部屋の模様替えは億劫だし、散らかっていますが
公共の場所を綺麗にするのは好きです♬

でも、年末の一斉大掃除は苦手です(笑)


さて!今日は星空指数100黒ハート
お夕飯を食べて、ビールを我慢し、海へ車を走らせました。


そしたら見えました!おめあてのコレ!

DSC_0472-2.jpg


じゃんッ 天の川です星2
わざわざ山に登らなくても、街灯りのない場所へ行くと見えます
満天の星空は癒しです黒ハート


星座表というアプリを空にかざすと....
IMG_3317.PNG


こんな風に、見えている星を教えてくれるのです。
夜空を見上げて、わからない星があったら、
天の川がどこに出ているのか気になったら、是非使ってみてくださいひらめき

星2︎ 星2︎ 星2
 星2︎ 星2
  星2

posted by sally at 23:36| Comment(0) | 日記