2016年07月30日

週末の予定

おはようございます【は】。

この週末は今年2度目のBBQ♪
午前中のうちにお掃除をして、昼から行ってきます。
天気も最高のこの土日は、なるべく日差しを避けたい所ですが
そうもいかなそうです〜…

以上です



posted by sally at 08:00| Comment(0) | 日記

2016年07月29日

ラーメン

本日梅雨があけました。
やっと、夏到来です!

先週息子の応援で会津へ行った帰りに
近くの喜多方まで車を走らせ
喜多方ラーメンを食べてきました。

今回は「坂内食堂」へ・・・。
KIMG0625_20160729155149.jpg

塩味でねぎがたっぷりのっているピリ辛ねぎラーメン
KIMG0626_20160729155140.jpg
肉厚のチャーシューも美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

また、明日も早起きして応援です!
頑張るゾ【き】
posted by sally at 22:08| Comment(0) | 日記

2016年07月28日

夏休み

暑いですね【ま】
夏休み真っ盛りですね。

水木休みの私は仕事の日とのギャップに戸惑う季節です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
今日はスポ少の当番で一時間半校庭にいます。
子供は元気だけど、親は年々辛くなっていきます顔3(かなしいカオ)

image.jpeg


posted by sally at 16:35| Comment(0) | 日記

2016年07月27日

相馬野馬追


先日の日曜日、相馬野馬追を見てきました。


福島に住んでいながら、初めて見るお祭りでした
あまり期待はしていなかったんですが
間近で見る馬と、甲冑に身を包んだ地元の方々の
かっこよさったらもう・・・黒ハート
キュンキュンしてしまい、撮影も夢中に・・・笑


nomaoi.jpg


どうですか〜、カッコイイですよね。
女性の方や、80代という高齢ながら馬に乗り
甲冑競馬と神旗争奪戦で走る方もおられました


甲冑競馬での一位と、神旗争奪戦でご神旗を取ることは
大変に名誉なことと実況の方が言っていました

913A4441.jpg



今回はサークル外での観覧でしたが
来年は有料チケットを買って、サークルの中で
野馬追いを見たいと思います(*^^*)
posted by sally at 14:57| Comment(0) | 日記

2016年07月26日

これってすごいですよねっ

こんばんは。あっという間に子供たちは夏休みに入りましたね。
7月も終わりに近くなりました。花火大会・七夕・いわき踊りなど
お祭り三昧の時期になりますね。
みんなひと夏の思い出を楽しんでイベントぴかぴか(新しい)

夏の思い出にまったく関係ない話題ですが・・・
いつもお世話になっている生協さん。
結構お気に入りはあります。
ずっと気になっていた商品を紹介します。
スープ・具材・麺が一緒に冷凍になっている商品。
鍋であたためるだけで、食べられるんです。
今回はうどん(ラーメンもあります)

IMG_20160709_133449.jpg
いつもカタログを見ていて、忙しいとき助かるだろうなぁ
と思っていました。(たまにグータラ主婦になります)
この冷凍方法すごいですよね。
急速冷凍しているのでしょうから食べた感じも違和感なし(私の感想ですよ)

今度はラーメンを試してみよう【る】
posted by sally at 19:40| Comment(0) | 日記

2016年07月25日

流行り??

巷では、ポケモンGOが流行っているみたいですね。

ゲームは、ちんぷんかんぷんなので、よくわかりませんが、
近所の公園がモンスターの出没スポット??らしいので、
普段は見かけないスーツ姿のおじさんやら、学生やらがスマホと
にらめっこしながらウロウロ。

なんだか不思議な光景でした…。

我が家はまだゲームとは無縁のちびっこたちなので、
公園で日が暮れるまで外遊び。

P7247376.JPG

日が長いので、遊ぶ時間も長くなり…
毎日くっったくたです。

さて、今週もがんばりましょ〜!【さ】
posted by sally at 10:25| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

始まりました

夏休みはじまりましたね〜!


今朝、県大会に向かう息子を学校まで送っていくと
ラジオ体操をする子供たちがぞくぞくやって来て
元気に体操していました。


そして、今日、皆さんが待ち望んでいた
ポケモンGOの配信が開始されましたねわーい(嬉しい顔)
わが息子も早速ポケモン捕まえたと喜んでいましたグッド(上向き矢印)

このポケモンGOはニュースでも取り上げられていますが、
しっかりマナーを守って楽しく遊んでほしいものですね【き】

posted by sally at 18:10| Comment(2) | 日記