2016年07月21日

生プルーン

昨日まではすごい暑さでしたが、今日は涼しいですね。体調管理が難しいです【ま】

みなさんは生のプルーンは食べたことがありますか?
ドライのものが一般的だと思いますが、夏の短い期間、日本産の生プルーンが出回ります。
私は数年前に長野に住む友人が送ってくれて、初めていただきました。
美味しいので、数回取り寄せましたが、最近はいわきでも見かけるように。

今日、ヨークベニマルで見かけて早速購入。
いつも子供にパクパク食べられてしまうので、奮発して2パック!
image.jpeg
大分お求め安い値段になったものです光るハート
明日の朝食が楽しみです。

みなさん、生プルーン、短い旬の期間を逃さずににこにこ

posted by sally at 16:02| Comment(0) | 日記

2016年07月20日

夏ですね〜

こんばんは。


雨の日も少なくなり、お空も夏空に。
車の中にお弁当を置いておけないし
毎日汗をかくし...。
寒さよりは暑さの方が得意な私ですが。
熱中症には気をつけましょう。


以上です。

posted by sally at 18:14| Comment(0) | 日記

2016年07月19日

三連休は法事です

最近親戚みんなが集まることが少なくなってきました。
法事だけはご先祖様がみんなを引き合わせてくれます。
そして、昔の話に花を咲かせながらそれぞれの近況報告をします。
小さかった子供たちも大きくなり、さらに絆が深まっていきます。
川崎の叔母のお墓が、久ノ浜にあるのでみんな集合。
いつも叔母が引き合わせてくれるんだなと思っています。

今回は草木台の向志満さんでお食事会でした。
バスで送迎をしてくれるので年配の方が多かったのですが
とっても助かりました。

食事も文句なしの大満足。一つひとつ手のこんだとても素敵なおもてなしです。
IMG_20160717_115246.jpgIMG_20160717_122007.jpg
IMG_20160717_111425.jpgIMG_20160717_124448.jpg
IMG_20160717_124611.jpg
(お花は別に用意しました)

川崎から来た方々もすごく喜んで帰られました。
次は日帰り温泉付き女子会プランでぜひ行きたいないい気分(温泉)【る】


いわき市の日本料理|向志満

〒972-8301
福島県いわき市草木台3-5-14
TEL 0246-29-8686
ランチタイム 11:30〜14:00
ディナータイム
通常日/17:00〜22:00(21:30ラストオーダー)
日・祝祭日/17:00〜21:00(20:30ラストオーダー
定休日 月曜日






posted by sally at 20:20| Comment(0) | 日記

マイナスイオン★

最近バタバタとしていて
ちっとも自然と触れ合えていなかったので、
近場だけど癒しを求めてお出かけしてきました

image-b9458.jpg
マイナスイオンたっぷり
夏の始まりを感じる心地よさ
心の充電完了★

image-98683.jpg
お昼は空飛ぶ流しそうめん!
空は飛んでいませんでしたが、、
大いに盛り上がり、楽しめましたにこにこ

posted by sally at 00:10| Comment(0) | 日記

2016年07月18日

3連休

おはようございます【は】。

3連休の三日目。適当に遊んでおります。
暑いですね、ムシムシです。でも、雨です 泣

以上です。
posted by sally at 08:00| Comment(0) | 日記

2016年07月15日

おみやげ

早いものでもう7月半ば、
来週から子供たちは夏休み!!がく〜(落胆した顔)
はやっ、としか言葉が出てきません

先週、旅行に行った両親からおみやげを頂きました。
KIMG0620_20160715122609.jpg
浅草、鎌倉、箱根と二泊三日で行って来たそうです。
海老蔵さんの歌舞伎も見てきたらしく、
うらやましい限りです。

毎日仕事、農業、介護と忙しく過ごしている
両親ですが、よい時間を過ごせたと思います。

今、子育て真っ最中の私ですが、
時間に余裕ができたらゆっくり旅行してみたいですね【き】


posted by sally at 17:27| Comment(0) | 日記

2016年07月14日

ギフト

すっかり暑くなりました【ま】
お中元や御礼など、ギフトを贈ることが多い時期ですが、最近私のお気に入りはこちら。
image.jpeg
この日は義理母の誕生日。
aokiの朝のフルーツセットとペールノエルのケーキを送りました。
ペールノエルのケーキは君ケ塚のマルトで出張販売していたところに遭遇。
遠くてなかなか買いに行けないので嬉しいですね。

ちょっとした御礼の場合は朝フルーツとバナナ増量にしたりします。
こちらは市民ランナーの方に送りました。



posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記