2016年07月13日

癒しを求めて







奥入瀬渓流に行ってきました!

oirase.jpg

なんていうのは去年のこと(笑)
昨年の今頃、癒しを求めて憧れの奥入瀬に行ったんです。


1年ってあっという間・・・
最近もお仕事が忙しく、週末は伸びきっています。
でも、大好きな自然と触れ合っていないと、
休まないこと以上に辛いです(笑)

行きたい場所がたくさん!
GoogleMapに★マークが増えていきます。


今年は熊の出没が多いので
山へ行くにも、キャンプするにも気をつけたいところです・・・★
posted by sally at 21:16| Comment(0) | 日記

2016年07月12日

かきあげ 小名浜で有名なお店です♪

今週末は海開きですね。しかし明日からまたしばらく天気が
悪くなるようですバッド(下向き矢印)
今日は、大物洗濯をしてひとつスッキり片付けました。

先日、小名浜に詳しい友人に初めて行くお店のランチを
紹介してもらいました。早くいかないといっぱいになっちゃうお店です。
色々お店を知っているんですね〜〜

小名浜支所そば「まるやま」の「かき揚丼」です。
IMG_20160707_121741.jpg

写真の内容に最後コーヒーが付いて1080円

揚げたてサクサクのかき揚に甘めのたれがかけてあり「ウマイ!!」
しばらくはまってしまう美味しさでした。
その他のランチメニューも次回食べたいです。

各地域の友人に、地元で美味しいといわれているところを聞きだし
色々行ってみたいですね【る】

 まるやま

 住所     いわき市小名浜南君ヶ塚町2−16
 電話     0246-54-7013
 営業時間  11:30〜13:45(閉店14:00)、17:00〜21:00(閉店22:00)
 定休日   日曜日
posted by sally at 22:45| Comment(1) | 日記

2016年07月11日

元気がいちばん☆


かれこれ、ブログを3回ほどお休みしてしまいました。

子ども達の体調不良が続き、挙句の果てに、
2人も入院する始末…

喘息持ちの我が子たちは、季節の変わり目に弱く、
特に今年は、気温の上がり下がり、
低気圧にこっぴどくやられまくりました。。

てんてこまいという言葉では収まらないほど、てんてこしましたが、
なんとか収まってくれました。涙

仕事も休んで、編集室の皆さんにもご迷惑かけてしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、
こういう時は家族を優先してあげて…と温かい言葉をかけて下さり、
涙、涙、涙、、、

心配疲れやら、看病疲れ、寝不足で心がケバケバしてしまった日も
ありましたが、家族や友人、編集室の皆さんにたくさん支えられているのだなぁと
気づくこともできて、改めて、日々、周りへの感謝の気持ちを忘れずに
過ごしていきたいなぁと思うことができました。

そして、しっかり仕事をするためには、
日々、子どもたちの体調管理もしっかりしなければ!!!

久しぶりに、家族5人揃って元気にご飯を食べられた日は、
なんだか泣きそうになりました。
普通のことが一番幸せ!!ですね^^  【さ】





posted by sally at 08:53| Comment(0) | 日記

夏日

おはようございます【は】。

土曜日は雨の日でしたねー。
どんだけ寝る?くらい一日中寝てました。
日曜日はうってかわっての晴天。かんかん照りともいいますね
暑かったです〜

みなさん、これから猛暑が続くことになりますから
熱中症気をつけましょう!

以上
posted by sally at 07:36| Comment(0) | 日記

2016年07月09日

開幕

今日から高校野球福島大会が開幕しました。
各高校気合の入った入場行進、かけ声とともに
乱れることなく堂々と行進していました。
KIMG0579_20160708180136.jpg
明日から本格的に試合が開催されますが、暑さに負けず
3年生は最後の夏大、悔いのないよう精一杯頑張ってほしいものです。
そんな中、わが息子の中学校の同級生、それぞれ各高校で野球を続け、
大会の時みな顔を合わせているが、今年が最後かと思うとさみしく思ってしまう。
今日はその部員たちの笑顔の写真がとれてうれしかった!わーい(嬉しい顔)
最後の夏大、最後まであきらめず勝利を目指し頑張れ!【き】
posted by sally at 00:04| Comment(0) | 日記

2016年07月07日

誕生日

今日は夏らしい暑さの日【ま】

実は今日は私の誕生日ですにこにこ
私が産まれた日もかなり暑かったらしいです。
ちなみにくせ毛で髪がフサフサ、
アフロヘアのような髪型で産まれてきたと教えられています勝ち誇り
話題になって便利なゾロ目生まれなんですが、
一族の記念日にゾロ目が多いんです。
ちなみに姉も従兄弟も何人もゾロ目生まれ。
結婚記念日、果ては命日までゾロ目顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)がいます。何かの仏縁ですかね?
そして、ブログ当番がこの日に当たるなんてウインク幸運なのかしら️

昨日は中学校の役員会流れで、水曜日は3割引のマンママリイへ
image.jpeg
名前がわかっちゃいますが、ママ同士でお祝いしてもらいました顔1(うれしいカオ)
みんなで写真も撮ってもらい、面白いし記念になりました。
下矢印1︎こんなのも調べてみました。
image.png
今日生まれた有名人。写真が不明瞭ですが、
ウルトラマンの円谷英二氏、作家の森禮子氏、研ナオコ氏など。
個性派揃い️と言っておきましょう。
今年も元気に過ごせますように〜〜きらきら

posted by sally at 12:34| Comment(0) | 日記

2016年07月06日

オクトーバーフェスト


先日、仙台で行われている
『オクトーバーフェスト』に行ってきました。

世界一のビールのおまつり。だそうで、
毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているそうな。
日本では2006年から全国各地で開催されているみたいですぴかぴか(新しい)

IMG_3639.JPG

一杯あたりの金額が1000円〜と高めの金額設定ですが、
ワイワイとした会場の雰囲気と美味しいビールが、
そんなことをキレイサッパリ忘れさせてくれます(笑)
写真のビールは¥1400-

味が濃くておいしかったです晴れ


おつまみ類も充実していますがおつまみもお高いんです。
ごちそうになってしまったので、いくらかはわかりませんが、
1品2,000円くらいがふつうです(笑)

IMG_3638.JPG

IMG_3637.JPG

仙台のオクフェスは10日まで、勾当台公園で開催しています
お時間ある方は是非、ドイツビールを飲みに行かれてみてはどうでしょう〜

posted by sally at 12:02| Comment(0) | 日記