2016年08月31日

8月最終日は

妹の誕生日でした★

母親のチョイスで
いつもお世話になっている、terrazzaさんでお祝いしてきました。

夜のAコースを注文、セット内容は
*前菜 *パスタ *デザートorチーズ *ドリンク


まずは前菜

IMG_4270.JPG

いつもお皿が洒落ているし、盛り付けも彩りも綺麗♡


★パスタ

IMG_4273.JPG
わたしはレモンクリームのパスタにしました*


デザートはレモンタルトでした。

夜の予約をした際、マネージャーさんに『妹の誕生日なんです』
と、さらりと伝えたところ....
IMG_4275.JPG

デザートとは別個で、バースデープレートを作ってくださいました*
『お姉ちゃんからのサプライズです』って、さりげない気遣いも♡

妹も大満足してくれました★
次は両親が結婚記念日で使うそうな(笑)

個室もあるので、terrazzaさん、おすすめです。
posted by sally at 23:40| Comment(0) | 日記

2016年08月30日

おさかな料理を食べたいときは・・

台風の影響は大丈夫でしたか?台風

夕方にはすっかり晴れ間が見えてきました。

子供たちは夏休みも終わり、二学期突入!!

そろそろ夏休みモードは切り替えられたかな()

【る】は毎年夏の終わりは24時間テレビで締めくくり、

秋に近づいたなって感じです。


8月は東京からの来客も多く、お気に入りの「とよマルシェ」にある「ウロコジュウ」さんに1週間に2回も行ってしまいました。

天丼や海鮮丼をいつもいただくのですが、今回は他のメニューで。

1471499284658.jpg1471499296370.jpg

煮魚定食         特上海鮮丼

1471499298493.jpg

鮭いくら丼


値段も手頃で美味しいハートたち(複数ハート)

食べている間にテイクアウト用で天ぷらも作ってもらい夕飯の準備もバッチリ!!

いつもごちそうさまですわーい(嬉しい顔)


posted by sally at 16:30| Comment(0) | 日記

2016年08月29日

3世代トリップ

台風が近づいてますね…
観測史上初の東北からの上陸
さすがに怖いので、停電対策、食料は準備しました
被害がないことを祈るばかりです。
皆さん、お気をつけくださいてれてれ

週末は、祖母、母、私の3人で東京まで
お買い物に出かけてきました!

新居のインテリアを見るためでしたが、
こんな風に女同士で買い物に出かけるなんて
いったいいつぶり!?

最近は、親として行動することが多かったけど、
この日ばかりは、娘として!
交通費も食事代も出してもらえるし、
お小遣いまでハート(トランプ)️至れり尽せり〜!

女同士の買い物は、あーでもないこーでもないと
言いながらも、楽しくて、久しぶりの感覚でした。

そして、うちの元気すぎる90歳のおばあちゃん!
朝早くからの高速バスから電車の乗り換え、
もちろん無理なスケジュールは組んで
いませんでしたが、颯爽と歩く姿に脱帽!!

まぁ、一緒に行く!と言った時点で
スゲ〜!と思いましたが、、笑
いつまでも元気でいてほしいですにこにこ

母、祖母は姉宅にお泊まりに行き、
私はトンボ帰りでしたが、
久しぶりにリフレッシュした時間♡
学生時代によく行っていた街にも行ってみたり、
刺激たっぷりな時間でしたにこにこ


帰ったら、3人の子守を頑張った主人は
倒れこんでおりました勝ち誇りありがとう  【さ】
posted by sally at 23:30| Comment(0) | 日記

2016年08月27日

あいにくの天気

おはようございます【は】。

あまり見たことのない進路の台風がUターン!
びっくりですね〜、おかげで洗濯物が片付きません。
お盆も過ぎ、だんだん秋の風に変わってきますが
日中はまだ蝉が元気に鳴いております。
来年の今頃も同じ様なことを考えるんだろうな〜

以上です。
posted by sally at 08:00| Comment(0) | 日記

2016年08月26日

早すぎるぅ〜

本日晴天なり〜晴れ
朝から、これ洗おう!これも洗おう!と
洗濯に追われましたわーい(嬉しい顔)


最近、田んぼでは、かかしや鳥よけのネットを
見かけるようになりましたね。
実家でもイノシシよけの柵が設置されていました。

また、道端を歩くとイナゴも飛び跳ねるようになりました。
小学生の頃、イナゴとりをしたのを思い出します。
そして、おばあちゃんが作ったイナゴの佃煮を食べましたね〜。
ん〜、何ともなつかしい!

夏休みが終わり、学校が始まったと思ったら
もう秋の気配・・・?!
日々過ぎるのが早すぎるぅ〜【き】

posted by sally at 18:04| Comment(0) | 日記

2016年08月25日

犬も夏バテ

我が家の愛犬です。
最近、散歩の歩く速度が遅いです。
夏バテなのかしら。

image-93655.jpeg
職場で話すと【る】さんが反抗期よ!️と。
散歩帰りに歩かなくなる。というわけで、なかなかお家につけません。頑張って連れて帰って、私は筋肉痛です。
家に着くともう出かけるの嫌って感じの表情で、私と目を合わせてくれません顔3(かなしいカオ)ちなみに4歳です。どなたか詳しい方教えてください。【ま】
posted by sally at 23:26| Comment(0) | 日記

2016年08月24日

ブルーベリー



今年初めのサリーで取材しました
大和田自然農園さんに久しぶりにお邪魔してきました


農園のエミさんとはもともと知り合いで、
ブルーベリー農園をやっているからと
ジャムを頂いたことがきっかけで、
冬に取材させていただきました★

夏真っ盛りの農園は緑が濃く、
ベリーたちがたくさん実をつけていました

IMG_4222.JPG

ブルーベリーのほかに、ブラックベリーもなってます〜
そのまま食べるとすごくすっぱいです(笑)

IMG_4223.JPG

たくさん摘み取らせていただいたので、今週末ジャムにしようと思います(^^)

posted by sally at 12:00| Comment(0) | 日記