2016年08月13日

お盆休み

おはようございます【は】。

11日からお盆休みの編集室です。
13日の今日も暑さは凄かです。
9月に島根へ行くので、家でまったりの我が家〜♪
エアコンもおっつかない程の暑さですが
みなさんも良い充電となるよう、後半の休みも
楽しみましょう♪

以上です〜
posted by sally at 09:00| Comment(2) | 日記

2016年08月12日

応援

お盆休みに入られた方もいらっしゃると思いますが、
いかがお過ごしでしょうか。
ゆっくり休めるといいですね。

毎回大会の内容ですが、
今日は水戸市へ応援のため行ってきました。
じりじり暑い中での応援でしたが、勝利することが出来ました。

明日が最終日。3年生最後の一日となりますもうやだ〜(悲しい顔)
みんなで優勝目指して、力一杯応援して来ます!

球場内テントで販売していた
うまい棒の水戸バージョン?!

納豆味のからしマヨネーズと梅味!!
食べた瞬間、納豆風味が口の中に広がります・・・。

納豆好きの方にはたまらい味わーい(嬉しい顔)
機会があったら食べてみてください【き】




posted by sally at 21:36| Comment(0) | 日記

2016年08月11日

郡山カルチャーパーク

今日は曇りで暑さも少しは和らいでいますかね【ま】

夏休みだということで、次男の用事で福島市へ行った帰り、
末っ子リクエストの遊園地にお応えしました。
郡山カルチャーパーク
image.jpeg

高速道路から見えるところですねにこにこ
陽の光で暑さが伝わるでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
長男の保育園の遠足で行った以来、10年ぶり。末っ子は初めてです。
実はめまい持ちで激しい動きの乗り物はNGな私。
中学一年生の次男が妹につき合ってくれました。
なんでお兄さんらしくなったんだ顔3(かなしいカオ)と感激しつつ、日陰からでない私勝ち誇り
image.jpeg
とても楽しかったようで良かったね。
ジェットコースター、連続4回乗ってましたにこにこ
子供を安心して遊ばせられる雰囲気です。
プールも併設されているんですが、郡山の子供達は
プール上がりに遊園地に立ち寄るようで顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
暑さに慣れているのか、さすがにタフですねウインク
posted by sally at 08:44| Comment(2) | 日記

2016年08月09日

ごちそうさまです

8月も目まぐるしく過ぎていきます。
今朝はオリンピック体操金メダルに見入ってしましました。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)すごかったですねぇ〜
緊張とプレッシャーではち切れそうなんだろうなぁー。
ただただスゴイexclamation×2尊敬です。

ところで、当社11日から16日までお盆休みをいただきます。
ということで今月号のサリイが早めに納品になりました。
各部門休み前の追い込み仕事でみんな毎日出勤しておりますふらふら
【る】も今週末の来客対応のため家は布団の山。
障子を張り替えるため畳を少しはがしたまま。
すべてが中途半端状態・・・困りましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、友人がおもてなし用になればと(勝手に思ってます)
いくらを持ってきてくれました。
IMG_20160809_195908.jpg
たすかるぅ〜〜(^^♪

来客時の食事が一番困りますよね。人数と量の計算ができないもうやだ〜(悲しい顔)
秘密兵器の流しそうめん(^_-)-☆いい感じに出来上がってますよ。
営業しちゃおうかしらるんるん




posted by sally at 20:18| Comment(1) | 日記

2016年08月08日

オリンピック


ついに始まりましたね〜

普段、スポーツ観戦をしない私でも、4年に一度の祭典は
ワクワクしてテレビの前で応援しています。

地球の反対側のリオデジャネイロ
どうせならliveで応援したいので、眠る暇がありません。

4年後は東京オリンピック
今よりも世界が平和になっていますように…と願うばかりです。

選手としては無理だけど、我が子を
開会式キッズに出せないかしら〜ともくろんでおります。【さ】
posted by sally at 14:28| Comment(2) | 日記

2016年08月06日

お祭り

おはようございます【は】。

夏のお祭りがあちこちで開催されていますね。
私は小名浜の人間ですが、いわき踊り小名浜大会に
今日は花火大会。
朝からお掃除して〜、気の置ける仲間と待ち合わせをして
楽しんで来る予定です。
人が集まる所では、事故が多発します。
今年の花火は何事もなく、無事に迎えられる様気をつけたいですね。

以上です。
posted by sally at 08:00| Comment(1) | 日記

2016年08月05日

昨日から厳しい夏の暑さが続いております。
皆さん、熱中症に気をつけてくださいね!

この暑さの中、わが家の二男は大会で宮城県へ行っております。
本日勝利となりましたので、明日応援へ行ってきますわーい(嬉しい顔)

今週、息子を乗せ車を運転中、
しきりに空に携帯を向けている人達がいるので
何があるのかなぁと思って見上げてみると
大きな虹が出ていました。
KIMG0644_20160805213723.jpg
私も思わず、写真撮って!
と伝えて撮った写真がこちら。

何かいいことあるかな?と思ったらありました。

息子の幼馴染の子が、東京から帰省したことをきっかけに
もう一人の子に、突然連絡したにもかかわらず
みんなと会うことが出来ました。
ほんの数分ではありましたが
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

やっぱり子供たちの笑顔は最高〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)【き】


posted by sally at 22:38| Comment(0) | 日記