2016年09月22日

絶品親子丼

今日も雨。今年は雨が多いです。実は最近怪我をしてしまい、そのせいで雨の日は体調がイマイチなのが辛いです。でもこういう境遇の方はきっと沢山いるので、痛みに負けず元気に生きております。たまには大人しくしとけと友人に言われましたがあせあせ(飛び散る汗)【ま】
さて、芸人さんの家事のコツの番組が最近人気ですが、先週テレビで見た親子丼の作り方があまりに美味しそうなので再現してみました。
誰のレシピかは、ここまでの文中にヒントありですよー勝ち誇り

作り方
玉ねぎはフツーのくし切り
玉子は黄身をつまむ程度に混ぜる。
鶏肉は切ってスポーツドリンクにつける。
[水100tに砂糖、塩各5グラムずつ加えたものにつけても可]
味は面倒なので、めんつゆにしました。
普通に親子丼をつくり、最初に卵を加える時は白身をメーンに入れ、黄身は取っておく。
黄身にオイスターソースを入れ、時間差で鍋に加える。半熟で火を止めて
ご飯にかけて出来上がり八分音符

写真は〜〜。すみません、美味しさのあまり食べてしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)こどもたちも大絶賛でしたよ。
posted by sally at 22:36| Comment(0) | 日記