2016年10月31日

駆け抜けた…


10月も今日で最終日ですね

10月は、長男の沖縄合宿から始まり、
引っ越し、次男、娘の保育園の運動会、長男、幼稚園の運動会とイベントがてんこ盛り!!

光のスピードで過ぎてゆきました〜

誰一人、体調を崩すことなく
なんとかすべてをこなせて、ホッとしています。

気の緩みか、最後に自分が風邪を引いて寝込むというオチ…たらーっ(汗)

今年も残り2か月!?
さらに、光のスピードで過ぎていきそう〜

元気に乗り越えていきたいです。
今週もがんばりましょう 【さ】





posted by sally at 09:35| Comment(0) | 日記

2016年10月29日

切り換え

おはようございます【は】。

朝夕冷えます。風邪ひきさんもちらほら
気をつけよう

以上
posted by sally at 10:00| Comment(0) | 日記

2016年10月28日

この時期

朝、窓を開けると
白鳥が群れをなして鳴きながら飛んでいく様子を見かけます。
あ〜この時期になったんだなぁと思ってしまいます。

 
今週末から31日にかけてハロウィンでにぎやかになりそうですが、
わが家は子供たちも大きいのでお菓子を渡して終了かな?!
KIMG0732_20161028180254.jpg

こちらは先日、息子の大会で行った会津
高速からパシャリと撮ったを磐梯山車(RV)
KIMG0727_20161024183216.jpg
朝晩はしんしんと寒く、風も冷たかったぁ・・・。
体調をこわしている方も多いのでに気をつけたいですね。
楽しい週末を手(パー)【き】

posted by sally at 18:34| Comment(0) | 日記

2016年10月27日

コーチング

朝は暑いなと思いましたが、
午後になって涼しくなりました【ま】

今日はお休みの日ですが、午前中はライフワークの日本語支援
午後からはこちらに参加しています。
IMG_1366.JPGIMG_1367.JPG
参加するのは二度目。大石綾子さんのコーチング講演会。
大石さんの話はかなり良いです。
毎回元気になって帰ることができます。いわき市にも数多くいらっしゃっています。
久々に知り合いにもバッタリ!
こんなことが人生の楽しみです勝ち誇り
posted by sally at 14:11| Comment(0) | 日記

2016年10月25日

息抜きに・・・・

そろそろ衣替えを本格的にしなくてはと休みに
冬物をだして入れ替え作業。
なかなか進まず(>_<)の状況です。

読書の秋、食欲の秋と言われますが、
落ち着いた日々を送っていますか?
【る】は日々の忙しさにただただ時間だけが
過ぎているような感じです。

そんな時ブラッとランチをしながらドライブ車(セダン)

IMG_20161025_101703.jpg
こんな海を見ながら

IMG_20161025_124756.jpg
こんなランチを食べて

心のデトックスをしながら
次のステップアップにつなげていこうと
思っています。




posted by sally at 21:31| Comment(0) | 日記

2016年10月21日

金魚

10月も半ば過ぎ、折り込みチラシには
早くも年賀状のチラシが・・・。

 
今月初め、わが家恒例、水槽のお掃除を行ないました。
毎年寒くなる前に行っています。

そして、1匹になってしまった金魚ちゃんに
お友達を増やそうとペット屋さんへ・・・。
あまり増やさない方が良いとのアドバイスをいただき
2匹だけ購入しました。
KIMG0723_20161021164640.jpg
1匹はレモンコメットという種類で、まさしく”金”魚
黄金色のコメットです。
もう1匹は朱文金で、雑色でヒレが長いのが特徴的。

2週間経ちましたが、3匹とも元気なのでホッとひと安心。
私たちがわかるのか、近くを歩くとみんな集まってくるので、
ホント可愛いです【き】


posted by sally at 18:18| Comment(0) | 日記

2016年10月20日

長男と食事

今日は風が強い日でした【ま】

先日、中学生の長男の模試で迎えに行った時。
午後からも予定有りなので家にも帰れず、お昼になり…。
さて、どこで食べようか、ウロウロした挙句、結局、ワシントンホテル椿山荘のランチバイキングへ入りました。
二人とも好きなものが食べられて大満足でした!

ところが、スマートフォンの電源が切れそう。
家に置いてきたチビさんたちが心配ショッキングお昼にはカレーを作ってきたけれども、すれ違いで教えてこられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
公衆電話はないですか?とスタッフに聞くと、ありませんとの答え。困ったなーと思って相談すると、そのスタッフの方が充電機を用意してくれました。コンセントの近くの席も用意していただき、御礼を伝えると、スマートに受け答えか返ってきました。
流石ホテルのサービスだなぁと関心しきりでした。

さて、長男くんは、大きな体で前菜からスイーツまで大事そうに食べ、そんな騒ぎにも動じず、自分のペースをくずさず大満足の様子。
日常がトラブル続きの母さんといると、こんな風に泰然自若に育つのかぁ〜〜と、こちらにもつい関心してしまいました。

写真は私が頼んだメイン料金。
カレイのクレープ包み焼きです。

IMG_1249.JPG
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記