2016年10月18日

ごちそうさまです(^^♪

今日はまた暑くなりましたね。
もう毎日何を着たらよいか悩みます。
10月も半分を過ぎ今年も残りわずか・・・
毎日充実した日々を過ごしたいですね。

友人からとっても大きい梨をいただきました。
先日、テレビで新高梨の紹介をしていたなぁと思ったら
いただいちゃいました(^^♪

IMG_20161018_194419.jpg

違う友人には、庭になったカボスとくまモン焼酎

焼酎を飲みながらサンマにカボスですかね。
秋の夜長を楽しみたいと思います【る】



posted by sally at 21:39| Comment(0) | 日記

2016年10月15日

休み

こんばんは【は】。

めっきり寒くなりましたね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
風邪をひく方もちらほらあせあせ(飛び散る汗)
気をつけないとと、服装も気になります。
今夜はかとちゃん宅で焼き鳥パーリー八分音符
日中はやる事満載あせあせ(飛び散る汗)
久々にかとちゃんマンマを楽しみたいです。


posted by sally at 00:27| Comment(0) | 日記

2016年10月14日

家族で

寒くなりました。
17時過ぎるともう真っ暗ですねふらふら

連休真ん中の日曜日
久しぶりに家族で夕食を食べに出かけましたわーい(嬉しい顔)
もちろんビールつきでぴかぴか(新しい)

最初のお店では
おなかもたっぷり満たされていなかったので、
2件目は駅前の鳳翔さんへGO!

KIMG0710_20161014172721.jpg
ボリュームたっぷりの中華料理を食べて
みんな満足るんるん
翌日はみんながフリーだったので、
目覚ましをかけずに起きた朝は最高でした【き】
posted by sally at 17:58| Comment(0) | 日記

2016年10月13日

業務スーパー

今日は寒かった!️【ま】
大家族の我が家。故に大容量とか業務用という言葉が大好きな私です。

この三連休、久々に業務スーパーへ行ってみると、大輸入祭開催中。
前から試したかったものが特価!️確か298円。
大手スーパーでは600円近くて手が出せなかったんです。
それはこちら
image-c9831.jpeg
スプレー缶入りの生クリームです。デンマーク産。
日本のホイップすみの製品は、割と植物性でトランス脂肪酸が気になってしまうんです。
こちらは動物性純生クリーム。気になりすぎて、成分までチェック済みです。
北欧産のチェリーソースも買って、農協でゲットした国産小麦粉のパンケーキを焼いて、お家でカフェ気分満喫です。
農家の我が家は産地にうるさい?
こちらは娘さん作
image-4051d.jpeg
ブログ用に吹き出し付き。ニャと鳴いているようです。
業務スーパー、最近おしゃれになったような気がしています。


posted by sally at 22:14| Comment(0) | 日記

2016年10月11日

出雲の国のお土産

急に寒くなりましたね(>_<)
【る】宅は掘りごたつ仕様になっているため
いつでもコンセントを入れればこたつになります。
暑がりの旦那に内緒で、こっそり電源を入れては消し
をしていたら、どうやらモヤッと感に気がついて
怒られましたがく〜(落胆した顔)

連休は法事があり親せきが集まりました。
従兄が原発の仕事をしており、震災後は単身島根の
原発の方に働きに行ってます。
1年に数回しか返ってこれませんがいつも珍しい海のもの
をお土産に買ってきてくれます。

ところが今回はお菓子の神様が微笑む「KAnoZA」
という出雲の焼菓子モンブランフォンデュでしたバースデー
IMG_4201.JPG
タルト生地がクッキーのようで栗の渋皮煮もゴロゴロ
クリームの中にも入っていて、もう絶品(≧▽≦)
機会があればぜひ一度ご賞味ください。
抹茶フォンデュは石田純一さんもオススメとか・・・
写真を見たとき確かにおいしそうでした(笑)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





posted by sally at 19:46| Comment(0) | 日記

2016年10月10日

那須


3連休もバタバタと過ごしていましたが、
最終日はゆっくりと那須へ

image1.jpg
image.jpg

どこで写真を撮っても絵になり、
素敵な空間に心おどります♡

2.jpg

那須に新しくできたChusというお店がとってもおすすめ♡
ご飯もおいしいし、本当に素敵な空間でした

しかし、おちび連れではゆっくりもできず…
欲を言えば、次は大人だけで行きたいな〜 【さ】
posted by sally at 15:37| Comment(0) | 日記

2016年10月08日

連休

おはようございます【は】。

天気が良く、今朝はねぼすけです♪
数ヶ月ぶりに美容室に午後から行ってきます。
明日からの二日はみゆきの湯にでも行こっかな〜
昨日、遅くまで残り朝日サリイ11月号をまとめました。
15日に折り込まれます。
この号から新しいデザイナー【だ】君のデビューとなります。
今後もごひいきに!よろしくお願いします。


posted by sally at 08:00| Comment(0) | 日記