2016年10月07日

秋晴れ

今日は晴れのお天気で気持ちのよい一日となりました晴れ

家の前の田んぼでは稲刈りが行われていました。

昔は稲を刈って、干して乾かして〜
なんて土・日をつかってよく手伝いをしていましたが
時代の変化とともに、最近では機械が全部行ってしまうので
私たちのお手伝いをする機会も少なくなってきましたねぇ。
なつかしく感じてしまいます・・・。

明日から三連休わーい(嬉しい顔)
磐梯吾妻などでも今週末から紅葉の見ごろを迎えるとか?!
明日は天気が悪そうですが、その後回復するようなので、
楽しい週末をお過ごしください!【き】

posted by sally at 17:47| Comment(0) | 日記

2016年10月06日

ビルトロ緑のお弁当

今日は台風の影響で少し暑いです。【ま】
先日の日曜日、平で消費者講座を受けてきました。内容はまさに目からウロコ。知らないことが多いなぁと興味深々で、あっという間の二時間でした。

その後は柔道の新人戦に出る次男の応援へ。
その前に腹ごしらえでスカイストアさんへ。
ビルトロ緑のチキンカレー弁当(500円)を頂きました。
マイルドなフレンチカレー。ビルトロ緑さんのお弁当は人気でなかなか買えないので、ラッキーでした。
image-87e6f.jpeg
街コンでジャズを聴きつつ、贅沢なランチタイムとなりました。
posted by sally at 16:03| Comment(0) | 日記

2016年10月04日

いわき街なかコンサート

今日は久しぶりに暑かったと感じる一日でした。
テレビは日本人のノーベル賞受賞で持ちきりですね。
人のやらないことをやろうと思って始めたのが
きっかけだそうです。
「一番乗りを競うより、誰もやっていないことを
見つける喜びのほうが大きい」そうです。
なるほどぉ〜(^^♪

10/1はいわき市市制施工50周年でした。
記念事業として1.2日でいわき駅前を中心に
音楽の祭典いわき街なかコンサートが開催されていました。
私も毎年ぶらぶらとのんびり音楽を聴きながら
遊びに行きます。
いわき駅前八神純子さんが始まるころには人・人・人

IMG_20161001_151034.jpg

たくさんのイベントも開催され大盛り上がりでした。

運営に携わっていた関係者の皆さん
お疲れさまでした【る】



posted by sally at 19:05| Comment(0) | 日記

2016年10月01日

日帰り旅

こんばんは【は】。

石巻のカフェへ行こう
で仲間と日帰り旅して来ました。
あちらはお天気最高でしたー(^ ^)

IMG_2806.JPG

以上です。

あ、給料前で土産なしですm(__)m
posted by sally at 18:35| Comment(0) | 日記