2016年10月20日

長男と食事

今日は風が強い日でした【ま】

先日、中学生の長男の模試で迎えに行った時。
午後からも予定有りなので家にも帰れず、お昼になり…。
さて、どこで食べようか、ウロウロした挙句、結局、ワシントンホテル椿山荘のランチバイキングへ入りました。
二人とも好きなものが食べられて大満足でした!

ところが、スマートフォンの電源が切れそう。
家に置いてきたチビさんたちが心配ショッキングお昼にはカレーを作ってきたけれども、すれ違いで教えてこられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
公衆電話はないですか?とスタッフに聞くと、ありませんとの答え。困ったなーと思って相談すると、そのスタッフの方が充電機を用意してくれました。コンセントの近くの席も用意していただき、御礼を伝えると、スマートに受け答えか返ってきました。
流石ホテルのサービスだなぁと関心しきりでした。

さて、長男くんは、大きな体で前菜からスイーツまで大事そうに食べ、そんな騒ぎにも動じず、自分のペースをくずさず大満足の様子。
日常がトラブル続きの母さんといると、こんな風に泰然自若に育つのかぁ〜〜と、こちらにもつい関心してしまいました。

写真は私が頼んだメイン料金。
カレイのクレープ包み焼きです。

IMG_1249.JPG
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記