2016年11月21日

妄想旅


お昼休み中に、一人旅に行きたいねーという話がでました。

若い頃は、自由気ままに行けたけど、
今は、お金も時間も余裕もなーーい…悲

ので、たまーに、妄想で旅に出てます。

CinqueTerre.jpg104910.jpg
mig.jpg
22093a295a67-6cf6-459c-82c8-ad1fe666a3f7_l.jpg
CinqueTerre.jpg

はぁ。どこでもドアがあったらなぁ。

でも、目的地にたどり着くまでも楽しいんだよな。

色々な世界を見て、広い視野と広い心を持ちたいです。  【さ】
posted by sally at 13:33| Comment(0) | 日記

2016年11月19日

モス

おはようございます【は】。

昨日知ったんですが、モスバーガーで出してる
菜採シリーズ。レタスに挟まれたネタ。美味しかった〜

以上です。
posted by sally at 10:00| Comment(0) | 日記

2016年11月18日

楽しみ

今日は、自宅の修理があったので、
朝からバタバタと片づけ、掃除に追われた日でした。ふらふら

昨日、新語・流行語大賞の候補30語が発表されました。
わが家でも一時流行った ポケモンGOや
今話題のPPAPも選ばれました。わーい(嬉しい顔)
発表は12月1日、何が選ばれるのか楽しみです!

もう一つの楽しみといえば、
11月20日グリーンスタジアムにて
磐城高校野球部110周年を記念し
磐城高校と早稲田実業の試合が行われます。野球
息子たちと一緒に清宮選手を一目見てこようかと思います。
ホームラン出るかな?【き】目




posted by sally at 16:35| Comment(0) | 日記

2016年11月17日

ヤングアメリカンズ いわきファミリー講演

寒くなった中にも暖かい日がありホッとしています【ま】

ヤングアメリカンズという団体をご存知の方も多いと思います。
アメリカのカレッジに通う25歳までの若者たちで、アウトリーチ、出張授業として
学校などで子供達とショーを作る活動をしているアメリカの団体です。

我が子の学校には毎年来てくれていて(校長先生のくじ運のおかげ?顔1(うれしいカオ)きらきら
兄から順にショーに参加していますが、娘は今年、学校ではなくアリオスで参加することができました。

私も思い切ってボランティアスタッフとして参加。キャストのホームステイにもチャレンジにこにこおやゆびサイン
素敵な出会いたくさんの週末となりました。

ショーはいつも通り素晴らしく、知らない人ばかりで物おじしていた娘も最後は積極的にダンス!
私もライオンキングのワークショップに参加して来ました。

いつも思いますが、二日間で子供達の集中力を保たせ、能力を引き出すテクニックをきちんと
学んでいるキャストは素晴らしいです。みんな真面目で一生懸命。
終わった時には二日前とは違う表情の子供達がいます。

スタッフ側も久々の学生のような雰囲気に気持ちが若返ります勝ち誇り
来年以降のいわきでの活動は不透明なところがあるらしく、是非毎年、いわきに来て欲しいと願います。

楽都郡山に対して、ミュージカルタウンいわきとか良いなあと、勝手に想像しています。
IMG_1444.JPG


posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

2016年11月15日

年末調整の時期になりました

今日はまた暖かい一日でしたね。
夜になったら風が出てきました台風

今日は、年末調整の説明会でした。
文化センターが新しくなってから初めて・・・・
すごくきれいになったのにビックリです。

今年はマイナンバーが本格的に始まります。
書式的にも変更があるということで、
思ったよりたくさんの方が来場されていました。
年に一度、参加することで復習にもなり再確認できます。

今回の説明会は、チャイルドハウスふくまるの【か】さん
と参加したので終了後は、近くのKitaoさんへランチにレストラン
IMG_20161115_123839.jpg
イベリコ豚のソテーランチ

お勉強の後のとってもおいしい栄養補給でした【る】







posted by sally at 19:13| Comment(0) | 日記

2016年11月12日

久々の良い天気です

こんにちは【は】。

久々に良い天気です^_^
ちょっと体調崩して、家でまったり中です。
こんな日は、ドライブも気持ちよさそう八分音符

以上です。
posted by sally at 13:31| Comment(0) | 日記

2016年11月11日

11月11日

今日は雨が降り寒い一日雨曇り

家でまったり(*´ω`)休養の一日となりました。

今日11月11日は1が4つ並ぶことにちなんで
「もやしの日」や「ポッキー&プリッツの日」
または、11日「いい日、いい日」という
語呂合わせで「介護の日」にも選ばれたようです。

いろいろ調べてみると楽しいですね!
毎日が記念日になってしまいそうです。

ちなみに明日11月12日は「いいひふ」で「皮膚の日」だそうです。

乾燥が気になる季節となりました。
カサカサ予防にハンドクリームやボディクリームが欠かせません。
保湿に気をつけ過ごしたいですね!よい週末をるんるん【き】


posted by sally at 16:44| Comment(0) | 日記