2016年11月17日

ヤングアメリカンズ いわきファミリー講演

寒くなった中にも暖かい日がありホッとしています【ま】

ヤングアメリカンズという団体をご存知の方も多いと思います。
アメリカのカレッジに通う25歳までの若者たちで、アウトリーチ、出張授業として
学校などで子供達とショーを作る活動をしているアメリカの団体です。

我が子の学校には毎年来てくれていて(校長先生のくじ運のおかげ?顔1(うれしいカオ)きらきら
兄から順にショーに参加していますが、娘は今年、学校ではなくアリオスで参加することができました。

私も思い切ってボランティアスタッフとして参加。キャストのホームステイにもチャレンジにこにこおやゆびサイン
素敵な出会いたくさんの週末となりました。

ショーはいつも通り素晴らしく、知らない人ばかりで物おじしていた娘も最後は積極的にダンス!
私もライオンキングのワークショップに参加して来ました。

いつも思いますが、二日間で子供達の集中力を保たせ、能力を引き出すテクニックをきちんと
学んでいるキャストは素晴らしいです。みんな真面目で一生懸命。
終わった時には二日前とは違う表情の子供達がいます。

スタッフ側も久々の学生のような雰囲気に気持ちが若返ります勝ち誇り
来年以降のいわきでの活動は不透明なところがあるらしく、是非毎年、いわきに来て欲しいと願います。

楽都郡山に対して、ミュージカルタウンいわきとか良いなあと、勝手に想像しています。
IMG_1444.JPG


posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記