2016年12月31日

最後の日

おはようございます【は】。

今年最後のブログ担当日。
今年一年、ブログを見に来てくれたみなさん、
ありがとうございました!
みなさんにとっても良い年となるよう
新しい年を楽しい気持ちでお迎えください。
初日の出は見られるかな〜?笑

では、また来年もよろしくお願いします。

今年最後は【は】でした〜!
posted by sally at 08:00| Comment(0) | 日記

2016年12月30日

今年もわずか

今年も残すところあと1日!
思いおこせば今年のブログは
私から始まりました・・・。

1年経つのは早いですねふらふら

今日は、実家でついたお餅と野菜をいただき
お正月の準備完了!

今晩は、いただいた白菜とバラ肉のミルフィーユなべ
KIMG0031_20161230203157.jpg
久しぶり家族そろっての夕飯となりました。【き】

よいお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)



posted by sally at 21:20| Comment(0) | 日記

2016年12月29日

今年の漢字

今日はいまぁじゅの仕事納めです。【ま】
今年もお世話になりました。
毎年何度も言う言葉ですが、年を重ね、きっと自分が思うよりもずっと周りの人に助けられていると思うようになりました。

皆様におかれましては、どうか、良いお年を迎えられますように。

さて、【あ】さんに自分なりの今年の漢字を聞かれました。
清水寺では金の文字が書かれましたね。

私の漢字は、最初は騒がしいの騒かなぁと思いましたが、こちらにしたいと思います。
私はいろいろあった年でしたが、自分なりに駆け抜けた!️と思っています。
来年は、重大事にはすぐ駆けつける、フットワークのよい私で一年過ごせますように!
posted by sally at 23:02| Comment(0) | 日記

2016年12月28日

仙台光のページェント

今年も見てまいりました、〈ヒカペ〉
いまどきの人はヒカペって言うそうだ...


クリスマス前で、平日にもかかわらず凄い人出。
さすが仙台という感じ...たらーっ(汗)


こんなオシャレな電話BOXがありましたハート
なんかイタリアにありそうな・・・笑

pejent.jpg


ライトアップされる並木は総本数、どのくらいあるんだろう
定禅寺通りを端からはじまで歩くと、なかなかの距離。
200本は超えるのかな〜。

pe2.jpg



ちょっと丸の内っぽい車道と並木リボン

いつかは雪の降る日にヒカペを見たい所♪
余力があれば、今年もう一度見たいなと思います

今年もあと4日。
年賀状やらなくちゃ〜笑
posted by sally at 09:00| Comment(0) | 日記

2016年12月27日

お正月を迎える準備は

今年も残りわずかとなりました。
昨日はSMAP×SMAPの最終回でした。スマップロスにどっぷり
なっている【る】です。もうやだ〜(悲しい顔)
何度ライブに行ったことか・・・・ライブとあわせてたくさんの
思い出がよみがえってきます(泣)
ソフトバンクのCMもすごかったぁ

我に返ってお正月準備をしなくては。
毎年エヴリートさんでお餅を用意してます。
今年は鏡餅も用意しました。
IMG_20161225_160548.jpg
その他煮物やお雑煮に必需品の干ししいたけも
販売を始めたそうです。

IMG_20161227_084711.jpg
干ししいたけは栄養が凝縮していますよ。

植田のJAいがっぺ、新鮮やさい館勿来店・谷川瀬店でも販売予定。
ぜひお正月のおともに。






posted by sally at 21:10| Comment(0) | 日記

2016年12月26日

クリスマス


皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家は家族でワイワイ、パーティーでした♪

image.jpg

ケーキは子供たちと、
料理は、頑張って作りました〜


サンタさんをワクワクドキドキで待つ子供たちの顔、
朝、プレゼントを見つけた時の顔、
包み紙を開ける瞬間、

ぜーんぶがキラキラとっても嬉しそうな顔で、
どれも永久保存しておきたいなぁと思いました。

来年もサンタさん来ますように〜♪  【さ】


posted by sally at 10:39| Comment(0) | 日記

2016年12月25日

世界中か熱狂

先日、16日に公開されたローグワン/スターウォーズストーリーが世界中で話題になってますね。
一部のファンからはシリーズ最高傑作との声も上がっております。
私【だ】も3回見ましたが、本当に面白い。
長年ファンの間でネタにされていた要素を逆手にとって、一本の作品のシナリオに昇華させるとは驚きですね。

丁度今テレビでこの曲が流れたので流しておきます。

John Williams/Duel Of The Fates(STAR WARS EPISODE1 PHANTOM MENACEより)



ついでにもう一曲。
posted by sally at 23:06| Comment(0) | 日記