2016年12月17日

クリスマス♪

こんにちは【は】。

来週はクリスマス。
娘がケーキを作るそうな♪

以上です。
posted by sally at 12:00| Comment(0) | 日記

2016年12月16日

COFFEE

ここ数日寒い日が続いております。
今朝は雪が舞ってきてビックリ!!

インフルエンザや胃腸炎が流行ってきているので、
気をつけましょう!

今日は楢葉町へ行ってきました。
震災以降立ち入るのは初めてでしたが
復興が着々と進んでいる様子を見ることができました。

ちょっと、立ち寄りで「ここなら商店街」へ行ってみると
KIMG0017_20161216173624.jpg
一台の車が・・・。
KIMG0019_20161216173641.jpg
こちらは、移動式カフェCamioさん
KIMG0022_20161216173633.jpg
KIMG0021_20161216173648.jpg
皆さんも立ち寄った際には
おいしいCOFFEEいかがですか【き】
posted by sally at 19:41| Comment(0) | 日記

2016年12月15日

歳末出動式

IMG_1463.JPG寒いですね。
年末を実感する行事。
歳末出動式に参加してきました。年々大規模になる気がする〜〜。
今年は和太鼓に見送られて出動です。
家族が太鼓叩いているので、出動式の我が家の出席率が上がりました。

IMG_1465.JPG

posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

2016年12月14日

おせわになった音楽♫


【だ】さんに続きまして、わたしも今年よく聴いた曲を...

re:plus/Nighttime

re:plus/It All Turns Out Great

Nujabes/Modal Soul

夏から新媒体の発行が始まり、残業が増えました。
てっぺんを超えると集中力が切れるので、
好きな音楽をYouTubeで流し、イヤホンで聴いてました!

re:plus、nujabes、acrojazzあたりが、真夜中の
切れてしまった集中力を高めてくれたので
締め切り前はお世話になりました♫
歌詞が言葉として頭に入らない洋楽や
全く歌詞のない曲が好きな【お】です。

来週、入校があるのでまたしばらく
大好きな音楽にお世話になる日々が続きそうです。

posted by sally at 23:44| Comment(0) | 日記

2016年12月13日

お世話になってます

会社では、COOPふくしまさんの共同購入を行ってます。
ネット登録をして注文をするといろいろな情報提供があります。

早いもの勝ち企画では月曜日朝6時から注文開始。
その時間からまさかと思うけどあっという間に完売して
しまうのです。

ついつい本気モードにあせあせ(飛び散る汗)
主婦は限定いくつに弱いですねぇ〜
通常の値段よりかなりお買い得なんですよ
IMG_20161213_182718.jpg
通常298円→148円でした。

忙しい年末のこの時期ちょっと手抜きですけど
本当に助かるしおいしいんですよ。
生協話が始まると止まらない【る】です。
いつも助かってますわーい(嬉しい顔)




posted by sally at 19:22| Comment(0) | 日記

2016年12月12日

ちょっと足をのばして…


週末、郡山に用事があったので、
気になっていた、三春にオープンしたカフェ
 「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」に
行ってきてみました。

image.jpg

image (2).jpg

image (1).jpg


ここは、同じ県内ですか!?ってほどオシャレな空間に
オドオドしてしまいました(笑)

昔、醤油工場だった場所を利用してつくられているので、
当時の配管などがむき出しのままなのですが、それもまた素敵

同じ建物内に、パン屋さんとケーキ屋さん、雑貨や家具なんかもあり、
胸が高鳴りました〜

三春ハーブガーデン内にあります。

中通り方面に行かれる時はぜひ行ってみてください★ 【さ】

posted by sally at 14:24| Comment(0) | 日記

2016年12月11日

2回目にして

今週末は朝日サリイの入稿を終え、のんびりと過ごしました【だ】です。
のんびりした為にブログ用のネタが何もありません。

という訳にもいきませんので曲でも流しておきます。
個人的に今年最も聞いた曲です。

SpecialThanks/DOUNARUNO!?


posted by sally at 22:07| Comment(0) | 日記