2017年01月31日

楽しいとがんばれますね

今月ももう31日です。
早いもので今年も1ヵ月が過ぎようとしています。
こんなことを思っている間に春がやってくるのかしらかわいい

友人が用事につきあってくれたお礼にと食事をごちそうしてくれました。
子供が小学校に入りテニスを習っていた時
送り迎えから意気投合してからの付き合い。
たわいもない会話で大笑いしてつかず離れずの仲です。
どこでどんな出会いがあるかわかりませんね。
でもいつも心がけているのが、まずは自分から話しかけてみようと
思っていることです。
気の合う人とはそこから付き合いが広がっていくと思うから。

それでごちそうになったのが
IMG_20170128_121741.jpg
小島町のぷらたなすさんのミニコースランチ(税込み1620円)

前菜・スープ・メインディッシュと進むので写真はメインに。
数種類の中から選べるケーキもついてきます。
ありがとうハートたち(複数ハート)【る】

ぷらたなす
いわき市小島町1丁目6-6 TEL0246-26-8008
営業時間 ランチ 11:30〜14:30
     ディナー17:30〜20:30
定休日 火曜日




posted by sally at 11:32| Comment(0) | 日記

2017年01月30日

鉄ちゃん


週末は、「スーパーこまちに乗りたい!!」という
次男の夢を叶えにお出かけしてきました。P1289456.JPG

息子たちはもちろんですが、私もコーフンっ!!
鉄道は、新幹線と特急の区別もつかないほど、
まーーーーーったくの無知でしたが、毎日毎日電車の本を
眺める息子たちに鍛えられ、今では立派な鉄っちゃんであります。(笑)


P1289441.JPGP1289450.JPG

おのぼりさんコースでスカイツリーにも初めて登ってきましたわーい(嬉しい顔)
富士山までくっきり見渡せて、神様になったような気持ちになりました〜 【さ】



posted by sally at 10:00| Comment(0) | 日記

2017年01月29日

おかえりなさい

お気に入りのバックブリーフケース(ハンドバック)を修理に出してました。
毎週使うわけじゃないけど、そばにないと寂しい困り
昨日から熱を出していたので、娘ちゃんに取ってきてもらいました。
DSC_1111.JPG
無理して、夕飯の用意したら、鍋の取手が熱いのに気づかず
DSC_1113.JPG
なんだか今年は火傷が多い…
気をつけなきゃ青ざめ
posted by sally at 19:12| Comment(0) | 日記

2017年01月28日

お世話になりました。

土曜日担当の【は】です。
本日ブログの書き込み最後になります♪

ぐるっとさりいの入稿も終わり、
両手を掲げて背伸びをしたい気分です。
5日からポスティング始まりますので
楽しみにお待ちください。

今後は自分のペースで
毎日散歩して、時々工作をして♪のんびり楽しく
友達と見つけた目標に向かって、
またコツコツ頑張ります。

christmas118.jpg

みなさん、お元気で!!さようなら。


posted by sally at 22:00| Comment(0) | 日記

2017年01月27日

今日はいつもより少しあたたかい一日でしたね。

夕方、散歩していると
美容師さんが練習で使用するお人形と言うのでしょうか?
畑の周りに何個か棒にさしてありました。
鳥よけでしょうか?

私の実家でも、以前同じように田んぼの周りに立てた時がありました。
そのときは、帽子や洋服を着せて人のように見せかけ鳥よけをしていました。わーい(嬉しい顔)
せっかく育てたものが鳥などに食べられては困りますもんね。

わが家では、屋根にとまっている鳥たちがベランダに落とすフンに困っています!【き】もうやだ〜(悲しい顔)





posted by sally at 18:30| Comment(0) | 日記

2017年01月26日

調理実習

IMG_1568.JPG
あまりよくわかりませんが、日本語を教えている生徒が調理実習でハンバーグを作ってくれました。
ドミグラスソースに生クリームが入っているようです。美味しかったです。
すごく嬉しい顔1(うれしいカオ)
posted by sally at 18:01| Comment(0) | 日記

2017年01月25日

食わず嫌い克服かな

わたしの苦手な食べ物No.1は牡蠣。
あの、ぐにょっとした食感がダメだったんです。
小さいころに食べたとき、食感に気持ち悪さを覚え、
20数年、食べずに過ごしました(笑)


先日、お食事でお邪魔したお鮨やさんのコース。
なんと一品目が生牡蠣。

IMG_5869.JPG
↑好きな方には、美味しそうに見えるのでしょうか…。
『苦手なものはありません』と
何も考えずに言ってしまった自分。。。
カウンター席で板さんを目の前にして
食べないわけにはいかないし、丸呑みもできない(笑)


手元に来てからしばらく口に運ぶのを躊躇しましたが
食わず嫌い克服になるかも!と思い、食べました。
昔感じた苦みとぶにゅぶにゅさはなく、ちゃんと噛んで食べられました。
でも、『美味しい牡蠣の味』が分からなかった私は、
『これが美味しい牡蠣なんだな』と覚えるように味わった気がします(^^;)
ちゃんと食べられたし、とっても美味しい牡蠣だったんだと思います。

なんだか食わず嫌いってもったいないな〜。

少しづつ克服しようって思った瞬間でした。
去年はウニとイクラが食べられるようになったし(笑)

そのほかのお料理、お鮨は見た目も美しく
食材はどれを食べても美味しく、目と口で味わってきました♡

IMG_5870.JPG

IMG_5871.JPG

IMG_5872.JPG

IMG_5873.JPG

今年の目標が一つ増えましたわーい(嬉しい顔)
posted by sally at 15:53| Comment(0) | 日記