2017年01月24日

高速PAの食事

某テレビを見ていて、ある芸能人がキレやすかった話を
していました。
いやぁ〜最近更年期が入ってきているせいか思い当たる節が・・・
時間に余裕がないとさらにひどくなる。
そんなときは一呼吸おいて笑顔わーい(嬉しい顔)になるそうですよ。
嫌なことも大きな気持ちで受け止められるとか・・
(心がけたいものです)

ところで、常磐道いわき四倉I.Cそば四倉PAの
「産直や よつくら亭」に行ったことありますか?
なんと高速道路に入らなくても食事ができるんですよ。
お昼時続々と食事をしに来る方がいるのです。
裏からお店に入れるひらめき
なので食事のほかお土産も買えちゃいますよ。
メニューも丼ものから麺類・定食と豊富。
海に近いということで、海鮮系も充実しています。
今回は日替わり定食(カジキマグロのソテー)
IMG_20170121_124923.jpg
1000円
ここから行けるの?という感じの場所から行くのですが、行けます。
四倉・小川線を走ると看板があるので
ぜひ行ってみて下さい【る】
posted by sally at 14:18| Comment(0) | 日記

2017年01月23日

くやし涙


6歳の長男はスキーに夢中です。

いつもは、簡単なコースで練習していたのですが、
先日は少し難しいコースのデビュー。
転んでも転んでも、泣かずに頑張っていましたが、もう帰る時間。

そろそろ帰るよ!の声に、
もう一度だけ滑りたい!もう一度だけ挑戦させて と悔し涙。image.jpg

いつもはすぐ諦めてしまったり、怖いからやらない〜というタイプだったので、
なんだか嬉しい成長の姿でした。

結局、本当に時間がないし、吹雪いてきてしまったので断念あせあせ(飛び散る汗)してしまいましたが、
今年は雪山通いになりそうです♪ 【さ】



posted by sally at 11:49| Comment(0) | 日記

2017年01月21日

土曜日

こんばんは【は】。

製作中の媒体進行中です。
あと一週間かー。。。
がんばろ。

以上です。
posted by sally at 22:00| Comment(0) | 日記

2017年01月20日

ごちそう

今日は大寒
暦通り雨が降る寒い日となりました。

主人が年末の忘年会で当てた
お肉が届きました。
_20170120_144034_20170120144420.JPG
えっ、これだけ?!と思いましたが、
持ってみるとずっしりと重く
厚みもあり、高級お肉はさすがに違うな!という感じ。
食べては口の中でとろけてしまうおいしさわーい(嬉しい顔)
今年の忘年会も期待したいと願い、みんなでおいしくいただきました【き】


posted by sally at 17:48| Comment(0) | 日記

2017年01月19日

ふるさと納税2

以前、ふるさと納税したとブログに書きましたが、第一弾の御礼の品が到着しました。
IMG_1558.JPG
浜ゆでの毛ガニです。
美味しくいただきました【ま】
posted by sally at 23:06| Comment(0) | 日記

2017年01月17日

お年玉年賀はがき

今日は少し暖かかったですかね。
1月もすでに半月が過ぎましたね。
夕方になると日が伸びたのを感じます晴れ

15日はお年玉年賀はがきの当選番号発表の日でした郵便局
皆さんはもう確認しましたか?
私はいつも自分の分・会社の分と即確認します。
まぁなかなか当たらないものですねもうやだ〜(悲しい顔)

全然確認をしないという方もいるようなのですが、
もしかしたら1等が当たっているかもですよ。
我が家はやっぱり切手シートでした。
ぜひ確認を【る】


posted by sally at 21:00| Comment(0) | 日記

2017年01月16日

最近、凝ってること

休みの日に「なにもしなかったなぁー」と思うことが嫌で
スイッチ入ったのが「ものづくり」…
器用でもないあたしがハマったもの八分音符
DSC_1071.JPG
3週間続いてます。
おかげで
DSC_1051.JPG
毎週どこかしらに火傷困り
いつまでつづくことやら…
posted by sally at 21:44| Comment(0) | 日記