2017年01月09日

成人の日

今日は成人の日ですね

新成人の皆さん、おめでとうございますにこにこ

20歳の頃を思い出し、もう14年も前のこと!?
と驚愕しました。
気持ちはあの頃と変わっていないのですが…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

若い時は、人からどう思われるかが
重要だった気がします

今は、人からどう思われようが
自分が感じること、何を大切に思うかが
重要です

強くなりました 笑

歳を重ねることはとても楽しいです♪

いくつになっても
日々を楽しめる大人でありたいなと
思う【さ】でしたてれてれ












posted by sally at 23:23| Comment(0) | 日記

2017年01月08日

新年の抱負的なこと

あけましておめでとうございます。
2017年はどんな一年にしようかと考えていたところ、年末にある方からこう言われました。

躓いて転んでしまうと周りの人が「大丈夫?立てるまで休んでていいんだよ」とか言うけど、時間はそんなにないから無理してでも立ち上がらないといけない。
そして、自分がいま進んでる道とは別の道に、本当に自分が行きたかった場所が見えたらどうするか?自分が思ってるよりも自分の足は走れるって思い出して。

そう言われ2017年はそうありたいと願った【だ】でした。
今年もよろしくお願い申し上げます。



MONOEYES/Get Up

MONOEYES/Run Run
posted by sally at 23:23| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

今年初

おはようございます【は】。

新しく新年を迎え、心新たに今年は飛躍の年になりそうです。
正月におみくじで「小吉」をひきました。
娘に一番いいのひいたかもだね♪と。
理由はまだまだ上がある、いい事が待ってる
という事でした。♪おーパチパチ
娘に言われるのが一番うれしいかも♪

今年も自分らしく頑張りまーす


posted by sally at 10:00| Comment(0) | 日記

2017年01月06日

2017年

2017年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆さんにとって良い一年になりますように!

わが家も【ま】さんと同じく
今年のお出かけはおあずけ・・・。

家族そろってあいさつ回りをし、
お年玉を頂いた息子たちはルンルン気分るんるん

昨年末、地区の回覧板で
正月行事”鳥小屋”復活との案内が回ってきました。
KIMG0030_20170106190116.jpg
最近あまり見かけなくなりましたよね。

今年はぜひ、正月飾りを持ち寄って奉納したいと
思います。【き】

posted by sally at 20:38| Comment(0) | 日記

2017年01月05日

冬休みの思い出

冬休み真っ盛りです。
受験生のある我が家では、おでかけもない。
せめてと思い、チビ軍団とランチへ。

中1の息子がオーダーしたのは
IMG_1512.JPG
結構な量でした。
平然と平らげた息子。実は内心焦ったが、周りに人がいたのでカッコつけて頑張ったそうです。


珈琲の森です。
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年01月04日

年末年始は賑やかでした

始まりました2017年
年明けから意外な人たちから連絡が来て心がほくほくハート


そして、今年は久しぶりに大晦日から4日まで
家族全員が揃い、賑やかな年末年始でした。


大晦日には、除夜の鐘をつきに浪江へ。
震災後、富岡より北の区域に入るのは初めて。
人の手が入らない街とは言いつつも、
ゴーストタウンという感じではありませんでした。


春夏は草木が生い茂っているため、
冬にお墓まいりの人が多いんだそう。
お墓には綺麗なお花が供えられていました。


そんな中で、震災後初という除夜の鐘。
さらに私は人生初の除夜の鐘
貴重な体験をさせて頂きましたm(_ _)m


年明けて、3日。
季節恒例となりつつあるキツネ村へ。

キツネ村はイトコのリクエスト。
私の三姉妹とイトコと彼くん、
にぎやか5人でワイワイと行ってまいりました。
雪は全然なくて、ちょっと物足りなかったけど、可愛いキツネに癒されてきましたハート

kitune_2.JPG




道中、新年から食欲旺盛な妹達と彼くんには驚き・・・(笑)
ハンバーガーの後にフレンチトースト・・・
みんなの正月太りが解消されるのはいつになるやら。

IMG_5649.jpg
蔵王町で有名なZao Booのハンバーガー♪
bigサイズで800円

IMG_5661.JPG
卵屋さん、森の芽ぶきのフレンチトースト
デザート感覚で食べると大変な大きなでした
780円


帰りに寄った仙台空港の誘導灯の下。
初めて見る飛行機と、低空飛行ならではの音に大はしゃぎな人たち
ピンクの機体のピーチちゃん飛行機
IMG_5679.JPG
楽しい時間はあっという間でしたもうやだ〜(悲しい顔)


今年一年は先のことを見据えて
色々と考えながら働きたいと思います。
新媒体が始まってから6kgも不健康に痩せちゃったので
心身ともに健康になれるよう、仕事の進め方も改めなきゃ!


今年も宜しくお願いします。
posted by sally at 06:07| Comment(0) | 日記

2017年01月03日

2017年が始まりました

新年あけましておめでとうございます晴れ

あっという間に三が日が過ぎようとしております。

毎年ゆっくりしたいなと思いつつ年末から年始の挨拶で

忙しいお正月です。

その中でも、箱根駅伝だけは欠かさず見ております。

毎年、来年こそは誰にも邪魔されず温泉にこもって

箱根駅伝を見に行くぞという夢を目標にかかげていますが、

いまだ実現出来ずですもうやだ〜(悲しい顔)

駅伝選手の頑張りに自分の甘さをいつも反省し今年こそは・・

と奮い立たせております。(比べるところが違いますね()

今年はどんな一年になるのか・・・どんな一年に自分で

していくのか・・・しっかり考えて仕事始めを迎えたいと思います。

 IMG_2542.JPG

今年も一年よろしくお願いします【る】


posted by sally at 17:25| Comment(0) | 日記