2017年01月12日

日本語支援

今日は朝、気温が2度!️外を登校する子供たちに頭が下がります。
今日はとある学校で外国人の子に日本語支援をして来ました。
漢字の意味がなかなかわからないので、英語で意味を説明しています。忘れていること多数。英語に概念自体がない言葉もあり、なかなか脳みそを使う作業です。
今日の難題!️年号とは何か?天皇って何?日本には大統領はいないの?
説明頑張ってまーす。
IMG_1545.JPG
posted by sally at 18:01| Comment(0) | 日記

日本語支援

今日は朝、気温が2度!️外を登校する子供たちに頭が下がります。

今日はとある学校で外国人の子に日本語支援をして来ました。
漢字の意味がなかなかわからないので、英語で意味を説明しています。忘れていること多数。英語に概念自体がない言葉もあり、なかなか脳みそを使う作業です。
今日の難題!️年号とは何か?天皇って何?日本には大統領はいないの?
説明頑張ってまーす。
IMG_1545.JPG
posted by sally at 18:01| Comment(0) | 日記