2017年02月19日

充電中

DSC_0353.JPG
バッテリーが弱ってエンジンがかからない。
充電してはみたもののかかるだろうか?(夜になってしまったので近所迷惑だから試してない)
バッテリーを買い換えてしまうのが近道だけど、遠回りかもしれないけどこうやっていじったりしていると愛着が増してくるものなんです。
暖かくなったら、またたくさん走ろう。

Yes/Roundabout
posted by sally at 23:15| Comment(0) | 日記

2017年02月18日

キャリアアップ

どんなお堅い講演かなぁーと思いながら、申し込んでみました。
そしたら、もっと聴きたぁーい!と思うほど楽しく、さすが!人を引き付ける話し方。
これからの自分に役立てられたらいいなぁウインク
DSC_1159.JPG
そのあと、道の駅でのそば
麺の緑色はわかめ。
海を眺めなからのおそば、美味しかったウインク【か】
DSC_1160.JPG
posted by sally at 15:44| Comment(0) | 日記

2017年02月17日

らーめん

今日は春を思わせるあたたかさ。
でも、風は強かったぁ。

明日は、ぐっ、ぐっと気温が下がるらしいので、
気をつけましょう。

また、インフルエンザも流行っているので、
毎日ドキドキの生活が続いております。

先日、息子とらーめん天空さんへ行ってきました。
入り口を入っていくと、店員さんが
「食券を購入してください!」とのご案内。
えっ!とみるとそこには券売機が・・・。
以前とシステムが変わっていました。
KIMG0050_20170217123644.jpg
でも、味は変わらず美味しくいただいてきました【き】わーい(嬉しい顔)




posted by sally at 18:25| Comment(0) | 日記

2017年02月16日

友チョコ

バレンタインデーが終わりました【ま】
いや、娘は友チョコ配布が今日までかかるから、我が家では終わってないんですかね?
IMG_1622.JPG
今年の友チョコ。ブラウニーにホワイトチョコがけ30個です。作ったのはもちろん私。
完成は13日の23時でした。
そこまでしてなぜ作るって?お友達が続々と手作りチョコを持ってくるからです。
友チョコ始めたのはどこのメーカーなんでしょうかねぇ〜。
娘よ。早く自分で作れるようになりなさい。ついでに材料、ラッピングも自分でやってほしい。
お菓子の本を買い与え、練習するように言いましたが、全く心に響いておりません。
posted by sally at 16:01| Comment(0) | 日記

2017年02月15日

いつもお世話になってます

ブログを2週間もおさぼりしてしまいました(笑)


先日、山形の蔵王に樹氷を見に行ってきました!
JUHYOU_3.JPG
青空と樹氷がと〜ってもきれいでしたハート

でも、この景色を見る1時間前は・・・
IMG_6077のコピー.jpg
猛吹雪で空すら見えませんでした(笑)
でも青空がみたい!晴れるの?
そんな時お世話になるのが・・・
http://weather-gpv.info
GPVです(*´罒`*)️

1時間ごとの雲の動きを見ることができるので
写真を撮る私には神様のような存在♪

1時間待てば、晴れ間が見れること、
GPVで知ることができたので
山頂で粘りましたひらめき

みなさんもどこかにお出かけになる時は
ご活用くださ〜い!

posted by sally at 23:53| Comment(0) | 日記

2017年02月14日

リピーターです

本日はバレンタインデー黄ハート
みなさん思い思いの人に渡せましたか?
インフルエンザが流行っているようです。
つい気を許すとウィルスがそのすき間にすっと
入っちゃいますよ。うがい手洗いを忘れずに・・・

先日高校の友人とグリルバル・Benさんへ。
私と友人のお気に入りの場所です。
何度もこのブログにも登場しておりますが・・
今年もお世話になりたいと思います。
IMG_20170211_171850.jpg
必ず頼むローストビーフ&グリーンサラダIMG_20170211_174756.jpg
ポークソテーハワイアン

この他ピザ・パスタ・牡蠣のバターソテーなどなど
ついつい長居をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)【る】


posted by sally at 19:12| Comment(0) | 日記

2017年02月13日

まだまだ寒いけど、
暦の上では、春♪

お雛様を出しました(^.^)

P2139627.JPG

イチゴ大好きな次男と娘とイチゴ狩りに行ってきました♪

P2059538.JPG

春の訪れを感じると、なんだか気分がウキウキしますねわーい(嬉しい顔)【さ】


posted by sally at 11:32| Comment(0) | 日記