2017年02月05日

気が付けば今週は3回も鍋料理を食べてました。
冬の風物詩とは言え、こう立て続けに3回も食べてよくも飽きないものだと思いました、がしかし、よくよく考えてみると

・海鮮鍋
・バラ肉と白菜の鍋
・すき焼き

これ、完全に別料理ですよね?
共通点は『鍋で白菜を煮る』だけです。
飽きないのも当然です。
つまり日頃から言っている、醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンは別料理だから続けて食べても飽きない理論と同じということです。

そんな訳で折角料理の話題だったので、たまには料理の写真を貼っておきます。



DSC_0350-897e6.JPG


見事なまでに美味しそうな感じが全く伝わってこない写真ですね!
ここまで来るとある種の才能すら感じます!
実際はとても美味しかったんですけど伝わらなくて残念【だ】



四星球/鍋奉行パエリアに挑戦
posted by sally at 23:02| Comment(0) | 日記

イメージ

ある人を思い浮かべながら、作りました。DSC_1126.JPG
人のイメージって大切ですよね。
自分とは全く違う…。
でも、いい感じにできたと思う。
気に入ってくれるといいなぁ。
DSC_1127.JPG
これもいい。どっちをあげよう。
…といいつつ、決まってるけどね。
今回は火傷しなかったてれてれ【か】
posted by sally at 10:31| Comment(0) | 日記