2017年02月09日

研修会のお知らせ

今日は大雪!️【ま】
最近、ビジネス誌を読んでいたら、今、女性はいろいろな名刺を持つのが流行りだとか。仕事以外の活動も含めてです。
改めて自分の活動を考えてみると、仕事以外の活動は四つでした。

年度末になり、そんな活動の集まりがラッシュ状態!️昨日は青少年•家庭教育研修、今日は補導員体験に行ってきました。行ってみると事務局はどちらも同じ人で、こちらも兼務です。昨日はどうもねーと盛り上がります。
こういう集まりに来る人は大抵どこかの役員なので、基本的に善良な人が多く、悩んでいる人がいれば助けたい人ばかり。子供が好きなので、その親も好き。
普段はなかなかこういう人いないのに、ここには集まるんだよね〜〜としみじみ思いました。
昔のお節介おじさん、おばさんがたくさんいるのをイメージしてください。

悩んでいるお母さんのためにとこんなことも始まりました。
研修会
自閉症児、発達障害児の居心地のよい暮らしのために
IMG_1620.JPG
障害っていうとなかなかとっつきにくいけれども、じっくり資料を見ると、なるほどと自分にも役立つ情報が。障害ってどういうことか、普通って一体なんなのか?考えてしまいますね。
悩まず行動、周りに相談!️です。

役員をなぜやってるのか?時間はどうなっているんだとよく聞かれますが、楽しくて好きだからやっているんですてれてれ時間は作れますにこにこ
何年もかかりましたが、最近やっと答えが出ました。
posted by sally at 21:09| Comment(0) | 日記