2017年03月03日

卒業式

今週、卒業式へ出席して来ました。
当日は天気もよく最高の日となりました。

式も終わり、それぞれクラスに戻り最後のホームルーム。
息子のクラスでは、それぞれ一言挨拶をしてから
卒業証書を先生からいただくことになりました。
なかなかこういった機会もないのでお話を聞けたことは
よかったですもうやだ〜(悲しい顔)
みんな涙ぐみながらも頑張った3年間の思い出を話してくれました。
これから、それぞれの目標に向かって頑張ってほしいですねわーい(嬉しい顔)
KIMG0073_20170303173707.jpg
その後ママさんお友達とランチタイムで終了【き】




posted by sally at 19:43| Comment(0) | 日記

2017年03月02日

ここ掘れワンワン!

今日は曇りだけど、少し暖かいです。【ま】
昨日、朝の旗当番を終わり、家に帰ると愛犬がジーッと見つめる‥。散歩の催促ですね。
今日は忙しいから、散歩は近場で裏の畑だけねと出かけました。
はしゃぐ犬の向こう、畑の中に何かブロンズ色の小さなものが。犬に引かれてちかづいていくと、こんな物がぽとりと落ちていました。
IMG_1650.JPGIMG_1649.JPG
家で洗ってみました。
古銭です。
黒船来航の頃のお金で、天宝通貨というようです。まさか高額️と思いましたが、数が多く、また、保存状態も良くないので価格はつかないようです。安心して眺めて楽しもうっと。

今の価値にすると120円ほどの通貨のようです。子供の社会の先生いわく、まれに落ちているそうですよウインク
我が家は明治元年から今のところに住んでいるので、その頃のご先祖様が落としたんでしょうか?一体誰が?原料はどこの銅山から?どうやって地表に?その頃は何が買えたのかなぁ〜、と想像が膨らんでしばらく楽しめそうです
実は、このような落し物を拾うのは初めてではない私顔1(うれしいカオ)
畑はまるでタイムカプセルのようですね。
愛犬ロイのここ掘れワンワンのお話でした。

その後、娘がしっかり包んで引き出しにしまっていましたてれてれ
posted by sally at 12:09| Comment(0) | 日記

2017年03月01日

おぢや風船一気

ぐるっとさりいの入稿も無事に終わり
気持ち晴れ晴れと新潟のバルーンフェスに行ってきました!

午前と午後に行われる競技フライトは
銀世界から空に飛んでいく気球が幻想的黒ハート

青空と銀世界をイメージしていた私…。
気温があがり、遠くの山の雪が溶けて
黒い山肌が見えていたのが唯一残念ポイント(^^;)

IMG_6292.jpg

でも、いわきでは見られない景色に興奮黒ハート

夕暮れ時の雪の表情もステキでした
IMG_6244.jpg

夜はグローバルーンと花火のコラボ。
IMG_0428.jpg
コレまた幻想的♪
気球のすぐそばまで行くと、春の訪れをを表現した
ふきのとうに見立てたグリーンの燈篭がありましたぴかぴか(新しい)


思った様な写真が撮れなかったので
来年またリベンジです勝ち誇り!!

そうして夜は….
新潟と言えば日本酒ってことで日本酒バルへハート(トランプ)

酒屋さんが経営しているお店でした!
飲み比べ・スタンダード・2、3人用と
飲むサイズが三種類あり、飲んだことがないお酒にも
気軽にチャレンジできました♪
しかも、ワイングラスで出てくるオサレな感じ….
IMG_6293.jpg

おつまみは和食をフレンチにアレンジしたものばかり…
これはモツのトマト煮込み(*^^*)
長岡に行く機会があるかたは是非
IMG_6248.jpg

くずしフレンチ カネセ商店
posted by sally at 18:54| Comment(0) | 日記