2017年04月30日

友達(*^o^)/\(^-^*)

ご主人の転勤で、静岡にいる友達が連休でいわきに帰ってきました。
他の仲良しメンバーと一緒にランチゴハン1をしました。
前菜
DSC_1370.JPG
メインのパスタ
DSC_1371.JPG
デザート
DSC_1373.JPG
美味しかったてれてれお腹いっぱい!
南レンガ通りのグストーソさんきらきら
長居しちゃって、すみません失敗あせあせ(飛び散る汗)下矢印2
次はお盆に帰ってくるとのこときらきらその時は、お酒だな勝ち誇り【か】
posted by sally at 17:44| Comment(0) | 日記

2017年04月28日

芽が出た


春になり、たんぽぽや菜の花なども咲きはじめ
色とりどりできれいな季節となりました。
明日からのGW天気がよいといいですねわーい(嬉しい顔)

今年も始めた
果物を食べてその種をまいてみよう!
再チャレンジ手(グー)
出ました!その芽がぴかぴか(新しい)
KIMG0100_20170428163032.jpg
昨年は失敗しましたが、今年はどうかな?
大きく成長してくれることを祈ります【き】





posted by sally at 17:26| Comment(0) | 日記

2017年04月27日

自分メンテナンス

学生の子持ちにとっては、嵐のような年度始めの4月、5月。
前にも書きましたが、3人の子供の学校がばらけた我が家はプリントの森に囲まれておりまして、最近、母親業にも疲労の色が出てきました。
年齢的にもメンテナンスが必要かと、この二日間はマッサージに温泉温泉️にと積極的休養をとっております。体のあちこちが痛く、天候に左右される体調をなだめる作戦です。
本日はマッサージからみゆきの湯、大好きなA家食堂へ。
定番ランチ980円。
IMG_1853.JPG
沖縄のガイドも読み、しばし妄想トリップ飛行機
体の代謝が上がったのか汗も出て、すこーしは元気になったかなぁ。
明日は今年度2回目の参観日!
母親業真っ只中のみなさん、頑張りましょう!️【ま】

posted by sally at 13:48| Comment(0) | 日記

2017年04月26日

桜を追いかけて*

いわきのさくらは散ってしまいましたが
福島県内、北の方の桜はまだまだ楽しめます

今週末には会津の一部で、
GWちょっと前には、猪苗代方面が見頃になるかな

あっという間に咲いて
あっという間に散る桜*
毎年、見たりない、撮り足りない!って思います。


福島県は一本桜がと〜っても多い県って知っていましたか?
田村市の小沢の桜も、人気の一本桜のひとつ。
田んぼの中にポツンと立っています
無風だと水田に桜が映り込み、キレイです♪
夜はライトアップも行われています*
写真 2017-04-25 9 06 06.jpg

そしてこちらは喜多方にある
日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜*
喜多方駅と熱塩駅を結び、公共輸送に貢献した日中線を記念して、
路線跡地の一部を遊歩道にした場所だそうです。
なのでSLが置いてあるのです
ちょっと人が多すぎ〜!笑
写真 2017-04-25 11 37 53.jpg

最後は中島の地蔵桜
2009年に周辺が整備され、ちょっとした名所に。
ここは夜がオススメですが、晴れた昼間は
残雪の安達太良連峰も同時に眺められます
写真 2017-04-25 19 03 49.jpg

GWまであと少し、頑張りましょう◎
posted by sally at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年04月25日

春になるとこれ!!

ブログも春を告げる感満載になってきました。
今週末にはゴールデンウィーク突入ですね。
年月の過ぎるのは早いあせあせ(飛び散る汗)

今年お初!!旬のものをいただいたので、早速天ぷらに。
天ぷらは油の片づけが面倒なのであまりやりたくないのですが、
この時期たらの芽をいただいたときだけは、張り切っちゃいます。
IMG_20170423_181504.jpg
胃もたれするかな??と思いつつあっという間に食べてしまいました。(笑)

今年あと何回食べれるかな(^-^)【る】




posted by sally at 17:21| Comment(0) | 日記

2017年04月24日

お誕生日


週末は子供のお誕生日パーティーをしました♪

1492995965367_20170424100700.jpg

アイシングクッキーにケーキに…
色々頑張って作り、息切れ状態…(笑)
でも、子供たちの喜ぶ顔が見れたのでこちらも幸せでした♡ 【さ】

posted by sally at 11:32| Comment(0) | 日記

タイヤも夏

車の点検の時期に合わせていたら、タイヤの交換が今になってしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
オイル交換もして、爽快!
1492996345290.jpg
友達に頼んで買ってきてもらった、新潟のおせんべい
おつまみにもいける八分音符
DSC_1331.JPG
今日も飲むぞー右矢印2
posted by sally at 10:55| Comment(0) | 日記