2017年04月21日

たけのこ

今日、八百屋さんの前を通過しようとしたら
たけのこ、朝湯であります!との手書きの絵と文字が目に入りました目

今年の初物たけのこでも食べようかと購入
KIMG0097_20170421122616.jpg
たけのこご飯とたけのこのお味噌汁
美味しくできたかな?【き】



posted by sally at 19:16| Comment(0) | 日記

2017年04月20日

福聚庵

今年度は我が子3人の学校がバラバラになりました。数年ぶりにプリントがカオス状態な我が家です。【ま】
受験を共に戦った?ママ友とお疲れ様ランチに行ってきました。
幼稚園からかれこれ10年のお付き合い勝ち誇りそろそろ休まないと、私たち忙しすぎて倒れるわ顔3(かなしいカオ)ということで、和みの会開催です。
小名浜 福聚庵
松花堂弁当1550円です。
IMG_1840-8fba8.JPGIMG_1839-ecb9c.JPGIMG_1841-21d1f.JPG
電話したほうが確実に食べられるそうです。

一緒に行った彼女とは、幼稚園の役員をやって以来仲良しです。
聞けば今年も下の子で役員やっちゃった〜〜顔3(かなしいカオ)ということ。
役を押し付けあうのをみると、私やりますって言ってしまう私たち。
もう病気なのかしら顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)人間関係も二倍、三倍になるし、趣味と思うことにしております。

posted by sally at 17:49| Comment(0) | 日記

2017年04月19日

花びら舞い散る〜*


今年のいわきの桜はアッと言う間に散ってしまいました
今日も風が強いので、一気に葉桜になっちゃいますね


先日、おばあちゃんを連れて、
宮城の一目千本桜を見てきました。

1200本もの桜の並木は圧巻!
ほとんどの木が樹齢100年を越えているそうで、
土手の上から下まで枝が伸びていて、
一本の桜を見ても、迫力がありました。

これは船岡城址公園の展望デッキから見たもの
IMG_0791.jpg

桜の時期は、レトロな特別列車が走り
並木前を低速走行してくれます♪

DSC_0257.jpg
これは並木道と城址公園を繋ぐ橋の上から撮ったもの
桜と電車…春だ〜♡

っと、ほっこりする組み合わせですが、、、
トランシーバー片手にカメラかまえた鉄っちゃん達が
橋にはビッチリ。。。笑

三脚禁止と書いてあるし、警備員さんも都度注意するのに、
三脚はあるわ道をふさぐわで、なかなかにお邪魔でした(笑)
カメラマンで特にマナーが悪いとされる
鉄オタさん達、どうにかならないものかと
毎年電車の近くに行くと思う私なのでした。

ともあれ、おばあちゃん孝行ができて良かったです◎
posted by sally at 16:14| Comment(0) | 日記

2017年04月18日

癒されます(^^♪

先週は桜ネタが多かったですね。
お陰様でブログの中で花見ができたかなと思いますかわいい
昨夜の雨風雨台風でだいぶ散ってしまったのではないでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
あっという間に葉桜になっちゃいますね。

先週友人宅で一歳を迎えるやんちゃ盛りのみーちゃんに遭遇。
コロコロまるまる
くりくりおめめが何とも愛くるしいIMG_4219.JPG
みーちゃんは色々なことを覚え始めているらしいです。
ゴムパッチンをやっていたところ
みーちゃんがゴムを引っ張って離すようになりゴムパッチンを
覚えたらしいです
IMG_4221.JPG
わたしのことかしら

次はどんな遊びを覚えてくれるのか楽しみるんるん【る】



posted by sally at 22:59| Comment(0) | 日記

2017年04月17日


週末は絶好のお花見日和でしたね♪

P4151017.JPG

ポカポカでお天気がいいと、気持ちにも余裕が出ますね。
春の陽気の中、お花見を楽しめる日常がありがたく感じます。

世界情勢がなんだかとても不安定ですが、
世界共通で日々を平和に穏やかに過ごせたらいいのになぁと
桜をながめながらぼんやりと考えていました。【さ】

posted by sally at 10:42| Comment(0) | 日記

2017年04月15日

満開花見(さくら)

今日のランチ
DSC_1294.JPG
カフェリアの野菜たくさんのランチゴハン1
その後、一人で歩いた新川沿い
DSC_1307.JPGDSC_1301.JPG
去年も一人で歩いたような…
少し散りはじめてました。もう少し咲いてて…
命短し恋せよハート【か】
posted by sally at 16:50| Comment(0) | 日記

2017年04月14日

あたたかくなり、
窓から見る風景も茶色から
草花が咲きはじめ緑色と
変わりつつあります。

朝から鳴いているうぐいすも
新人なのか?たまにあれ??
と思うときがあり、春は新人さんに
がんばれ!応援したくなります。手(グー)

今週末はお花見日和かな?
早いところは散り始めているところもありますね。
どうぞ皆さん楽しい週末をお過ごしください【き】わーい(嬉しい顔)

posted by sally at 20:40| Comment(0) | 日記