2017年04月13日

お花見日和

桜の季節。我が家の桜は今日が満開です。
まだ散り始めてはいないので、今週末がお花見にちょうど良いのでは?
私も今週末に友人夫婦と計画しています。

新入学シーズンで学校に行くことも多いですが、敷地内に桜が植えられていることが多いですね。
学校って、結構隠れた桜の名所があるんだろうなぁと、1人しみじみ眺める私です。
IMG_1809.JPG
(1人眺めるのは、子供はさっさと友達のところへ行ってしまうため!️自立して学校生活を楽しんでいるのでそれも良しおやゆびサインです。)【ま】

posted by sally at 16:11| Comment(0) | 日記

2017年04月12日

松島のおいしいプリン

先日、宮城の松島に行ってきました。

レトロなプリンが食べたくてハート(トランプ)
あとは最近できた天然酵母のパン屋さんを目当てに
観光はしなかったので滞在2時間(笑)

そのプリンがこちら。
写真 2017-03-31 11 41 31.jpg
銀のお皿にのったプリンがかわいくて、
しばらく眺めてからいただきました♪

プリンは、プルプルというよりかは
ずっしりと重みがあって甘さは控えめ。
カラメルソースの苦さが苦手な私でも
おいしくいただけました(*^^*)

●松花堂菓子店●
オシャレな外観と松島湾を一望(?)できるお店です
2Fがカフェ、1Fは手ぬぐいやお菓子のお店です

松島に行った際にはぜひ晴れ


あと、激辛好きな私は
本格刀削麺が食べられるお店にも行ってきました


お店の人の愛想の悪いこと悪いこと….
それが一つのウリになり、常連の来店目的になっている様ですが
何も知らずに入ると、かなり衝撃を受けるレベルです(笑)

刀削麺の辛さもなかなかにエッヂの聞いたものどんっ(衝撃)
写真 2017-04-01 13 19 26.jpg
激辛好きのわたし、食べられない辛さではないけど、
辛い物が苦手な人は無理かも…ふらふら

●西安刀削麺●
posted by sally at 16:15| Comment(0) | 日記

2017年04月11日

湯本でのランチ

入学式も終わり、黄色い帽子をかぶり体より大きいよねという
ランドセルを背負って歩いている小学生を見るとなんとも微笑ましい(^^♪
桜も咲きはじめ春を感じております。

用事があって出かけたときは、その近くにおいしいお店がないか
考えます。意外と湯本方面があまり詳しくなくお店がわかりません(-_-;)
なので湯本に行くときは結構鳥静さんに行きます。
から揚げは必須!!
今回はもちろんから揚げ定食はいただきました。1491113991456.jpg
ほかにいつも気になっていた親子丼1491113986435.jpg
とっても寒い日だったのでもつ煮込みを注文1491114004702.jpg
手頃なお値段でとっても満足でした【る】






posted by sally at 20:00| Comment(0) | 日記

2017年04月10日

新入社員♪


朝日サリー編集室の新入社員です♪1491785922787_20170410100712.jpg

なんちゃって…ダッシュ(走り出すさま)(笑)

先日、やむを得ず数時間だけ子連れ出勤となってしまったのですが、
代表が気を利かせてくれて仕事を与えてくれました。

親としては、大丈夫なのー!?と心配だったのですが、
ちゃんと仕事をこなして、お給料(クオカード)までいただきましたわーい(嬉しい顔)

息子は、お仕事を任せれたこと、
お仕事をがんばったらお給料がいただけたことが
とても嬉しかったようです。

とてもいい経験をさせてもらいました!
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)【さ】




posted by sally at 10:46| Comment(0) | 日記

2017年04月09日

風呂入って即行寝る計画

入稿前の生活の歌。【だ】
https://www.youtube.com/watch?v=yXtNZMPGTTg
posted by sally at 18:00| Comment(0) | 日記

2017年04月08日

花の命は短し花見(さくら)

昨日まで、蕾だった桜が開花
DSC_1284.JPG
花の命は短し!来週末まで咲いてるかなぁ
DSC_1286.JPG
またまた、ランチ情報

久しぶりの大好きな酢豚定食
神谷大丸1大丸1
酢がきいてて、野菜いっぱいか】
posted by sally at 14:42| Comment(0) | 日記

2017年04月07日

まさかの

だいぶ暖かくなってきましたねるんるん
自宅近くの桜は開花しましたぴかぴか(新しい)

今週朝目覚めとともに窓を開けると
鶯が鳴いていました!
初、ホーホケキョですexclamation
KIMG0089_20170407182107.jpg
こちらは、誕生日に息子が買ってきてくれた
サプライズケーキわーい(嬉しい顔)
最高に美味しかった【き】るんるん
posted by sally at 19:39| Comment(0) | 日記