2017年05月27日

友達と飲んでます!

平鍛冶町のグリルバルBen
DSC_1497.JPGDSC_1502.JPGDSC_1499.JPGDSC_1503.JPGDSC_1504.JPG
チョー美味しい八分音符よっぱらいの【か】です!ソロバン
posted by sally at 20:03| Comment(0) | 日記

2017年05月26日

おみやげいただきました

先日、お友達からおみやげをいただきました。
IMG_20170523_063326_20170526191457.jpg
家族で北海道へ行ってきたそうです!
わが家もお出かけしたいけど・・・バッド(下向き矢印)
子供たちが大きくなってくると
なかなか難しいですねふらふら
いつかまたみんなでまったり(*´ω`)できる日を目指してがんばろー手(グー)【き】

posted by sally at 20:08| Comment(0) | 日記

2017年05月25日

年度始めのバタバタも

新入学、進級のバタバタもすこーし収まってきた5月末。
残るは疲労ばかりのような気がします。

しばしのんびり。
おやつ作りに精を出しています。
IMG_1908.JPG
【ま】
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年05月24日

Oisix

母親がオイシックスという
食材宅配サービスに登録しました。

有機野菜など、新鮮な野菜を
食べごろ時期に手元に届けてくれるサービスで、
ケールなど、いわきのスーパーでは
お目にかかれない様なお洒落なお野菜もたくさん*

レシピごとに食材を注文することもできるらしく
そうすると食材はカットされた状態で届きます

そんな便利なもので作ったビビンバハート(トランプ)
調理時間20分以内
写真 2017-05-18 21 13 59.jpg

私も母も帰りが遅くなる仕事をしてるので
繁忙期には凄く助けてくれそうなサービスです*

ちょっと割高だけど、今後一人暮らしをしたら
わたしも利用してみようと思います♪
posted by sally at 20:00| Comment(0) | 日記

2017年05月23日

晴れた日の過ごし方

今日まではお天気が良いということで・・・
天気が良いと断捨離日和

ゴミ袋が、一つ二つと増えていくのが快感になっている
今日この頃です。
先週末は、本とCDに見切りをつけ
リサイクルショップへ持っていきました。
売れた分で、ケンタッキーフライドチキンを購入(笑)
部屋は衣替えで夏物のクリアケースの蓋をあけて
そこから着ていくものを出している状態。
すごいことになっています(-_-;)

今週末も断捨離に励みましょ。【る】
posted by sally at 20:30| Comment(0) | 日記

2017年05月22日

家庭菜園


3週にわたり、週末畑作りをしていましたー!
庭の土を掘り起こして、そこに肥料やら何やらを入れ、
土づくりをして、やっとこさ昨日苗を植えました。

手間がかかった分、愛着が沸きます。
これから朝夕の水やりが日課になりそうです♪
夏にはいろいろ収穫できるといいなー!

P1111218_20170522121240.jpg

写真は、ベランダで育てているお花とグリーンたち。
暖かくなって、植物たちの勢いがすごいです。
緑を眺め、爽やかな風に癒される今の季節が大好きですにこにこ【さ】

posted by sally at 12:25| Comment(0) | 日記

2017年05月20日

たけのこご飯

たけのこご飯
DSC_1489.JPG
今年初のたけのこをあくぬきをして、茹で炊き込みではなく、別に煮てご飯にしました。やっぱり、水煮とは違った風味と食感!たまりませーんにこにこもう一回食べたい八分音符【か】
posted by sally at 18:56| Comment(0) | 日記