2017年09月30日

街中のcafe

友人が平大工町に託児付きcafeをオープンしました️
DSC_2014_HORIZON.JPG
そこで扱ってるハーブティを見つけました️
DSC_2032.JPG
これで、女子力は決定
夜は、夜明け市場のRuggedに来てます!
DSC_2043.JPG
初めて伺いましたが、料理美味しいです️
DSC_2048.JPG
DSC_2049.JPG
偶然【さ】ちゃんのご主人の【おっくん】にお会いしました!
あたしにとっての癒しの時間でした【か】
posted by sally at 19:33| Comment(0) | 日記

2017年09月29日

いただきもの

朝晩と日中の温度差に注意したいこの頃
秋の花粉症でしょうか?息子とともに朝から鼻水がとまらない。
皆さんは大丈夫でしょうか?

【か】さんのブログにもありましたが、
私も実家と曾祖父の家へ行きお線香をあげてきました。
実家では、おはぎをいただき、
曾祖父からは、新潟産のコシヒカリをいただいてきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)KIMG0191_20170929183304.jpg
お魚、お肉何でいただくか考え中!
秋の味覚美味しいものいただきたいですね【き】


posted by sally at 19:37| Comment(0) | 日記

2017年09月28日

看病ウィーク

先週末より次男が体調を崩しておりました。今週はずっと看病。こういう時はお母さんの腕の見せ所ですかね?
結局、感染性胃腸炎と診断がつきました。この病気は出席停止になります。
中学生なので病気でも体力が有り余って結構元気なので、いろいろ話しました。
母は久々に子育てによる睡眠不足。たまにはこういうのもいいかぁ〜。

写真がないので、そろそろお茶したい、という思いで。
たまごの郷のソフトクリームソフトクリームとシュークリームです。
ソフトクリームのスタンドが懐かしい感じです。
次男が元気になったらまた行こう。
IMG_1825.JPG
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年09月27日

BESSの家

家を建てる予定も無いのに
ログハウスメーカー、BESSの家の展示場に行ってきました!
BESSの展示場は初めてでしたはっぱ


小さい頃から、家族のお出かけは
キャンプやコテージ泊が多かったので
ログハウスには昔から強い憧れがありましたハート(トランプ)
木、独特の温かみの有る空間に癒されます♪


BESSの家も、普通のハウスメーカーさん同様に
様々なタイプの家があります家

展示場を見るまでは大きな屋根が特徴の
ジャパネスクハウス「程々の家」が
シックでかっこいいなぁと思っていました。
下矢印1程々の家
img_main_01.jpg

実際に見てみると、オーソドックスなログハウスも有りだな....。
なんて、家具の配置をイメージしたり
実際に住むことを想像してワクワク...(笑)


肝心な外観を撮り忘れてしまいましたが
オーソドックスなカントリーログの内観はこんな感じでした
下矢印1吹抜けから見えるLDK
写真 2017-09-24 15 01 03.jpg

下矢印1三角屋根のてっぺんの空間を利用した
秘密基地の様なプチ空間、子どもと男子が好きそう(笑)
写真 2017-09-24 15 01 35.jpg

下矢印1階段まで無垢材なんでしょうかね
素足で歩くのが気持ちよかったですハート(トランプ)
写真 2017-09-24 15 02 09.jpg

いつか住みたいログハウス。
今は妄想で我慢です(*^^*)

群馬にはBESSのログハウスをコテージとしている
つくつく村というキャンプ場?があるので
一度行ってみたいところ...♪
posted by sally at 09:57| Comment(0) | 日記

2017年09月26日

洋食屋さん

天気の良い日が続くと活動的にになれますね。
今まで休みになると家から出たくなく、自称引きこもり
と言っておりました。
やらなければいけないけどすべて後回しの保留に
なっていました(泣)

最近、やっと気持ちがちょっと上向き↑↑
本屋さん、家具屋さん、眼鏡屋さん、と
やらなければいけない事をこなす気持ちに少しむかってきたかも!

久しぶりに夫婦で外出しランチへ
鹿島エブリアそばの洋食屋 LAPIN(ラパン)さんへ。
以前新舞子にあり震災後に今の場所に移転
いつもそばを通るたびに気になっていました。

日曜日のお昼時、駐車場は1台分の空きほどしか
ない感じでした。
日替わりランチ(930円)を注文。
IMG_20170924_125718.jpg
エビフライ&カキフライ。

とっても美味しかったのですが、一緒についてくる味噌汁が
私の好みですごく美味しく感じました。

とにかくいろいろなメニューがあり
何度も行きたくなるようなお店でした。
普段あまりはずまない夫婦の会話もはずみましたよ(笑)【る】

posted by sally at 20:58| Comment(0) | 日記

2017年09月24日

関ヶ原

映画『関ヶ原』を見ました。
本作は司馬遼太郎の同名小説をもとに、石田三成の視点から描かれています。
前半は軍議や謀略の場面がメインで退屈になりがちなところを忍の諜報活動やアクションを入れたり、有村架純の太ももを入れたりでうまく盛り上げていました。
各武将も一般的に伝わるイメージだけでなく独自の解釈で人物像を作り上げている点が面白いです。
特に小早川秀秋(豊臣秀吉の義理の甥)を東出昌大(渡辺謙の娘の夫)が好演しており、なんだか胸が熱くなりました。
これだけの大作ですが公開から日が経っていたので小さなスクリーンになってしまっており、迫力ある映像を大きなスクリーンで見られなく非常に勿体ないことをしたと後悔しております。
やはり映画は大きなスクリーンと重厚なサウンドで楽しみたいものです。
posted by sally at 20:00| Comment(0) | 日記

2017年09月23日

秋分の日

お墓参りと実家と親戚の家にお線香をあげてきました。
DSC_1997.JPG
DSC_1999.JPG
最近、夏より暑い日がありますが、もう秋ですよね!
DSC_2003.JPG
DSC_2002_HORIZON.JPG
熊野神社の入り口には、キンモクセイが咲いていていい香りがしていました。
だんだん秋を感じられる今日この頃です。
食欲も️気をつけなきゃ…【か】
posted by sally at 15:53| Comment(0) | 日記