2017年10月18日

映画day

我が家は映画を観ていると
横から「ねぇねぇ今何がおきたの?」と
話しかけてくる方が若干名いるので
家に誰もいなくなった時が
じっくり観賞するチャンスです(笑)

先週末、一人になる時があったので
「シン・ゴジラ」と「LALALAND」をみました顔1(うれしいカオ)
ゴジラはひと通りみていたものの
邪魔が入り、通しでみれなかったので初のノンストップ観賞でした(笑)
最近何かと騒がしい世の中、政府の動向に無関心だった私も少し関心をしめしてきて分かってきたつもりでいるので
以前みたときよりも観点が変わり、面白かったですにこにこ
航空際でみた戦闘機の登場にもドキドキしちゃいました目がハート

「LA LA LAND」は、オープニングのダンスシーンが圧巻です。
実際にLAのハイウェイを閉鎖しての撮影されたそうです。
失敗が許されないなかで撮られた映像は感動モノです。
ウルウルしちゃいました顔3(かなしいカオ)

YouTubeムービーのアカウントに
オープニング映像があったので貼付けますビデオカメラ

LALALANDは、女優のたまごのミア(エマ・ストーン)と
ミュージシャンを目指すセブ(ライアン・ゴズリング)のおはなし。
劇中の音楽がよくて、聞き入ってしまった初回の観賞でしたあせあせ(飛び散る汗)
また週末、じっくりみたいと思います♪

posted by sally at 09:50| Comment(0) | 日記

2017年10月17日

読書の秋

急に寒くなりましたねぇ〜
秋を越えて冬に入ってしまいそうな勢いです。

読書の秋なので、読書をしながら秋を満喫しようと
思っているのに困りますね。

新聞の投稿欄に今年7月に105歳で亡くなった
日野原重明先生の「明日をつくる十歳のきみへ」を
40代の主婦の方が読んだ感想が投稿されていた。
とても興味があり購入。
IMG_20171017_205911.jpg
本の帯には、日野原先生が103歳の時に
今まで言い切れなかったこと、
力をこめて言いたいことを書いたそうです。
いのちとは自分に与えられた時間のこと
大切なことは・・・
ゆるしの心を持つこと
おとなになったら自分の時間を人のために使うこと
人を助けるために科学を使うこと
夢が生きがいを与えてくれること・・・

10歳の君だけじゃなく
私たちももう一度考えさせられる本です【る】
posted by sally at 21:35| Comment(0) | 日記

2017年10月16日

山歩き


生憎のお天気が続きますね。
先週は半そででも暑い日があったのに、
今週は冬のようで、着るものに困ります^_^;

週末は子供の保育園の運動会でした。
残念ながら室内での開催でしたが、
子供たちの一生懸命な姿に、
常にウルウルと目を潤ませていました。

純真無垢でひたむきにがんばる姿は
元気をもらえますね。
いつから、この輝きを失ってしまうんだろう…と
輝きを失った自分を振り返ってみたり…(笑)

さて、最近の私の楽しみは山歩きをすることです。
キーンと冷えた新鮮な空気と緑がなんとも気持ち良くて、
お天気とにらめっこしながら、隙あらば山に行きたい気持ちを
ウズウズさせております。

1505560451483.jpg

17-10-01-16-29-36-492_deco.jpg

1506856538657.jpg


小さい子連れなので、なかなか思うようにはいきませんが、
山で会う人たちに声をかけてもらったり、助けてもらったりと
そんな触れ合いも心温まります。  【さ】




posted by sally at 11:24| Comment(0) | 日記

2017年10月14日

お狩場焼 和ッ!

昨日は、久しぶりに前職の仲間と飲みに行きました!
初めての行った白銀の「お狩場焼 和ッ!️」さんにお邪魔しました。
海鮮もお肉も美味しいお店️
DSC_2102.JPG
DSC_2104.JPG
DSC_2103.JPG
なかなかないですね!
おすすめです️
飲み放題も3時間にこにこおやゆびサイン
また、お邪魔してみようと、思っています。
今日は、恒例の熊野神社へ。
DSC_2105.JPG
歓迎の雨️【か】
posted by sally at 21:32| Comment(0) | 日記

2017年10月13日

感動

今日は、息子の合唱コンクールがアリオスで行われたので見に行ってきました。
各学年、伴奏者、指揮者とクラスのみんなが一生懸命頑張った成果がでたのではないかと思います。るんるん
また、今回吹奏楽の演奏では、手拍子、かけ声ありと楽しい時間を過ごすことができました。
今年が最後、もう見ることができないと思うと残念です・・・。

ランチは、建物内1Fのイタリアンダイニングでいただきましたが、
時間もなかったため写真を取り損ねてしまいました。がく〜(落胆した顔)
ピザとローストビーフ丼を美味しくいただきました。
次回は、ゆっくり食事をとりたいと思います。【き】
posted by sally at 19:34| Comment(0) | 日記

2017年10月12日

チャンドメラ

最近、子供とお茶することが多いのです。
いわきでも都市部に住んでいるせいか、山林部、海辺に行きたくなります。
先日は久々にチャンドメラへ。
お店のピクチャーウインドウが美しかったです。感激しすぎて写真撮り忘れました顔3(かなしいカオ)
野菜チキンカレー、小ライス、ナンセットをいただき、チャイを飲み、少し元気になってうちへ帰ってきました。静かなところに住みたいな〜。
IMG_2383.JPG
posted by sally at 16:25| Comment(0) | 日記

2017年10月11日

秋の夕焼け


先週末、仙台へ行ってきました。

お世話になったところが仙台空港の近くで
お天気も良かったので、夕陽と飛行機を見に出かけました

海に近い仙台空港は霧が発生しやすく
なぜか曇りの多い場所....

お天気に恵まれ、蔵王までくっきりハート(トランプ)
こんなに視程がいいのは久しぶりで
真っ赤に染まる空をしばらくみていました太陽

写真 2017-10-08 16 57 00.jpg

ちょうど飛行機が降りて来たので誘導灯と共にパシャリ。

また、空港近くでは羊が飼育されていました。
これは別日に撮ったのでドン曇りですが(笑)
ここだけ切り取ってみると、北欧の景色泣き笑い

写真 2017-10-07 11 16 24.jpg

子ども連れが多く訪れ、草を食べ与えていました星座(おひつじ座)
posted by sally at 09:31| Comment(0) | 日記