2017年12月15日

予防

最近マスクをかけている方が多くなりましたね。
皆さん風邪の予防をしているのでしょうね。
私も先週風邪気味で鼻をズルズルしていましたが、ひどくならず何とか復帰しました!
わが家では、アロマディフューザーにティトリーのオイルを数滴たらし風邪予防をしています。
ティトリーは、風邪・インフルエンザ予防に良いと言われていわれているので、ぜひ!【き】
KIMG0230_20171215170954.jpg


posted by sally at 19:00| Comment(0) | 日記

2017年12月14日

高級食パン

郡山市のがみの食パンいただきました。
一本800円なり。
生食パン食パンだそうです。
美味しいです。
ほぼ、私と娘のお腹の中へ
E86AE443-DE4A-4925-A161-FF4A07632906.jpeg
796F929B-A2C8-4F87-A8A4-AAFB2C1611E2.jpeg
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年12月13日

ウミネコ商店

15日発行のサリイの
オープン情報で【さ】さんが取材をした
ウミネコ商店に行ってきました鳥

店内ではコーヒーやパンのほか
ハンドメイド雑貨や食器などが売られています

写真 2017-12-09 19 35 22.jpg
一目惚れした益子焼のプレートを
おうちにお持ち帰り(1枚1,200円)

写真 2017-12-09 22 48 11.jpg
チョコクロワッサン(1個60円だったような)
サクサクしていて美味しかったですハート(トランプ)

最近焼き物集めにはまっているので
ウミネコ商店さんのような雑貨を扱うお店が
もっと増えたら嬉しいな(笑)

コーヒーもパンも美味しく、店内の雰囲気も良いので
ぜひ行ってみてください♬

➹ウミネコ商店➹
小名浜大原富岡前100
11:00〜19:00
posted by sally at 10:14| Comment(0) | 日記

2017年12月12日

Soup cafe あかりさん

久しぶりに小学校の頃からの友人とランチへ
子供も同級生という腐れ縁です。

家も近くなのに今年あったのは2回目。
忘れたころに、何してるぅ〜と連絡が来て
いつもおしゃべりに・・・気兼ねしない仲です。

平中神谷にあるSoup cafe「あかり」さんへランチに!
平第六小学校そばです。
日曜日お昼に行ったところほぼ満員。
昔懐かし町医者の建物をイメージする外観です。
いただいたのは
IMG_20171210_124237.jpg
シーフードドリアとピクルス・野菜たっぷりミネストローネ
食後には、シトラスジンジャーのハーブティーで素敵な
休日の午後を過ごしました【る】
posted by sally at 18:38| Comment(0) | 日記

2017年12月09日

赤ちゃんフォトコンテスト️

12月6日、人形の東月さんが主催で、第10回赤ちゃんフォトコンテストが行われました️
朝日サリイも審査員として参加し、390点の作品の中から、グランプリ1名、準グランプリ2名、各社賞が選ばれました️
どれもかわいい笑顔に出会える作品ばかりで審査員たちは、真剣な顔で作品を選んでいました️
来年1月13〜15日、郡山のビックバレットに、展示されます️
DSC_2477.JPG
posted by sally at 17:48| Comment(0) | 日記

2017年12月08日

小名浜散歩

今日は寒い日でした!
もうそろそろタイヤ交換しないといけない感じですね。

先日の日曜日、暖かい日だったので小名浜をお散歩してきました。
ら・ら・ミュウでは、生ガキやうにの貝焼きをいただき、
その後移動し、ウロコジュウさんで昼食をいただき、
KIMG0224_20171208160939.jpg
おなかもいっぱいになったので、小名浜マリンブリッジを歩いてきました!
KIMG0225_20171208160920.jpg

KIMG0226_20171208160911.jpg
風もなく穏やかだったので、半袖で歩く少年もいました【き】

posted by sally at 18:36| Comment(0) | 日記

2017年12月07日

歳末出動式

今年ももう師走。一年間が、私、何ヶ月かはしょったかしらと思うほどの速さです。
恒例の歳末出動式に参加してきました。
火の用心ですよ。
80294C6D-A9CD-4586-B664-6AF482D5D703.jpeg
7C4A4D98-865D-4A4A-9B57-F6DF60407E40.jpeg
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記