2017年04月19日

花びら舞い散る〜*


今年のいわきの桜はアッと言う間に散ってしまいました
今日も風が強いので、一気に葉桜になっちゃいますね


先日、おばあちゃんを連れて、
宮城の一目千本桜を見てきました。

1200本もの桜の並木は圧巻!
ほとんどの木が樹齢100年を越えているそうで、
土手の上から下まで枝が伸びていて、
一本の桜を見ても、迫力がありました。

これは船岡城址公園の展望デッキから見たもの
IMG_0791.jpg

桜の時期は、レトロな特別列車が走り
並木前を低速走行してくれます♪

DSC_0257.jpg
これは並木道と城址公園を繋ぐ橋の上から撮ったもの
桜と電車…春だ〜♡

っと、ほっこりする組み合わせですが、、、
トランシーバー片手にカメラかまえた鉄っちゃん達が
橋にはビッチリ。。。笑

三脚禁止と書いてあるし、警備員さんも都度注意するのに、
三脚はあるわ道をふさぐわで、なかなかにお邪魔でした(笑)
カメラマンで特にマナーが悪いとされる
鉄オタさん達、どうにかならないものかと
毎年電車の近くに行くと思う私なのでした。

ともあれ、おばあちゃん孝行ができて良かったです◎
posted by sally at 16:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]