2017年08月09日

秋田から涼をお届け♡

先日、秋田にお出かけしてきました!
目的は「元滝伏流水(もとたきふくりゅうすい)」!

にかほ市のホームページの説明によると….
鳥海山に染み込んだ水が長い歳月をかけ、
幅約30mの岩肌一帯から一
日5万トンもの水が湧き出している滝です。

とのこと♡

写真 2017-08-06 7 14 25.jpg

写真 2017-08-06 7 37 41.jpg

写真 2017-08-06 8 36 44.jpg

マイナスイオンを全身で浴びてきました♪
もののけ姫の世界で、コダマが座っていてもおかしくない雰囲気でした!

その日は秋田でキャンプ。
写真 2017-08-06 16 58 07.jpg
他に利用者さんがおらず、貸切で使用料600円♡笑
夕方は日本海に沈む夕陽が見れて最高のロケーションでした!


そして分かったこと。
秋田の夏は暑い!とっても暑い!
福島の方がなんぼも涼しいです*

あと、山から昇る朝日はなんだか不思議な感じの
日本海側でした(*^^*)

帰りは山形の胴腹の滝に寄り道
写真 2017-08-07 10 20 32.jpg
冷たいお水でクールダウンしました*
posted by sally at 12:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]