2017年11月28日

藤城清治美術館★


先週のことですが、
那須高原にある藤城清治美術館に行ってきました。

すごくいいよ〜という噂は以前から聞いていて、
行ってみたいなぁとは思っていたものの、
子連れで美術館は敷居が高く、尻込みしていたのですが、
少し前に行ってきた友人が
とっても素敵だった!ぜひ行ってほしい!行っておいで!!と
普段温厚なのに鼻息荒くおすすめするので(笑)
今回、背中を押される形で行ってきました。

足を運んでみたら、
ほんとーーーーーーーに、素敵なところでした!

P7132586.JPG

P7132627.JPG

P7132622.JPG

P7132599.JPG

館内は撮影NGなので写真はないのですが、
美術館までの小道もまた素敵な雰囲気で。
ちょうどイルミネーションの時期だったのですが、
星が降るような幻想的な演出でうっとり。

藤城さんの作品はあまりにも有名なので、
知っているつもりではいましたが、
こんなにも素敵な世界観だったとは、、と
絵を見て思わず泣きそうになりました。
(となりを見たら主人が泣いててビビりました、、笑)

今度はまた、
母や祖母を連れて行ってあげたいなぁと思います。


■那須高原 藤城清治美術館
栃木県那須郡那須町湯本203











posted by sally at 13:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]