2017年09月21日

ベジカフェ

残暑が厳しい日です。【ま】
今の時期は中高生の新人戦が多くあり、先週は長男のデビュー戦。もう少しで次男の新人戦もあり、応援の日々です。

今週は弓道の試合を初めて観戦。道具の扱い、所作が難しそうでした。妹弟も連れて行って緊張させたかと反省する母です。
お昼は3人でいわき駅ビルのベジカフェへ。
ブルーベリースムージーを飲みにたまにお邪魔しています。
ランチセットのスムージー、サイズ大きくなった気がして、嬉しい顔1(うれしいカオ)
野菜がすべて美味しいです。
パスタはカルボナーラ、ご飯の料理はナシゴレン。次男がナシゴレンって梨入ってるの️と笑かしてくれました。ナシはご飯のことだったかな。
将来、旅行に行って食べてきてね。
IMG_2296.JPGIMG_2294.JPGIMG_2295.JPGIMG_2292.JPG
posted by sally at 16:29| Comment(0) | 日記

2017年09月20日

ハーバリウム 2

先日、【か】さんとハーバリウムを作りの
作成体験をしてきました♪

友人がハーバリウムのディプロマを取得していたり
友人がハーバリウム体験会の情報をくれた事により、
念願のマイハーバリウム花見(さくら)ドキドキしているハート

写真 2017-09-16 12 17 55.jpg

空瓶の中にドライフラワーなどの花材や
カラーサンド、ドライフルーツなどを入れ、
最後に専用のオイルを流し込みます。
1年程楽しめる様ですドキドキしているハート

そして、台風で雨風酷い中、
テラスに土を広げ、モンステラの植え替えをしました!
本当ならば成長期の夏にやるべきだったのですが....
風で土やら土の下にひいた新聞紙が飛ぶとぶ泣き笑い
あくせく2時間もかかっちゃいました(笑)


水差しと、植木鉢への植えかえで2株だったものが
全部で4株になりましたはっぱ
写真 2017-09-17 13 56 55.jpg

モンステラは根っこの他に、気根というバランスを取る為の
にょろにょろが生えてくるのですが、そこから切り落とし
土や水にさしても育つ様なので、根気よく再び可愛がろうと思います!
写真 2017-09-17 13 57 30.jpg

ちゃんと育ちますように!
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年09月19日

四倉のラーメン屋さん

台風一過となり、昨日今日と夏に戻った感じがありますね。
もう少し晴れの日が続いてくれるとありがたいです。
大物の夏物洗濯をしたい!!

とある休日に四倉にあるラーメン屋さんへ!
ずっと気になっていたのに行けずにいたので・・・

新舞子キャンプ場そばから国道に抜ける道沿いにある
中華そば 島風さんへ
IMG_20170905_114546.jpg
11:00オープンからの15分過ぎくらいに行ったのに
すでにお客さんがいっぱいにビックリ!!

自動券売機でメニューを選びテーブルへ
味玉付みそ中華麺を注文
IMG_20170905_112221.jpg
私好みのスープ&上にのっている味噌がまた美味しい。
味玉の黄身のかたまり具合もきれいなオレンジで大満足でした。

お店はあまり広くないので時間帯を気にして
いかれるとよいかと思います【る】








posted by sally at 18:00| Comment(0) | 日記

タイ料理教室♡


先日、タイ料理教室に行ってきました。

タイ料理、大好きなのですが、
いわきでなかなか美味しいタイ料理に出会えず数年…

ご自宅でタイ料理を教えてくださるところを発見し、
迷わず行ってきました♪

P5100854.JPG

思っていたよりも本格的で、
グリーンカレーはペーストから作りました。
パクチーたっぷり、最高です♡

テーブルセッティングも素敵で、友達とキャーキャー騒ぎながら
写真を撮り、楽しいおいしいひと時を過ごしました♪

タイ料理パーティーをひらけるくらい腕を上げたいです♡ 【さ】

posted by sally at 14:41| Comment(0) | 日記

2017年09月16日

ハーバリューム

最近、人気のハーバリュームを作ってきました!
DSC_1932.JPG
瓶を選んで、花材の中から好きなものを選んで、瓶にピンセットを使い入れるだけ️簡単ですが、なかなか狭い瓶の中の思った通りの場所に入れるのが大変あせあせ(飛び散る汗)
DSC_1929.JPG
でも、楽しい素敵なひとときでした️
定期的に教室を開催しているようで…また、行きたいと思ってます️
DSC_1927.JPG
そのあとのランチ太陽ゴハン1
草木台のキッチン ボノボノさんにお邪魔しましたぁ右矢印2
DSC_1936.JPG
DSC_1938.JPG
DSC_1940.JPG
海の幸パスタセット勝ち誇り
美味しかったぁ右矢印2️幸せてれてれ四つ葉また行こうね【ゆ】ちゃん八分音符【か】
posted by sally at 15:17| Comment(0) | 日記

2017年09月15日

バースデーお祝い

先日、義母の誕生日お祝いをしてきました。
今回は、「マンマ・マリィ」さんへ。KIMG0171_20170915194122.jpg

KIMG0172_20170915194132.jpg
をいただき、
バースデーサービスとして、デザートと写真をいただきました。
また、いつも行くと購入するドレッシングKIMG0174_20170915194143.jpg
今回は、にんじんドレッシングを買ってきました【き】



posted by sally at 20:55| Comment(0) | 日記

2017年09月14日

手芸教会

少し前に書いた主婦のエコクラフト手芸教室。
不定期ながら続いています。
私の作品はなかなか公開するレベルにならないんで、先生の作品を。
IMG_2284.JPG
オーダーされたということで、バーバリー柄のバックを意識したそうです。
パターンはスマホのアプリで自分でおこしています。すごいなぁきらきら
この情熱が私にはありません。ポツポツと作っております。
【ま】
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記