2017年11月22日

猫バンバン

ここ数日で寒さが厳しくなりました
寒がりなので、毎週こんなことを口にしてしまいそうです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


わたしの家の近所には野良猫ちゃんが何匹かいるようで
たまに茶色い猫さんが庭の除草シートの上で
すやすや寝ている姿を見かけます(笑)

3.jpg

先日は私の車の下で縮こまっている
白と黒のハチワレさんを発見!初めて見た子です。
やっぱり猫って狭い場所に入るんですね~


寒くなると、車のエンジンルームや
タイヤの隙間に入って暖をとるそうなので
エンジンをかける前に、ボンネットを
バンバン叩けと言いますねキャラクター(万歳)

今まで気にかけていなかった猫の存在

案外と近くにいることがわかって
最近はエンジンをかける前に
ボンネットを叩いています。

みなさんも近所で猫さんを見かけたら
エンジンをかける前にトントンしてください猫

これからもっともっと寒くなるので
公園で暮らしている野良達は
生き延びられるんでしょうか...
posted by sally at 10:06| Comment(0) | 日記

2017年11月21日

週末イベント

雪の声がチラホラ聞こえてきました。
スタットレスタイヤにそろそろ交換しなくては・・・

寒いと行動も鈍くなってしまいます。
お尻に根っこが生えてます(*_*;

今回もイベント情報です
勿来町エヴリート株式会社さんで
会社設立第1回のイベントを開催するそうです。
IMG_20171121_141745.jpg

自然豊かな場所に事務所を構え
はじめてのイベントです。
IMG_20170709_124043.jpg
ぜひ事務所見学をしながらイベントへ
ご来場ください。【る】

日時 平成29年11月25日(土)10:00〜15:00
場所 勿来町白米白山前 エヴリート(株)事務所
TEL 0246-65-4860

※瀬戸地区農産物収穫祭も開催
 11月25日(土) 10:00〜15:00
 ところ:瀬戸町公民館
posted by sally at 15:31| Comment(0) | 日記

2017年11月19日

続・映画のはなし

週末は映画楽しみました。
見たのは以下の作品

IT“それ”が見えたら、終わり。
★★★★☆
スティーブン・キングのホラー小説の映画化。怖くはないがジュブナイル物としてかなりの良作。そしてエンドタイトルが一番驚く。

ローガン・ラッキー
★★★☆☆
スティーブン・ソダーバーグ監督の引退宣言は一体何だったのだろうか?と考え込んでしまうほど本格的に「オーシャンズ11」シリーズな作品。展開の捻りあり、スピード感ありで満足できる作品。

ザ・サークル
☆☆☆☆☆
SNSによるプライバシーの可視化の危険性を描いた作品。題材が現実的なのに話の展開は登場人物たちの突拍子もない行動の連続でリアリティが全くない。個人的に今年のワースト作。

マイティ・ソー バトルロイヤル
★★★★☆
アクションも笑いもよくできている。見る前には過去2作とアベンジャーズは必ず見ておくべき!!見ておかないと損をする(本当はMCU全作品見ておくのが良い)。しかしWDJ社の邦題の改悪はなんとかならないのだろうか?

個人的な評価なので全く参考にしないでください。【だ】
posted by sally at 23:06| Comment(0) | 日記

2017年11月18日

常陸国出雲神社

縁結びの神様、常陸国出雲神社️に参拝に行ってきました!
DSC_2203.JPG
いいご縁が、ありますようにてれてれ
今、ご縁がある人達とずっと仲良くできますようにと…
DSC_2205.JPG
御朱印もまた1枚増えました。
DSC_2208.JPG
恋みくじも…期待しながら…
DSC_2209.JPG
また、明日から頑張れる気がする️【か】
posted by sally at 20:38| Comment(0) | 日記

2017年11月17日

片づけ

今週は平日の休みを利用して
家の中の不用品を車いっぱいに詰め込んで
山田町のごみ処理施設へ持ち込み処分してきました。
親切に教えていただき
その後、南部清掃センターへ持ち込みすべての物がなくなり
スッキリした気分で、いただいたのが
KIMG0210_20171117194330.jpg
天空さんのワンタンメン!
その後はもう一つの用事を済ませ、
おやつにレパコさんのケーキをいただきましたわーい(嬉しい顔)
KIMG0211_20171117194343.jpg
年末に向け少しずつ整理していきたいなと思います【き】
posted by sally at 20:50| Comment(0) | 日記

2017年11月16日

川部公民館まつり

先週末は川部公民館まつりに行ってきました。
母が関わる吊るし雛サークルが出品しています。
母が退職後始めた吊るし雛ですが、熱中して講師になってしまったほど。
作品を譲って欲しいと言われることも多いのですが、1つずつデザインが違い、もう二度と同じものは作れないと滅多に譲ることはありません。
そば打ちサークル出品の限定150食の手打ち蕎麦300円も堪能してきました。
B744EEF1-6282-4E16-87C9-EB7839FE0014.jpeg
5789E7D3-584E-4BC4-A8A6-9BF90BC098DD.jpeg
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

おいしいお蕎麦やさん


季節恒例のキツネ村へ。
見事に紅葉していて
落ち葉と同化するキツネが撮れました(笑)

写真 2017-11-12 11 38 51.jpg

餌やり小屋の下では
餌を待つこんなに可愛い姿もハート
癒されます♬

写真 2017-11-12 11 23 09.jpg

そして、キツネ村の帰りには
柴田郡にあるお蕎麦やさんへ。
駐車場からお店までは、細い山道を少し歩きます。
ワクワクハート

お店は人気店らしく、午後2時を回っても
お客さんが並んでいました*
店内には大きな窓があり、
紅葉が綺麗な山を眺めながらお食事が楽しめます。

私が注文したのはこちら
写真 2017-11-12 14 35 49.jpg

季節のお野菜がたっぷりのった新蕎麦四つ葉
ワンプレートのようになっていておしゃれです( ^^*)
次は平日限定の御膳を食べてみたいところ...

いついけるかな...??

花見(さくら) 花 い か だ 花見(さくら)
柴田郡柴田町富沢猪倉26-46
posted by sally at 09:39| Comment(0) | 日記