2017年09月15日

バースデーお祝い

先日、義母の誕生日お祝いをしてきました。
今回は、「マンマ・マリィ」さんへ。KIMG0171_20170915194122.jpg

KIMG0172_20170915194132.jpg
をいただき、
バースデーサービスとして、デザートと写真をいただきました。
また、いつも行くと購入するドレッシングKIMG0174_20170915194143.jpg
今回は、にんじんドレッシングを買ってきました【き】



posted by sally at 20:55| Comment(0) | 日記

2017年09月14日

手芸教会

少し前に書いた主婦のエコクラフト手芸教室。
不定期ながら続いています。
私の作品はなかなか公開するレベルにならないんで、先生の作品を。
IMG_2284.JPG
オーダーされたということで、バーバリー柄のバックを意識したそうです。
パターンはスマホのアプリで自分でおこしています。すごいなぁきらきら
この情熱が私にはありません。ポツポツと作っております。
【ま】
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年09月13日

三沢基地航空祭

日曜日は青森の三沢基地の航空祭へ弾丸旅!
青森への車の弾丸旅は何度もやっているので
青森が近く感じてしまっていますぴかぴか(新しい)

ちなみに、東北北部はSAが少ないので
トイレは早め早めです(笑)

そんな航空祭が行われる三沢基地はとにかく広い!!
アメリカ空軍の持ち物らしく、米軍さんは
基地内をバギーで走ったりチェアを広げて
くつろいだり、さすが自由の国。
かなり自由でした晴れ

航空祭では様々なプログラムが組まれていますが
一番興奮したのが、戦闘機F-16の機動飛行ダッシュ
爆音、超高速、急上昇・急降下。
目にも止まらぬ早さで、追いかけるのがやっと泣き笑い
マッハ2って時速にすると何キロかな顔3(かなしいカオ)

地上スレスレの低空飛行から、垂直でグングン上昇(ハイレートクライムって言うそうです)
f16
このフワフワが出る瞬間がカッコ良かった〜ドキドキしているハート


そして一番見たかったブルーインパルス( ˊᵕˋ )
ブルーは日本の航空自衛隊で、
アクロバット飛行を専門としているチームだそう。
航空祭以外にも、様々なイベントで飛んでいます。
詳しい事はわからないけど、その演技に惹き込まれますドキドキしているハート
気になる方はYouTubeでご覧下さい飛行機

多分これかな?という科目の名前と共に
ブルーをお楽しみください♪

IMG_9782.jpg
上矢印1ダイヤモンド・テイク・オフ・ダーテ・ターン?

DSC_0057.jpg
上矢印1キューピッド

写真 2017-09-10 13 13 50.jpg
上矢印1スター&クロス
大きすぎて広角でも画角に収まりません

DSC_0065.jpg
上矢印1これはなんだろう....泣き笑い
デルタロール??

朝はゲリラ豪雨と雷でどうなることかと心配でしたが
秋らしい高い空と、表情のある雲が出ていて最高の一日となりましたドキドキしているハート

一番直近で行われる基地内に入れる航空祭は
11月3日(金・祝)の入間基地航空祭です!
混むけど一見の価値ありです(^^)
posted by sally at 10:08| Comment(0) | 日記

2017年09月12日

カラダのチェック

こんな天気だとモチベーションもあがりません。。

体が動かない・・いたるところに夏の疲れが
出ているような気がします。

今月は乳がん健診の予約が入っています。
一年前に予約をしたものです。
今年も無事に迎えることができたなぁ〜

あわせて前から気になっていた郵送健診。
検査キットが送られてきてプチっと採血をし
返送することで簡単な健診ができちゃいます。
IMG_20170912_132137.jpg

とりあえず健診を受けに病院に行くのが面倒くさいので
どんなもんか夫婦で体験してみることに。

お互い血の取りっこを‘わぁ〜きゃあ〜’
言いながら体験してみま〜す【る】
posted by sally at 13:54| Comment(0) | 日記

2017年09月11日

小名浜マリンブリッジ


週末、小名浜マリンブリッジに行ってきました。

建設中から見るたびにワクワクして
密かに完成を待ちわびていた私、、(笑)

お天気も良かったので、
海も空も青く澄んでとても気持ち良かったです。

17-09-10-10-13-59-065_deco_20170911135639.jpg



と、景色にひたっていたのもつかの間、
最後まで歩き切ったところで次男がトイレに行きたいと騒ぎ、
帰りは猛ダッシュ…ダッシュ(走り出すさま)勘弁してくれ〜がく〜(落胆した顔)

何はともあれ、
11月までの日曜日に開放(歩行のみ)されているので、
お散歩におすすめです♪  【さ】

小名浜マリンブリッジ
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41400a/onahama00.html



posted by sally at 14:27| Comment(0) | 日記

2017年09月10日

味噌の方

東北人なので、秋なので、芋煮会に行きましだ。
芋煮会に行って芋煮を食べられなかったこと以外、特になし。
強いて言えば女優のりょうさんが綺麗でした。【だ】
posted by sally at 18:52| Comment(0) | 日記

味噌の方

東北人なので、秋なので、芋煮会に行きましだ。
芋煮会に行って芋煮を食べられなかったこと以外、特になし。
強いて言えば女優のりょうさんが綺麗でした。【だ】
posted by sally at 18:52| Comment(0) | 日記